本日も鹿児島はポカポカ陽気になりそうです。

さて、先日指宿にありますラーメン店「たけとら」に行って参りました。

こちらは、『2017年鹿児島ラーメン王』に輝いたお店です。

行ったのが日曜日という事もあり、店の前には行列が出来ており、40分くらい待ちましたが、
待った甲斐がありました。

こちらのラーメンは、指宿の名産品『鰹節』を鰹節をふんだんに使ったご当地ラーメンで、
いろいろメニューがありましたが、『勝武士ラーメン』を頂きました。
種類は醤油、味噌、豚骨があり、醤油を食べましたが、鰹節の風味がうまく合っていて、とても美味しかったです。

近くに広い専用駐車場がある上、、JR指宿駅の近くなので、車でもJRでも大丈夫です。

もうすぐでゴールデンウィークが訪れますが、是非、鰹節ラーメンをお召し上がり下さいませ。
おススメです。

タケトラ
先日、本土最南端の鹿児島県大隅半島の南大隅町にあります定食屋「時海」(トキミ)に
行って参りました。

このお店は数々のテレビで紹介され、県外からも多くの方々が、海鮮丼を目指して訪れる有名店です。

何といっても、一番のオススメは「時海丼」です。

その日に漁に出て仕入れた魚を使用する為、新鮮なマグロやカンパチなど10種類の刺身が丼からはみ出る位にご飯の上に乗っています。

様々なランキングで1位になった海鮮丼、少し距離はございますが、是非一度お召し上がり下さいませ。

尚、数量限定の為予約をされてから、向かわれた方がいいと思います。

お店の名前:時海(トキミ)
電話番号:0994-26-0663
住所:〒893-2601 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多伊座敷3931-2

時海
おはんの選んだどんぶりで頂点が決まる?!

『最高丼(さいごうどん)No.1決定戦』が開催(^^)/

最高丼(さいごうどん)とは・・・
鹿児島の最高の特産品をたっぷり使用した、西郷隆盛さんのような雄大さとインパクトを表現した迫力のビジュアル!

だそうです!!
美味しそう!!

アミュプラザ鹿児島の食品・飲食店舗に加え、鹿児島中央駅エリアの飲食店舗が本気で開発した、各店こだわりの"最高丼"。

どんなどんぶりがNo.1に輝くのでしょうか。
ひそかに楽しみですv(^-^)v

最高丼(さいごうどん)No.1決定戦
【期間】3/18(土)~3/26(日)
【時間】11:00〜20:00
【場所】AMU広場/アミュ館内飲食店舗 ※一部食品店舗含む

西郷隆盛
仙巌園では、この時期「薩摩のひなまつり」として、様々なイベントを開催中。

尚古集成館では、「島津家伝来人形とひな道具展」と題して、お姫様たちが愛した人形やひな道具が展示されます。

幅6mの5段飾りをはじめ、ひな人形3対、五人囃子や御所人形など、99種407点が楽しめるようです(*^^*)

もちろん、仙巌園といえば、季節のお花も美しいですね(^^)
特に春の仙巌園は、梅や桜が咲き誇る、一年で一番美しい季節だそうです。

春のお散歩にぜひどうぞ♪

【薩摩のひなまつり】
2017年2月4日(土)~4月20日(木)

ひな祭り
鹿児島市平川動物公園から、春が待ち遠しくなる!
イベント情報ご案内です(^^)/

春の動物公園まつりイベント情報
3/11(土)~4/9(日)
●好きな動物にエサをあげよう
●動物のお食事ライブ
●野鳥観察会
●ゾウのお部屋を見てみよう
●ゾウのターゲットトレーニング

などなど。
大人でもちょっと気になる、楽しいイベントがたくさん(^-^)

春休みは動物たちと触れ合ってみるのもいいですね♪

詳しくは平川動物公園HPをご覧くださいませ。

平川動物公園