。・:*:`☆、。・:*:`★  .。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆、。:`☆、。・

昨夜、鹿児島埠頭で行われた夏の名物「大花火大会」
心配された雨も途中からは晴れ上がり
夜勤スタッフの名カメラマンMさんに頼み屋上からのを激写
なかなか難しいタイミングの花火撮影だったとか・・・
その力作をご覧下さい

花火5

2008年8月23日(土)

本日は鹿児島市本港にて12,000発の「大花火大会」が催されます
昨日から天候が心配されておりましたが
今朝の発表では開催決定とのこと
・・・夕方までにはが上がるといいな
ホテル前から本港へと続く道は、夕方から人人人・・・でしょう

ところで、天文館ホテル協議会(加盟12ホテル)にて6月~7月末にかけて
中国四川大地震への募金をご宿泊の皆様へ募っておりました。
その結果、協議会ホテル全体で101,558円、
当ホテルでは11,323円の募金、ありがとうございました
先日、鹿児島市日中友好協会を通じて募金として渡されたましたこと、ご報告させていただきます。
ご協力くださいました皆様の善意、心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました
                                 I・K

募金箱

2008.08.18 ♪2回目の夏♪
今年で2回目の天文館アーケードに飾られている風物詩

観光客の皆様・カップルの皆様にお薦めです

P8150141.jpg


I・K
 

2008年8月16日(土)

。・:*:`☆、。・:*:`★  .。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆、。:`☆、。・:

今日の鹿児島は18時頃から突然の雷雨

田中のマー君昨日もやってくれました
あの「目力」&気迫
そして・・・坊主頭

若き獅子を見るのが大好きなオバサンです

                           I・K
2008.08.15 ☆水分補給☆
暑い②毎日が続いていますね・・・(*△*)
こうも暑いと、いっぱい水分を取りますよね(-▽-;)
私もよく水分ばかりとって、ご飯が入らない~なんてことがよくあります

身体への水分補給も大事ですが、特に女性の方々☆お肌の水分補給はしてあげていますか??

夏は、冬に比べお顔の皮脂分泌量がとても多くなり・・・あぶらとりがみを使うと、
なんか自己嫌悪に陥っちゃうぐらいたくさん取れちゃうんですよね(-ε-)
あぶらとりがみは、お肌の潤いを保つための大事な油分までとっぱらってしまうので、
水分不足と察知したお肌が水分補給の為に、アブラを出してしまいます
よかれと思ってアブラをとるのに、余計にお顔の状態が悪くなってしまうんですねΣ(--;)

私たちのような、冷房の下で働く人間は特にお肌が乾燥してしまうので
「これはイカン!!」と思ったお肌が・・・憎たらしいアイツを分泌させまくるのです

だからこそ、お肌にも水分補給をしてツルスベ☆アブラ知らずのお肌をkeepしましょう

ちなみに私は、ドラッグストアによく売っているアベンヌのスプレーミストを持ち歩いています
だいたい500~600円ぐらいです
お化粧直し前にシュ♪
少しでも乾燥を感じたらシュ♪
それだけでだいぶ違いますよ(^∀^)
男性の方々も是非是非☆お試しくださいませ

cocorozashi


2008年8月14日(木)

オリンピック種目から今回で野球が無くなる
を心配しつつ・・・

昨日の星野JAPANを心待ちにしていたのは私だけではないはず
待ってました~若干19歳の田中のマー君
1イニングだけの出場でしたが、あの年齢であの度胸には脱帽
若いマー君の気迫を見るのが大好きな大ファンはいつも応援してます

それにしても、星野監督に「退場」の審判にビックリ
気が付いたら「行け行け」と叫んでおりました

今日の台湾戦は

注意独り言ですのでご意見ある方も目を瞑ってください

                                         I・K
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥…ーー━━★
2008年8月5日(火)

今日の鹿児島市内は午後三時前に、突然の激しい雷雨!!
ホテル横の七夕飾りがとっても気になります・・・

昨日夕方、その「七夕路」を歩いていて、とってもかわいらしい
一品を見つけました♪

お花屋さんの前にちょこっと飾られていた写真の品々は
ここの店長さんが趣味で作られたものだそうです☆

店長さんはとても優しいおじさん!?です。
お花と手作りの品と優しいおじさん!?に癒されます☆

                         I・K                        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥…ーー━━★

かざくるま
水玉1

2008.08.04 薩摩の七夕
。・:*:`☆、。・:*:`★  .。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆、。:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆、。・:*:`★

☆鹿児島の七夕は、旧暦に合わせて8月7日まで飾付けを行ってます☆
ホテル横から繁華街へ続く路には、色とりどりの七夕飾りが道行く人々を癒してくれます★
今年から、この七夕に風鈴がつけられました♪
奏でる心地よい風鈴の音は、暑い夏を吹き飛ばしてくれそうな涼を運んで来ますよ♪
カップルにおすすめの「薩摩の七夕路」です!

。・:*:`☆、。・:*:`★  .。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆、。:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆、。・:*:`★
夕方18時からは歩行者専用道路ですよ♪      I・K

七夕

風鈴

2008.08.04 Sくん♪
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ホテルで今年3月までアルバイトを頑張ってくれた『S君』!

ちょっとだけ♪要潤に似てませんか・・・?

鹿児島の大学を卒業し、東京へと飛び立って早4ヶ月◆

今日、先輩の結婚式出席の為に帰鹿♪♪♪

お土産持って、すっかり大人になって★彡

鹿児島にいた頃より真っ黒になって★彡

「社長になったら、ベンツでお迎えに上がります!!」

おっ~と期待してるよ~! ガンバッ!!

                      I・K

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


Sくん
2008.08.01 皆さん♪
★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

はじめまして!
グリーンリッチホテル鹿児島天文館です♪♪

これから、すえなが~いお付き合いよろしく★

━━━☆━━━━━━━━━☆━━━━━━━☆━━━━━━━━━━

とにかく今日も暑い!熱い!鹿児島!

鹿児島といえば『桜島』
ちょっと撮影不安ながら・・・
今日の桜島をホテル屋上から撮りました(^‐^)
ごきげんよろしい?桜島でした♪
                    I・K 

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
桜島
