天ちゃん

この写真、9月10日に行われた「女性110番」のティッシュ配布の模様です

天文館のアイドル「天ちゃん」も「助っ人」で参加中

毎月10日が「天文館の日」と制定されて、早2ヶ月

天文館ホテル協議会と中央警察署″天文館対策課との取り組み

「女性110番」を多くの方々に知っていただこうとの企画

その内容は次回詳しく、告知させていただきますね

それにしても、中央警察署のマスコット「天ちゃん」は

通り行く女子高校生ばかりを追っているような・・・

I・K
2008.09.17 暴力追放!!
9月2日に宝山ホールにて「暴力追放県民大会」が行われました

そこで、当ホテルも所属しております「天文館ホテル協議会」が

暴力追放功労者として表彰されました

これも一重に地域の方々のご協力あってのこと

私共もこれを励みにみなさんと心合わせ頑張らなければと

身が引き締まる思いがいたしました

                     I・K
江口浜

鹿児島から眺める海というと『錦江湾』が主ですが、
たまには反対側を眺めてみるのはいかがですか?
ここは東シナ海、通称『江口浜』・・・薩摩半島の外側になるんですが、
こちらから眺める海もなかなかですよ(^^)♪

私は趣味でサーフィンをするのですが、
波があがるとたくさんのサーファーが集まり
遠く沖合から入ってくる波を見極め、波乗りを楽しんでいます。
昨日まではざわついてた海面が一日経過するだけで、
何事もなかったようにおだやかな表情(海面)になったり・・・
改めて自然のすごさを感じます。
また、海は世界ともつながっていますね。
波は地形や場所により様々な形に変貌し、サーファーを楽しませてくれます。
最近はサーファーの方々が海を守るため・・また次世代に綺麗な海を残すため、自らの意思でクリーン作戦を行っているそうです。
とても素敵な事だな~と思いました。

ちなみに、この海の向こうには韓国があります・・
皆さん御存じの『ヨン様』もいますよ~(笑)
晴れた日は韓国が見えたりして!?(><)♪ワラ♪

H.S

2008.09.01 九月長月秋月
2008年9月1日(月)
 今日から9月
大河ドラマ「篤姫」も終盤にさしかかって参りましたが・・・
これまで大河ドラマを見たこともなく
しかし、今回ははまっております
毎回グットくる場面があり、またその時流れる音楽も重なって
益々この「篤姫」から目が離されません
このドラマの音楽を担当作曲されていらっしゃる「吉俣 良」様は鹿児島出身ですよね
ご存知の方も多いと思われますが、
これまでにも月9などのドラマの主題歌等の作曲もされてて大変なご活躍ぶり
今後もたくさんの方に愛される音楽を作曲してくださることを
一人の鹿児島人として応援&期待しております
                                   I・K


