鹿児島いえば黒豚のしゃぶしゃぶが一般的ですが

先日、「蒸し黒豚」に挑戦しました

目の前にある蒸し器の中にはたくさんの野菜が並べられており

その上に黒豚を自分達で並べて蓋をし

待つ事、1分から2分

蒸気が湧き上がってきたころ、蓋を開けると

美味しそうな蒸し黒豚が出来上がっておりました

お店秘伝のタレがまた食欲をそそり、

何度も何度も蒸しては食べ、蒸しては食べの繰り返し

写真がないのが残念ですが、しゃぶしゃぶにちょっと飽きた方にはオススメ

お店を知りたい方は I・K まで・・・

2009.06.11
 
最近知ったことがあります

ペットボトルのキャップを集めると

途上国の子供達

ワクチン接種が出来るらしい・・・ということ

なんでも 「ポリオワクチン」は1人20円相当

で、キャップ400個で10円相当になるらしいとか・・・

今日からでも始められる何気ない習慣にしたいと思いました

