去る4/28(水)、鹿児島市天文館地区にマルヤガーデンズがオープン致しました

実は、このマルヤガーデンズ、旧三越後地にオープンという事になったのですが、建物は旧三越のまま
今流行のリノベーションという技術で見事に、様変わりしておりました

また、コンセプトもガーデンズというだけあって緑を取り入れくつろぎスペースを多く配置しているようです
今現在では少しわかりにくいのですが、外観に緑の蔦【植物】のようなものを這わせており、今後何年かかけて外観を覆う事になるそうです。

緑と共生して発展していくなんて素晴らしいアイデアだなぁ
今後も行く末を見守りつつ、天文館地区の活性化も期待したいと思います。





2010.04.10 霧島温泉
霧島神宮の近くのペンションに一泊してきました。
大自然の中に英国調の建物が……見事でした。
3つの貸切露天風呂は、2人で入るには勿体無いくらいの広さがあり、
乳白色のお湯に湯の花が浮んでいる良い温泉でした。
自然に目を奪われていると、のぼせるので注意です
1番良かったのは食事です。
レストランの横の厨房で作っていましたが、夜のコース料理・朝食ともに
驚くおいしさでした
シェフも気軽に話に応じてくれて、とても好感がもてました。
2日目はあいにくの雨でしたが、霧がかかり幻想的で1日目とは違った姿が見れて、
得した気分でした。
1度行くと忘れられなくなると思います。
次回は秋に行きたいです。
カップルや女性同士で行くと良いと思います。
場所を知りたい方はフロントまで。皆様もぜひ

                       D.S

