ワールドカップもいよいよ決勝トーナメントが始まりました。

残念ながら韓国は負けてしまいました

でも日本がいます。遠藤選手のフリーキックでまた勝ってベスト8、ベスト4と目指してほしいですね

今回のワールドカップは南米のチームが強いですが、次の対戦相手はしっかり守って

サンタクルスを中心にカウンターをしかけてくるパラグアイです。

何とか南米の一角を破ってほしい

また、みんなで応援しましょう

当ホテルのフロントに遠藤選手のサインが飾ってあります。

フロントにお越し頂ければご覧いただけますぜひご覧下さいませ

                           D.S
遠藤NO2

 



遠藤選手サイン


オランダとの対決が間もなく始まります

代表に選ばれた選手の方々のプレッシャーは大変なものと思われますが

最後までエールを送り続けます


その中でも、遠藤選手は鹿児島出身

地元出身ということで応援にも一層力が入ります

このサインはホテルにて保管してありますので

実物を見たい方は、お気軽にスタッフに声をおかけください


I・K


2010.06.18 動物園♪
先日、平川動物公園に行って来ました

約140種類の動物が飼育されていて、見所満載の観光スポット

この動物園は昭和59年に日本ではじめてコアラがやってきた動物園として有名で、

現在のコアラは7世なんです。

そうそう、あのカピバラくんも日本では平川動物園がはじめて繁殖に成功したんですよ

たくさんの動物の中でも心をつかまれたのがカバの龍馬くん

少しけだるそうな姿に愛くるしさを感じました

他にも、ここでしか見られない国の天然記念物エラブオオコウモリ、

それからマントヒヒやアシカなど間近で見られる動物舎や

可愛らしいリスがたくさんいるフライングゲージなどがあり

親子で行かれるとすごく楽しいと思います

天文館のバス停から約15分おきに動物園行きのバスが出てますので

ご宿泊の際はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか

詳しくはフロントにお訊ねください

フロント T.K
2010.06.17 逃げろ!
今回も桜島ネタですが(;´∀`)

鹿児島のシンボル桜島も眠っている時(?)はいいのですが、
ひとたび目覚めると・・・・

桜島01

雲のように見えますが、これ火山灰です
海岸でのんびり桜島を眺めていると、突然の噴火!
見る見るうちに火山灰はこちらに迫ってきます・・・

こうなると急いで逃げるしかありません。。

桜島02

海上の船も迫り来る灰に慌てているに違いありません

ここ最近、一日で多いときは4~5回も噴火する桜島。
鹿児島では天気予報のときに桜島上空の風向きが表示されます。
それを見て一喜一憂している鹿児島の人たち。
洗濯や掃除、洗車など、まさに風まかせ?

鹿児島もやっと梅雨入りしました。
これで街中の火山灰も流れてスッキリしてくれることを願います。

                            ゆういち
2010.06.12 桜島
桜島

鹿児島県民にとって桜島の存在はどのように感じてるのでしょう?
ふと、こんな疑問をもったのも、先日の桜島爆発によるドカ灰が降った時でした。

昔、ズームインの番組で旧西駅(中央駅)の朝市のおばちゃんにインタビュー。
「桜島は火山灰が大変ですね」
「大変、大変、洗濯物は真っ黒になるし、掃除は大変だしねぇ」
「ホント、ホント。目も痛いし、たまらん
「いっそ桜島はない方がいいですよね」
いや、いや、それは違う!ないと困る
「桜島は鹿児島の誇りです

鹿児島県民は桜島がなくなれ!とは思ったりはしないみたいです。

『灰を憎んで山憎まず』 そんな言葉が出て来ます。

最近電車に乗っていた時女子高生の会話を耳にしました。
「鹿児島の女の子はシンデレラだね?」
「なんで
「灰かぶり」
なるほど嫌な灰もプラスに考えるのはやはり桜島を誇りに思い、愛しているからでしょう!
ならば桜島は枯れ木に花を咲かせる花咲かじいさん…

こんなに鹿児島県民が桜島を愛していてもその気持ちを踏み躙るかのごとく
抜群のタイミングで爆発してくれるのが我らが桜島。
そんなドSな桜島ですが僕も大好きです。

フロント ジョニー




いよいよFIFAワールドカップが明日開幕します
世界各国の予選を勝ち抜いた32カ国が優勝目指して戦います。
サッカー好きの人なら、優勝予想をしたりして盛り上がってきているのではないでしょうか?
ちなみに私はドイツ
エジルやミュラーなどの若手が勢いにのれば………と思っているのですが、
私の職場では誰一人賛同してくれません
やはり日本も応援します
14日のカメルーン戦には何がなんでも勝って欲しいですよね
ぜひみなさんで応援しましょう

D.S

2010.06.02 ☆人生初!☆
☆初!水族館☆

昨日人生初の水族館に行ってきました
初めて水族館に行った私は小さい子供のようにハシャギました
一番興奮したのが、黒潮大水槽
まるで海の中に自分がいるようで変な感じでした
ジンベイザメやエイ(マンタかな?)、古代魚みたいな魚・・・などなど沢山いましたよ
あとはイルカのショー!ではなく、【イルカの時間】ももちろん見ました
この水族館ではイルカのショーとは言わないそうです
頭が良いなぁと感動しながら見ていました
また行きたいなと思う水族館でした

                                    Fujiko
                        
