2010.07.19 夜景
p-2
皆様お久しぶりです。フロントN美です
ホテルの最上階からステキな景色を撮ってみました。ドーンと大きくそびえ立ってるのが、グリーンリッチホテル提携先駐車場メインパーク24です
ここの駐車場はやさしいお兄さまがたくさんいらっしゃいます
そしてその下に見えるのがおしゃれカフェ、サニーパブリックマーケット
です。 昼はランチ、ケーキやカフェなどライトな感覚のお店です
夜はバイキングやコース料理、各種パーティーやイベントで楽しめます。アルコールスイーツも充実しています。なんといってもおしゃれ
ぜひ、メインパークで車を停めてサニーパブリックマーケットでごはんを食べて、グリーンリッチホテルでご宿泊と素敵な1日をすごしてみてはいかがでしょうか
DVC00002.jpg
メインパークの優しいお兄さんです
本日は、私ごとで恐縮ですが、今一緒に生活させて頂いてる、にゃんこ先生(猫)の紹介を致します。。 
こうみえて、人間でいうと80歳位のおばあちゃんなのです。

しかし、頭脳明晰な心優しいおばあちゃんで、弱った人間たちのそばにそっと寄り添い励ましてくれるのです

私も何度、こちらのにゃんこ先生に励ましてもらったことか(^_^;)

本当ににゃんこ先生には日々、感謝☆感謝でございます。

いつまでも、長生きしてください★ にゃんこ先生 ★

niyannko


肥後女

ワールドカップ盛り上がってますね~(^v^)

皆様いかがお過ごしでしょうか??
さてさて、先日の事ですが、ワールドカップの日本戦を前に居酒屋に立ち寄ったところ
今、話題の【食べるラー油】に初めて出会い、食しました。

元々、ベースが油なのに、食べる事が出来るなんて・・・どんなモンなのだろうと、疑問を
もちつつも出てきた料理に手を伸ばすと、うまーい(^_-)-☆
料理自体は、冷や奴に食べるラー油がかけてあるだけなんですが、コクがあって、食感も良く
豆腐との相性が最高でした。

鬟溘∋繧九Λ繝シ豐ケ縺九¢螂エ_convert_20100703044142


料理ってホントにアイデアですね(゜o゜)
是非とも、皆様もこの【食べるラー油】かけ冷や奴をトライしてみては!!

Mtbook
2010.07.01 『清魂水』
こんにちは\(^o^)/

雨の多い季節、洗濯物が乾かなかったり、髪の毛はチュルチュルになったり
(くせ毛の人はご理解いただけるかと・・・^_^;)と辛い季節、私には更に困ったことが一つ!

私は家での飲料水、ご飯を炊く水など食生活で利用する水を月に1回~2回、山に汲みに行って
います。しかし、雨の日が多く休みと天気が合わない為水を汲みに行けない事!
それでも、先日やっと行けたので紹介します\(◎o◎)/!

その水の名は『清魂水』
CA1XKBF4.jpg
↑という事です!

鹿児島市内から南九州市に向かう途中の山間に有り!!
CAZIR29F.jpg
↑防空壕のような入口が水の湧いている所。
↓水の湧き出ている所。日によって水量が若干違います。この時は水量が少なめでした!
CA7L6U7Z.jpg

すぐ横には川が流れていて桜の季節には↓
CAP6XFC9.jpg

その他、すぐ近くに『岩屋公園』が有り、ここはキャンプ場やプール、川が流れており、
子供にも☆大人気☆!!
また、近くの川沿いには鎌倉時代??の壁画が、そのまま残っており見てみると感慨深いものが・・・。

この『清魂水』は、すごく柔らかく丸いイメージの水で、沸かした水の無機質な感じも癖も無いので
凄く飲みやすい気がします☆彡(個人的意見)

また、鹿児島市内から車で約1時間程度で行けて公園などもあるので
是非機会が有りましたら立ち寄ってみるのも良いかも(^_-)-☆


                                   φ(..):スターO
