☆セブンイレブン 鹿児島進出~☆

県外の皆様、実は鹿児島には、セブンイレブンが一店舗も無いということをご存知でしたでしょうか??
実は、来年の3月に、鹿児島に初出店するそうです

我々も仕事上、セブン銀行のATMなどをしばしば、尋ねられる事があります。

その際のやりとりは、大体、こうです。
『セブンイレブンどこ??』 『セブンイレブンは鹿児島には無いんです』 『うそーセブンイレブン無いのー!全国どこにでもあるんじゃないのー』と言う様なやりとりです。
正確に言うと、今回、鹿児島県の進出で全国39都道府県となるそうです。(あと8都道府県。全国制覇は間近ですね

今回の進出によって、(鹿児島県)消費者側の利便性や公益性があがるのは、間違いなさそうですね!!
宿泊のお客様にも、胸を張って、案内できそうです
早速、セブン銀行の口座作ろっと

mtbook

多くの男子が一度は「プラレール遊んだことがあると思います。

私には2人の息子がいますが例外なく「プラレール大好きで、よく遊んでいます

ある休日、子供から「電車つくって~!」と言われ渋々作ることに・・・

しかし、作り始めるとハマる全製作時間約30分を経て見事完成
              ↓↓
プラレール①
プラレール②

子供に「出来たぞ~」と言うと

待ちくたびれた様子でしたが壊して・・・遊んでいました

今、子供たちに一番人気は鹿児島中央駅~新八代駅までを走る新幹線「つばめ」

しかし、来年2011年春には九州新幹線全線開通で新車両「さくら」が走るので、

一番人気の座は「さくら」になりそうです

ちなみに、鹿児島は新幹線の他にローカル電車はもちろん、観光列車も走っており

鹿児島中央駅~吉松駅を黒い車両のはやとの風」、吉松駅~熊本県の人吉駅までを

紅い車両のいさぶろう・しんぺい号が走っています

いさぶろう・しんぺい号では、日本三台車窓の一つやスイッチバックも有るようなので

機会があったら是非乗ってみて下さい
スターO
2010.09.03 神川大滝
9月に入っても、まだまだ暑い日が続いてますね~
日中はまだ30℃を超える日が続くようです。

こんなときは”滝”で涼んでみてはどうでしょうか
私のおすすめは大隅半島の大根占にある「神川大滝」です。

神川大滝01
(画像をクリックすると拡大します)

どうです、涼しそうでしょ
この滝、渓谷になっていて、上の方には大きな吊り橋がかかっているんです。

神川大滝02
神川大滝03


そして吊り橋の上から見下ろすと・・・・

神川大滝04


どうです、涼味満点でしょ
(因みに私は高所恐怖症です 死ぬ思いで撮影しました・・・)

この神川大滝、公園になっていて子供さんが遊べるアスレチックやそうめん流しもあり、
家族連れでゆっくり過ごせる穴場なんです。

今度の連休あたり、いかがですか

posted by ゆういち

【神川大滝公園】
※車で行かれる方:国道269号を南下、大根占に入ると案内板あります。駐車場80台。
※交通機関ご利用の場合:垂水港から大隅交通ネットワークバス志布志行きで45分、
鹿屋で大隅交通ネットワークバス根占方面行きに乗り換えて37分、神川下車、
タクシーで10分です。
