2010.11.19 天下一品!
京都発祥で全国展開しているラーメン店「天下一品」が天文館にオープン
人気店らしく、オープンから行列が出来ていました。
夜になっても客が途絶えません。

天下一品外観

私ももちろん食べてきました♪

天下一品ラーメン

実は私30年近く前の学生時代に、北白川の本店によく食べに行っていたんです。
だからとても懐かしい味
鶏ベースのスープは濃厚でトロリとしていて、まろやかでコクも適度にあります。
鹿児島のラーメンとはタイプが違うので、地元の方は最初は戸惑う?味であります(笑)
でも、ハマれば病み付きになる味です

天文館にお立ち寄りの際はお試しあれ♪

場所は当ホテルから徒歩ですぐです。
フロントでお訊ねください

♨ゆういち♨

薄紅の秋桜が秋の日の、何気ない陽溜まりに揺れている~ なんて歌を思わず口ずさみたくなる季節。
秋に咲く桜 秋桜と書いてコスモス。
鹿児島市犬迫町の鹿児島市都市農業センターでは、今コスモスの花が見頃を迎えています。
kosumosu1.jpg



ここは、鹿児島中央駅から車で20分ほどの近場。(松本ICから車で5分ほど)
「へ~こんな身近にあったんだ」なんて???、実は今日初めて出かけて来ました

広い敷地内には、子供たちが思い切り走り回れそうな芝生の広場から、
大根や人参などが生き生きと実る市民農園までのんびり歩いてもあきないほど。
nouen.jpg

7~8分咲きのコスモスの周りには、お弁当を広げて語らうグループがいくつもみられました。
ピンク色の花から黄色や少し珍しいベージュがかった小さな花びらのものまで
一面のコスモスをみながら食べるお弁当はさぞかしおいしいことでしょう。
kosumosu2.jpg


行楽の秋、みなさんもお出かけになってみてはいかがでしょう?

フロント T.N





