「お父さん!」18:30頃、長男のR1号(4歳・仮名)が呼ぶ声。

「どうした?」聞き返すと

R1号が「なんかドライブに行きたい気分なんだよね~♪」とジャンパーを着始めている。

できれば行くのは避けたい・・・。「もう夜ご飯だから、また今度にしようか?!」

「でも行きたいんだよね~」とR1号。

こうなると勝ち目はありません・・・。(ToT)

しかたなく準備をして玄関に向かうと、次男のR2号(2歳・仮名)が待機!

「どこに行く?」子供に尋ねると

「ドライブ!!」・・・・了解(;一_一)

当てもなく車で走っていると、天文館まで来てしまい、(ここまで来たのなら港大通り公園のイルミネーションを見よう)

と思い、車で走ると↓
いる
これには子供たちも「わ~♪」と大喜び!
イルミネーション2
子供達が喜ぶように本当にキレイ!

しばしイルミネーションを見ていると、長男のR1号が「もうお腹すいたから早く帰ろ!」とポツリ。

「は、はい・・・(T T)」

ちなみに、みなと大通り公園とは鹿児島市役所の目の前にあり天文館から歩いて10分~15分位の所にあります。
ケヤキ64本に約10万球を設置しており鹿児島でも有名なイルミネーションスポットの1つ!
点灯期間は来年1月末まで、時間は午後6時~午後11時まで(12月24日、31日は翌午前1時まで)です。
機会がありましたら是非!!
