お疲れ様です。

本日はあまり寒くなかったので、原付で出社する私にとっては助かりました。
この間休みを利用して長崎に1泊してきました。
景色が素晴らしかったのですが、やはり坂が多く、少し歩いたらヘトヘトになってしまいました。

今回ホテル1階入口に案内の立看板を設置させて頂きました。
ホテルの情報や提携駐車場の案内も記載されておりますので、是非ご覧になって下さい。

フロント なべ

知覧茶
お疲れ様でございます。

今回はスーパーマーケットで買ったお茶の写真を載せてみました。
添乗員時代、知覧にお客様をお連れした際、ガイドさんが「気軽に知覧茶を楽しむにはペットボトルもありますよ♪」とご案内されてたので、購入してみました。あたたかい知覧茶もとっても美味しいですが、このペットボトルのお茶もなかなか(・∀・)☆
スーパーマーケットに置いている店もあるので、時々購入しています。

日本三名茶は…埼玉県狭山茶 京都府宇治茶 静岡県静岡茶
九州三名茶は…福岡県八女茶 佐賀県嬉野茶 鹿児島県知覧茶
添乗員時代はなんでも覚えないといけません…日本三景…日本三名園…日本三名…《゚Д゚》

鹿児島のお茶も三名茶に入ってます(´▽`)

知覧は武家屋敷群、特攻平和会館とぜひ見に行って欲しい観光地です。
観光しながら、ぜひお茶も飲んでみてくださいね☆

フロント 池田



2011.11.15 ☆ドトール☆
ドトール2


この前友達とドトールに行ってきました☆(b・ω・d)

最近お気に入りなのが、【アイスハニーカフェ・オレ】(*´∀`*)ゝチュキ

名前の通りはちみつが入っていて甘い飲み物好きな私にとっては丁度良い甘さです(〃艸〃)

ケーキセットもお勧めで、【ミルクレープ】セットなんて最高です♪


さて鹿児島今日からかなり寒くなってきました((;OдO))ブルブル

朝・晩は冷え込みますので鹿児島にお越しの際はあったかくしてお越し下さいませ☆

さて今日も一日頑張りましょうo(`・д・´)o!!


フロント  藤崎
彦一だんご
先日、前従業員であった方がホテルに来られました。
その際、差し入れられた一品です。

私が知る限りでも、20年近く、天文館の一角で店舗をかまえ
老若男女問わず、多くのファンを持つお団子屋さんです。
最近は、なかなか食べる機会も無かったのですが、久しぶりに
1本頂いてみましたが、昔懐しく、シンプルな味でとても美味し
かったです。

前従業員だった方は、結婚のご報告を兼ねての来館だったのですが
【彦一だんご】のように、多くの方に愛される素晴らしい夫婦に
なって頂ければと切に願っております。

【彦一だんご】
鹿児島県鹿児島市東千石町18-9
山本
2011.11.11 ♪癒し♪
CA3LE10J.jpg
お疲れ様でございます。

添乗員時代、一度だけ宿泊した阿蘇ファームヴィレッヂの夕方の写真です。
とっても綺麗で、癒されます(・∀・)

お子様連れのお客様が多いツアーでしたので、終始和やかで、私自身もとても楽しめた思い出があります。
おねえちゃんと言ってくれるお子様には極上の笑顔で話をし…。おばちゃんと言ってくるお子様には普通の笑顔で反応をし…(大人げないですね…)。

自然の中でゆっくりとくつろぐにはうってつけの場所でした。
温泉もあるので、疲れも取れますよ(^^)
仕事だったので1人で泊まったので、次は友人・家族と泊まりたいところです。
阿蘇ファームランド内で、ドクターフィッシュをやってみました。
とってもくすぐったかったですが、角質を食べてくれるので足がすべすべになりました☆

添乗員時代を思い出すと、たまには旅行に行きたいな~って思いますね(*^_^*)
温泉行きたいな~!!
霧島温泉が大好きです。指宿の砂蒸し温泉も大好きです。ぜひ鹿児島に温泉を堪能しに来られてくださいね☆☆

フロント 池田
DSC_0087.jpg



この前知り合いのバーでフィリピンカレーを食べました(っ´∀`c)

もちろん作るのはフィリピンの方でチキンカレーなのですがこれがうまい!!

私カレーってあんまり好きじゃないですけど、これは何杯でもいける!

味は辛いんですがショウガとかが効いてて女性にはもってこい!?なカレーです♪

多分毎日はないと思いますが、これは食べれたらラッキー☆

また食べたくなるカレーでした(*ノωノ)


フロント  藤崎
lemon
皆さんは懸賞に応募したことありますか?
私はチョクチョク応募する懸賞マニアです(#^.^#)
今回は他力で当選しました。
友人が〇〇〇農園の懸賞を私の住所と名前で出したのです。

品物は国産レモンでした。
美味しそうなレモンが箱いっぱい届きました!!(*´∀`*)
何に使おうかな?

つい先日山形屋デパートでイタリア展があり出掛けてみました(^^♪
そこに以前から気になっていたお酒が売られていてちょっと高かったのですが…
買ってしまいました…。
そのお酒はレモンのお酒で“リモンチェッロ”というアルコール度数30度のリキュール酒です。
度数は高くてもレモンの爽やかな香りと甘酸っぱい風味でとても飲みやすく美味しいお酒です
(#^.^#)イタリアでは食後に“きゅっ”と飲むそうです(^^♪

そこで!届いたレモンで“リモンチェッロ”を作りたいと思います(^^♪
レシピはいたって簡単!!
出来上がりを乞うご期待!!

11/8から山形屋デパートで北海道物産展が開催されます。
毎年大変賑わう物産展です。
機会がありましたら足を運んでみられたらどうでしょうか…。

フロント にしのその
お疲れ様でございます。

今日は、自分が添乗員だった頃に撮影した写真を載せてみました。
どこの写真かお分かりになりますか??

こちらは長野県、上高地でございます。
観光バスで行くと、大正池~バスターミナルまで1時間くらい歩くところになります。
梓川を入れて見える山々の景色がとても好きな世界でした。
山に少しだけ雪が見えるのがとっても素敵でした。

雪で思い出しました…ワタクシ池田は実は雪女でした…。

4月に日光東照宮へ行くコースの時は、東北道が大雪通行止め…。
鹿児島から広島県の世界遺産厳島神社に行ってくるコースは大雪で通行止めのため新山口にもう一泊するはめになり…。
ハウステンボスカウントダウンは昨年年末の大雪のため、行けなくなりました…。

自他ともに認める雪女でございました。

でも、雪をかぶる桜島も意外と綺麗なんですよ( ´∀`)
今年の冬も雪がふらないかなぁ…。

フロント 池田
CAZMD2Y8.jpg
逕サ蜒柔convert_20111104202503
11/3(木) 鹿児島で毎年恒例のおはら祭りが行われました。
天気も非常によく、絶好のお祭り日和かとおもいきや、火山灰が
市内を直撃し踊り子さん達を苦しめておりました。

お祭りの内容では、60周年を記念してディズニーパレードが
行われたり、勇壮な太鼓の演舞が行われたりと例年より充実
した内容だったように思います。

来年もまた、素晴らしいお祭りになればと思います。

山本

☆おはら祭り☆


ただ今ホテルの目の前でおはら祭りの前夜祭中です(ノω`*)

今日は18:30~21;30まで皆さんずっと踊ってます∑(・ω・;)

元気ぃ(; ̄Д ̄)!

そして、明日は朝の9:30~17:30まで行われてます♪

鹿児島にいらっしゃる方交通規制にお気をつけ下さい((_ _ (´ω` )


フロント  藤崎
