クリスマス


今年も残すとこ今日を含めて2日ですね((^ω^ )

年末年始仕事をしていると曜日感覚が分からなくなってきます
(;´-∀-`)ゞ

さてクリスマスネタばかりで申し訳ないのですが、私もここで一つ☆

今年も仲間内でパーティをしましたv( ´∀` )v

みんなそれぞれ1000円以内でプレゼントを買い、プレゼント交換をしました♪

学生以来のプレゼント交換だったのでちょっと嬉しかったです
(n´v`n)

私はアロマを買い、まわってきたのは何故かケーキでした
・・・(>ω<ノ)ノ

1ホールではなかったのが幸いでしたが
;´゚∀゚`)タラー

写真はみんなで食べる前に撮った写真です
(。>∀<。)


今年の鹿児島は雪は降らなそうです!

2年連続で降っていたのですが
・・・(´・ω・`)

元旦も初日の出は厳しそうです。

皆さんお正月は何をして過ごしますか??

福袋?初詣?おうちでゴロゴロ?

私は初詣とおうちでゴロゴロかな(*ノωノ)テレ

と言っても元旦だけ休みなのでおうちでゴロゴロはないかも
・・・( ^∀^ )



フロント  藤崎
2011.12.22 ☆Xmas☆
kurisumasu.jpg


もうすぐXmas(´∇`)♪

皆様の予定は決まりましたか?

私はもちろん仕事です(´;ω;`)ウッ

今年の冬は暖冬なのか、さほど寒くない気がします(o'ヮ'o)♪


さて当ホテルのロビーには初めてツリーが飾られました☆

私なんと人生で初めてツリーの飾りつけをしました((ノ)゚Д゚(ヽ))

何だか嬉しかったです(*>ω<*)

今年も残すところ8日!

大掃除もしないといけないのですが・・・

まぁおいおいしていきます(P∀`q*)テレ

今年は雪が降らなそうな予感の鹿児島☆

皆様風邪にはお気を付け下さいませ((-ω-('ω'〃)ペコ


今年1年間当ホテルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました!

来年もスタッフ一同頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!


フロント  藤崎
2011.12.19 スープは!?
12.jpg

最近ラーメンがどんどん進化してる。
昔ながらのご当地ラーメンから創作ラーメンへ(*^_^*)

先日東京から進出して来た「油そば」というラーメンを食べに出掛けて来ました(*^^)v
出てきたどんぶりの中を見て、ええええっ...。スープが無い(*_*;
「油そば」とはスープが無くどんぶりの底にある醤油やラードの入った
濃いめのタレを麺に良く絡め、ラー油や酢をかけて食べる新しいスタイルのラーメンです( ..)φメモメモ

麺はうどんより細い太麺でシコシコ麺
味は...。
スープがあるラーメンならば豚骨が...鶏がらが...なんてコメントが出来るのですが...。
おそらく味噌と醤油、ラードにオイスターソースが入ったタレではないかと思われます
申し訳ありません...コメントが難しいです(#^.^#)
一度食してみなさんで感じてみて下さい。

どんどん進化するラーメン業界!!
具材に凝ったラーメン、激辛ラーメン、つけ麺、そして油そば...次は?
でも、やはり私は昔ながらの鹿児島ラーメンが好きです(*^_^*)

フロント にしのその
イチョウ_JALAN_111211

ちょっと早起きして。ひさしぶりに乗った垂水フェリー
朝日に輝く錦江湾を横目に、冷んやりと心地よい海風に吹かれながら向かったのは垂水港
目的地は垂水港から車で、10分のところにある垂水の千本イチョウです(´∀`*)

手書きの看板から小路に入ると、黄金色に色づいた一面のイチョウの木々が出迎えてくれます。
色々なトーンの黄色や黄緑のグラデーションの世界(#^.^#)
木々の間からは、木もれ陽がキラキラ☆彡と輝いて彩りを添えてくれてます。
黄金色の世界に包まれて澄んだ空気を吸い込むと、身体の隅々まで浄化されていくようです(´∀`*)

天気が良ければ、山あいから錦江湾の向こうに開聞岳の見ることが出来ます。
鹿児島の新名所に皆さんも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

フロント にしのその

... 続きを読む
唐船峡


久しぶりの更新~(b・ω・d)イェァ♪

この前連休をもらって、とても充実した休暇で大満足♪

日曜日に祖母と叔母で指宿の家族温泉に行ってきました( *´pq`)

山間にあるのでとても静かな場所です☆

内風呂と露天の部屋が7つあって、当日のみの電話予約受付可能♪

めちゃくちゃ気持ち良かったでした(*´艸`*)

2時間じっくりつかりました((p>ω
そのあと、唐船峡(とうせんきょう)という流しそうめん屋さんに行きました♪

この時期に!って思いますが、美味しかった!!♪ o(≧▽≦)o♪

焼き魚と刺身とおにぎりとみそ汁もついてました♪

そのあとゆっくりドライブがてら帰りました(ノω`*)

なんだか久し振りにまったりとした休暇でした(*ノωノ)


さて今日から鹿児島極寒です((ノ)゚Д゚(ヽ))

鹿児島にいらっしゃる際は暖かい格好でお越し下さい♪


フロント  藤崎
2011.12.04 レトロ写真館
グラバー園
お疲れ様です。

最近冷え込んできました《゚Д゚》
今年も鹿児島は雪が振るのでしょうか…

話は変わりますが、皆様は「レトロ写真館」をご存知でしょうか?
自分もこの間初めて行って、着て、写真を撮って頂きました。

長崎のグラバー園にありまして(`・∀・´)
写真の中の衣装から選んで、グラバー園内をぐるっと回って、
眺めのいい所でカメラマンに撮って頂きました。

天気も良く、景色が綺麗でした。
鹿児島にも綺麗な景色が見える所が沢山あるので、
また休みを利用して行きたいです。

話がずれてしまいましたが…「レトロ写真」オススメです(´∀`*)

これからどんどん寒くなってまいりますので、風邪には十分気を付けてお越し下さいませ。

フロント なべ
