まぐろ

近頃楽しみにしていることがありますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
近くのスーパーで「マクロの解体ショー」が月に1度行われる!?

目の前で見事な包丁さばきで,大きなマクロが解体される様子は、
大人だけじゃなく子供もウットリ゜*。(*´Д`)。*°
魚を切り身でしか見たことがない子供たちも目を輝かしてみているo(●´ω`●)oわくわく♪

マグロの種類についてやこの部位はどんな料理に適しているとかφ(.. ) メモメモ
説明もしてくれるのも楽しみの一つです゜*。(*´Д`)。*°
また市価の半値で切り身を販売し試食もあり、毎回大賑わいです\(^ ^)/ バンザーイ

切り立てのマグロを刺身で頂くのはもちろん
手巻き寿司や漬けにも最高!!
しかも、解凍ものとは違い甘くとろける味わいはこれまた最高です(v^ー°) ヤッタネ
私はカマも好きで、塩焼にして食べます。

この新鮮なマグロの味をおぼえてしまった私は次回はいつ?いつ?と
密かに楽しみにしています ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

また、重量当てクイズもあり近似値5名様には切り身を無料で貰えます。
投票箱には予想されたカードが一杯入ってます。

それでは問題です。

写真のメバチマグロは何kgあるでしょうか?
おわかりになった方は私まで…\(★´-`)人(´▽`★)/

フロント にしのその
P1000455_convert_20120130135430[1]



皆様こんにちは(^^)/☆
鹿児島は昨日今日と、すごく良い天気です♪
昨日は日曜日だったので、お出掛けされた方も多かったのでは
ないでしょうか(*^_^*)

天気が良い休日は嬉しいですよね(^^♪
そんな素敵な休日のおともにピッタリなものが☆
「Backerei danken」のパンです(^▽^)
私はこちらのパンとコーヒーでのんびり過ごす時間が
とても好きで、よく立寄っています(*^^*)☆

行くたびに何を食べようか迷うくらい、種類も豊富です☆
今回はレーズンパイをいただきました!
やっぱり、美味しかったです♪

もちろん休日だけではなく、お仕事や学校のときにも(どんなときでも!)
おすすめです(*^^)v

鹿児島中央駅すぐそばですので、皆様ぜひお立ち寄り下さいませ(^_^)☆ミ

**************************************
鹿児島市中央町16-3(中央駅から徒歩5分)
Backerei danken 中央店
**************************************

フロント ぐっち(^^)☆





カレンダー
お疲れ様です。
月日が流れるのは早いもので、もう年が明けてから1ヵ月終わろうとしています。
鹿児島は相変わらず寒いですね(-_-;)

この間は張り切って写真を選んでブログを書こうとしたのですが…
肝心のカメラとパソコンを繋ぐケーブルを忘れるという大失態をおかしかけました(ノ∀`)

話はがらっと変わりますが、この間「いろはの湯」に友達と行ってきました(*´∀`*)
温泉最高ですね。友達とサウナ対決して20分ちょいでリタイアしてしまいました(゚∀゚)
みんな強いですね。

当ホテルの近くには温泉ございませんが、お車をお持ちの方は是非お立ち寄り下さいませ。

★いろはの湯★
平日/午前10:00~深夜0:00 土日祝/午前9:00~深夜0:00
定休日/毎月第2火曜日(ただし8月と12月を除く)
駐車場完備 200台
大人 360円 ・小学生 140円 ・小学生未満(4歳以上) 80円

フロント なべ
IMG_0526_convert_20120126232449.jpg

コーヒーはお好きですか?
音楽は良く聞かれますか?

一日のちょっとしたひとときを好きなコーヒーと音楽で過ごすことがあります(^。^)y-.。o○
部屋中にコーヒーの香りも漂い・・・ヽ(*´∀`)ノ
美味しいコーヒーに良い音楽は最高に気分が良いものです(#^.^#)

ワインを選ぶときに、この料理にはこのワインとかいいますよね?
それがマッチしたときはワインも料理も最高に美味しいものらしいですね(*´∀`*)
(私はあまりワインは分からないのですが…(-_-;)
コーヒーと音楽もそんな感じかな?

今日のコーヒータイムにマッチした音楽は

「Fly Me to the Moon] 

http://www.youtube.com/watch?v=P9c0wOX5dMc&feature=youtube_gdata_player

最高に良いひとときを過ごせました( ^^) _U~~
さて、休憩時間もそろそろ終わりです。
リフレッシュした心と身体で仕事にもどります!(^^)!


フロント にしのその


お疲れ様です。
先日休みを利用して平川動物公園に行きました(´▽`)
寒かった上に閉館時間ちょっと前だったのでお客さんがいなくて貸切状態でした(n‘∀‘)η

写真撮るのが好きなので沢山撮ろうと張り切ったのですが…
改装工事により、肉食動物ゾーンまったく見れず((((;゚Д゚))))

ホワイトタイガーも寒くて寝てました。
が、しかし、私の大好きなカピバラは丁度餌の時間でめっちゃ食べてましたヽ(*´∀`)ノ
最高ですね。赤ちゃんも可愛いですし。

改装工事は3月後半には終わり、また新しくなりますので機会があったら是非足を運んで下さい。


フロント なべ
P1000434_convert_20120124144624[1]



皆様こんにちは!(^^)!
本日は鹿児島もすっかり冷え込んでいます(>□<)))
日本各地、まさに冬真っ只中ですが、鹿児島も寒くなって
来ましたので、暖かい服装でお越し下さいませ(*^^*)☆

さて!!
先日、「焼き鳥 炭 とりいち 鹿駅ベイサイド店」に行って来ました!!
写真は、一番初めに注文した「串盛り」です(^^)/
「色んな種類の串焼きを、少しずつ食べたい!」という、
女性の夢が叶えられた一皿になっております♪
←(勝手に私がそう思っているだけかもですが・・・)

串盛り、やはりとっても美味でした!
その他にも、とりいちサラダや、からあげなど♪
たくさんいただいてお腹いっぱいになりました(^^)♪〃

焼き鳥はもちろん、サイドメニューや、お酒の種類も豊富ですので、
お時間がある方は、ぜひ足を運んで頂けたらと思います(*^^*)


***************************************
鹿児島市浜町2-3
焼き鳥 炭 とりいち 鹿駅ベイサイド店
***************************************

フロント ぐっち(^^)☆
DSC_0100_convert_20120122120210[1]



ここ2・3日暖かい鹿児島です♪


私最近、パワーストーンにハマりまして・・・

友達が働いているストーンマーケットに行き、好きな石と誕生石・もちろん恋愛成就も含めて色々合わせて作ってもらいました☆

お気に入りで毎日付けてます(*´∀`*)ゝ

あと友達に言われたのが、必ず太陽の光か、満月の光に当ててね♪と・・・

他の人にパワーストーンを自分以外の人に付けさせたらダメとも言われました(。 ・ω・))フムフム

この2つは守ってます☆★

何だか色々あるんですね( ゚д゚)ホゥ


来週火曜日から鹿児島、最低気温1度らしいですよ・・∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

出張・旅行でお越しの際は暖かい恰好でお越し下さいませ((_ _ (´ω` )ペコ



フロント  藤崎
柚子
先日実家に帰ったら、庭の柚子の木に柚子の実がいっぱい実っていました。
数にして100個はあったかなぁ~!(^^)!
お土産に頂いて帰りまーす!(*^_^*)

仕事帰りに、遅い夕食の材料を見つけに近くのスーパーに立寄り価格OFFの豚肉をゲット!
先日持ち帰った柚子と豚肉で「ゆず豚丼」を作ってみました(*^_^*)

うまーーーーーーーい!!
おかわりーーー!!

柚子の風味が効いててさわやかな味で、夜も遅いのにおかわりしてしまいました!(^^)!
(先月健康診断で再検診通知があったのに・・・)

これはオススメです。
皆さんも機会がありましたら「ゆず豚丼」作ってみて下さい。

・・・ただし、美味しくて食べ過ぎないようにお願いいたします(+o+)

えっ!レシピ?

お知りになりたい方は私までご連絡くださいませ(^O^)/

フロント にしのその


冬はどうしても、お鍋の日が多くなります。

最近はほぼ毎日お鍋です。

もはや「鍋奉行」と呼ばれてもいいんじゃないかと

ひそかに考えています。

でも。

ただお鍋を食べるだけで本当にいいのでしょうか。

人はなぜお鍋を食べるのか。

体が温まるから?

簡単につくれるから?

残り物の食材を処分できるから?

違う。

ひとつのお鍋をみんなでつつく。

その行為にこそ、お鍋の魅力があると思うのです。



たとえば、この写真。

先日食べた「石狩鍋」の写真です。

ご覧のように、えびが一匹しか入っていません。

具の中でだんとつ高価なえび(1匹\150)。

当然一番人気のはずのえびですが、

最後まで残ります。

それはなぜでしょうか。

「自分はいいから、他の人に食べてほしい。」

そう、そこに思いやりがうまれたからです。

お鍋のなかに一匹だけ残っている、

もはやまずそうにすら見える冷めきったえび。

でもこのえびが、なによりも心を温めてくれたのは

いうまでもありません。

お鍋が温めてくれるのは身体だけじゃない。

お鍋の本当の魅力に気づいた今、

ようやく真の「鍋奉行」になれた気がします。

さて、当ホテルの周辺には、

おいしい鍋料理のお店がたくさんあります。

皆様も、大切なひととお鍋を囲んでみませんか?


フロント ☆赤☆


ほうれん
今日の夕飯は、ほうれん草づくしでした☆

・豆腐とほうれん草のお味噌汁
・カブのあんかけ風ほうれん草添え
・ほうれん草の豚味噌炒め

ほうれん草を大量に摂取したので、
いまならポパイにだって負ける気がしません!!

ほうれん草パワーで明日もがんばります(^^)♪

☆赤☆



ラーメン
新人2ヶ月目の赤崎です☆

皆さんは今年の抱負たてましたか?

私は、「天文館のラーメンを完全制覇する!!」

という崇高な抱負を抱き、

先日さっそく小金太ラーメンに出陣いたしました。

麺にコシがあって、

チャーシューにもしっかり味がついてて

なにより豚コツスープのこってり具合が絶妙・・・!!

こってり好きの私にはたまりませんでした(>▽<)

スープまで完全に飲み干しちゃいました☆

喉がかわきました。

家に帰ってお茶を2リットルほど飲みました。

正確にいうとお茶ではなくどくだみ茶でした。


というどうでもいい情報をお伝えしたところで

失礼します(^_^)-☆

当ホテルではラーメンクーポン付のプランもありますので、

ぜひご利用ください♪

アミュ
お疲れ様です。
この間アミュのスタバへ行った時にレシートを貰ったのですが、
店員さんに「このレシート知ってますか?」
なべ「???」
店員「レシートのURLにアクセスしてアンケートにお答え頂きますと最後に番号が出てきますので、レシートの空欄に入れて持ってきて頂くと、ドリンク種類・サイズに関係なく1杯サービス致します」

…という素晴らしいサービスがありまして、早速番号GETしましたよ('∀`)b
さて、いつ行こうかな(゚∀゚)

当ホテルへお越しの際は是非色々なお店にお立ち寄り下さいませ!
何か素晴らしいサービスに巡り会えるかもしれません。

なべ
sutaba.jpg


最近ほぼ毎日コーヒー飲んでる私です(*>ω<*)

と言ってもカフェオレとか甘いほうですが|柱|qω〃)ポッ

適度な甘い物って疲れが取れますよね♪

本当は毎日スタバやドトールに行きたいのですが、そんな贅沢は出来ないので100円の缶コーヒーで済ませます(´Д`ι)

ですがこの前は我慢が出来なくなり,スターバックスに行ってきました☆

いつもキャラメルマキアートしか飲みませんヾ(*゚∀゚*)ノ


さて!!

明日(1/19)は鹿児島天気が良くありません(*/□\*)

曇りのち雨(´-ω-`)

皆様体調には十分お気を付け下さいませ☆


フロント  藤崎
P1000418_convert_20120117155828[1]

皆様はじめまして!(^^)!
初めてブログを担当させていただきます坂口と申します!
よろしくお願い致します(*^^*)☆

新年が始まって17日…
皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪などには十分お気を付け下さい(^^)

写真は、イオンショッピングセンター
に行った時に展示されていた、巨大バルーンアートです♪
今年の干支、「辰」がたくさんの風船で作られていました!!

「スマイルプロジェクト」というチャリティーイベントで、バルーンアーティストの方と、
鹿児島のたくさんの子供たちによって作られたそうです。
とっても迫力のある、元気いっぱいの辰でした!!


2012年、この辰のように明るく過ごしていこうと思いました!

今年1年が皆様にとって穏やかで、笑顔の絶えない一年になることを、鹿児島の片隅からではありますが、祈っています(*^^*)

坂口

ポテトチップス


この前ジャガイモが大量にあった為、薄切りにして揚げてポテトチップスにしました☆

さすがに包丁じゃ難しかったので、スライサーでしましたが
・・(;´-∀-`)ゞ

一枚ずつクッキングペーパーで水分を取って素揚げしました
((^ω^ )

出来はまぁまぁでしたが・・(;´・_・`)

今度はポテトフライにしてみようかな♪


話は変わって今日の鹿児島は雨模様です|ω-`*)

明日からは曇か晴れらしいですが(ノ≧▽≦)ノ

まだまだ鹿児島は南国と言っても寒いですので、鹿児島へおこしの際は防寒でいらして下さい♪


フロント  藤崎

2012.01.15 ★筋肉痛★
アミュ2
お疲れ様です。

昨日仕事帰りに友達に誘われてボウリングに行って来ました(゚∀゚)
前JJボウリングがあった所に新しくTTボウルというものが出来ていました('∀`)!!

夜22時以降は1ゲーム100円という驚きの安さ!張り切って3ゲームしたら筋肉痛((((;゚Д゚))))
会員制で入会料200円。他にもビリヤードや卓球などが出来ます(別途)

写真は向かう途中で綺麗だったので撮りました。
皆様も是非1度行ってみて下さい。

フロント なべ
イルカ2

お疲れ様です。

この間、久しぶりに水族館へ足を運びました(・∀・)
今年は辰年だったので、入口付近にタツノオトシゴの水槽がありました。

久々のイルカのショーは楽しかったです(´∀`*)
1月の中旬に赤ちゃんイルカの「ナーガちゃん」出産予定らしく、ナーガちゃんへの応援メッセージ
もばっちり書いてボードに貼って来ました(゚∀゚)b

ジンベイザメや電気ウナギの放電や只今開催中のイベント「有毒生物展」も見て来ました。
イベントに関しては、2012年4月8日まで開催しています。

当ホテルでも「水族館チケット」付きプラン出しておりますので皆様も是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。

フロント なべ
虹2

突然ですが最近、虹を見られましたか?

先日久し振りにきれいな虹を見ました。
平川の山間にあるお寺に初詣に出掛けた時です。
お寺の境内から鹿児島市内を眺めたところ...

なんと!虹が!
端から端まできれいに架かった虹(^。^)y-.。o○

しばらく見入ってしまいました(^_-)
こんなにきれいに架かった虹はもう何年も見ていませんでした(*^。^*)
年初めにこんなきれいな虹が架かるなんて…
今年は良い年になりそうな予感がします(*^_^*)

昨年は世界、日本で悲惨な大きな出来事があり胸がつまる思いを皆さんもされた事だったでしょう。
今年は本当に良い年になりますように...(*^_^*)

フロント にしのその
2012.01.04 ☆賀正☆
照国


明けましておめでとうございます!!

何だか今年は何ともお正月を感じないお正月でした(;´・_・`)ゞ

仕事だったからかもしれませんが・・・

さて!

鹿児島今日めちゃくちゃ寒いです((;OдO))ブルブル

小雨混じりの雪のようなものがチラホラ降っています(o(=ω=`; )

この前二日に初詣に行ってきました!

参拝をすましお目当ての【おみくじ】ではなく【ぶどう飴】を買いに行きました☆

ぶどう飴の写真撮ったのに保存されてなくショックΣ(゚д゚lll)

りんご飴ならぬぶどう飴(っ'∀`c)

お正月にしか見ないので毎年買ってますv(*・∀・*)

4粒で300円とちょっとお高めですが、このぐらいなら贅沢OK
(∩´∀`)∩

おみくじいつ引こう(*>ω<*)


今日から仕事という人が増えているかと思いますが、鹿児島へ出張・旅行の際は暖かい格好でお越し下さい!(´・∀・`)ノ


フロント  藤崎
