P1000558_convert_20120228093425[1]



先日、久しぶりに映画を観に行って来ました(Pq'v`*)
ずっとみたくて気になっていた「TIME」という映画ですヾ(*´∀`*)ノ

「全ての人類は25歳で成長が止まる」
という、フレーズに惹かれて絶対映画館でみたい!と思っていて♪
念願叶ってみることができました(*´艸`)

さて、肝心の映画は・・・

面白かったーーー(∩´∀`)∩!!!

退屈するシーンが全然なくて、目をみはって観てしまいましたo(≧∀≦)o
主演のアマンダ・セイフライドさんのあまりの美しさにも釘付け
になっちゃいました∑(*゚д゚*)ハッ!!

ストーリーも興味深い内容でした☆今から見る方もたくさん
いらっしゃると思うので、あまり詳しくはお話できないのですが、
私は見終ったあと、思わず
自分の左腕を確認しました!!( ノェ)コソーリ

なぜかは・・・
映画をみていただければわかると思いますd(-ω・*)ネッ

DVDが出たら、またじっくりみたいです♪

鹿児島はまた少し寒さが戻ってきましたが、もうすぐ3月☆
早く暖かくなってほしいですね( ´・∀・)(・∀・` )♪

フロント ぐっち(^^☆ミ
choco

チョコっと(#^.^#)、時期は過ぎましたが14日のバレンタインデーには沢山のチョコを貰われた男性の方もいらっしゃることでしょう!
当ホテルにも家の前にトラックで山積みのチョコが届いたと言っていた
男性スタッフがおります(^^)/ジャニーズっか!!

ところで甥っ子の恒平くん(小2)にもこの日はドキドキの日だったようで・・・、
大きな手提げ袋を持って、もらう気満々で学校へ行ったそうです。

しかし、チョコを一個も貰えないまま学校から帰った恒平くんは、パート中の母に電話をかけて、
大層気落ちした様子で(*_*;
「ロッカーも下駄箱もちゃんと探したんだけど...」
「ゼロ個だよー、あーサイアクだ、いやな日だー」と
長いこと、とくとくと話したそうです(>_<)

去年7個貰えただけに、期待していたのでしょう。
母が帰ってからも、しばらくは元気がないままだったらしいですが、
やがて玄関のチャイムが鳴り、同級生の女の子が2,3人届に来たみたいです(^^)/

恒平くんの父は恒平くんとお風呂に入りながら、話したそうです...。
「これからどんどん貰えなくなるかから、そのつもりでいるんだぞ」と...(>_<)
(トラック一杯運ばれて来たとか見栄張るんじゃないぞ...と)


恒平くんの素直さがうらやましく感じた僕でした(*^_^*)

にしのその
2012.02.23 ★久々の…★
景色
お疲れ様です。

今週末また寒くなるらしいです((((;゚Д゚))))
さて、この間は焼肉食べたり、ボウリングに行って筋肉痛になったり楽しかったです。

なかなか暇もなかったので久々に充実した1日を過ごせました(`・ω・´)b
写真はこの間のモアイ別アングルです。全然違って見えるからすごいですよね。

鹿児島は黒豚や白熊が有名なので、来られた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

フロント なべ

福ふく



皆様こんにちは (。・∀・。)ゝ
先日、福ふくさんでご飯を食べました♪
天ぷら・うどん・釜ごはん・サラダ・茶碗蒸しの定食をいただきましたΨ(。・∀・。)
釜ごはんや茶碗蒸しもすごくきれいだったのに、
蓋をしたまま写真を撮ってしまって後悔(ノω・、)ウゥ


それにしても、食べ過ぎですよね・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
でも、どれもすごく美味しくて、幸せなひとときでした*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
たまには何も考えずに、いっぱい美味しいものを食べるのも
良いのではないかと勝手に思っています(o^―^o)ニコッ

美味しいものを食べるとやっぱり元気がでます♪
毎日寒いですが、皆さんしっかりご飯を食べて、
元気に今年の冬を乗り越えましょう!(∩・∀・)∩

フロント ぐっち(^^)☆
プレゼント2



先日私誕生日を迎えました☆(*ノωノ)テレ

友人や家族、同僚にもお祝いして頂いてとても幸せでした(*v_v)人(u_u*)

その中で後輩にプレゼントを貰いました(*´∀`*)ゝ

ハチミツレモンのバスセットを(∩´∀`)∩

いつ使おうか悩みながら毎日眺めてます☆

最近寒いからそろそろ使ってみようかな♪


今日の鹿児島風が強くて、極寒です((;OдO))

お出掛けの際は暖かくして外出してくださいね(p>_

フロント  藤崎
モアイ
お疲れ様です。

この間友人と車で宮崎まで行って来ました。
乗り物酔いにも負けず((((;゚Д゚))))

この日が雨が昼間からひどく、あまり色々は回れませんでしたが、何とかモアイは見れました(*´∀`*)
なかなか大きなモアイとバックに見える海が素晴らしく何枚も写真を撮りましてそのうちの1枚になっております(`・ω・´)b

皆様も鹿児島へお越しになられた際は観光スポットを巡るのも楽しいですよ。
当ホテルスタッフがご案内致しますので、宿泊の際はフロントにお立ち寄り下さいませ。

フロント なべ
結婚式



最近の鹿児島、雨模様ばっかりな気が・・・


そんな中先日友人の結婚式が晴天の中ありました´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

レストランweddingで、外で人前式をしました♪

私の一番の親友だったので心から嬉しく、また寂しくなりました(ノω・、)ウゥ

でも幸せそうな友達を見ると、自分までもが幸せな気持ちになりました☆

自分も早く結婚するぞ!v(≧Д≦)v


さて今週の鹿児島、天気がいまいちなので折りたたみ傘は持ってこられた方がいいかと思いますショボ――(´・ω・`)――ン

しかも今週の日曜日、-1度らしいです|ω-`*)シュン

皆様インフルエンザ予防の為に、手洗い・うがいは欠かさずしましょう☆


フロント  藤崎
IMG_0700.jpg

先日実家から持ち帰った柚子ですが…
消費に追いつきません(o´д`o)=3

ゆず豚丼、湯豆腐、お酒に絞り汁と色々使っていますワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ
そこでまた一つおすすめ料理ができました☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ ゆずカルボナーラです。

どうです?

食べてみたくなりませんか?

今回はレシピ公開\(★^ω^★)/やたぁ~ (1人前)

じめじ(半パック)をオリーブオイルで炒め、しんなりしてきたらいったん取り出し
ベーコン(適量)を炒める

<ソース>常温のフライパンに溶き卵(1個)、牛乳(50cc)を入れ、柚子の絞り汁(1/4個)、
しめじ、ベーコン、粉チーズ(大2)、塩コショウを入れておく。

パスタのゆで汁(お玉半分)を冷ましておく

茹で上がったパスタとゆで汁をソースの中に入れ絡める。
もったりするまですこしずつ火にかける。

お皿に盛り刻んだゆずの皮を飾り…どうぞ\(★^ω^★)/やたぁ~

*注意 写真は火がとおり過ぎました。カルボナーラの火加減は慎重にテレ(つω・*)ハジュカシィ

フロント にしのその
1 001

ストレステスト・・・と言っても原発の話ではありません)^o^(

先日FBの友達が面白い絵をシェアしてたので皆さんにもご紹介したいと思います(#^.^#)

写真の絵は皆さんにはどの様に見えてますか?

何も変化なく見える(^<^)
ゆっくり回転して見える(~_~;)
くるくる早く回転して見える((((;゚Д゚))))

ちなみに老人と子供の場合は、静止して見えるそうです。

ではこれはなんのテストかと言うと、あなたのストレス耐性テストです(-^〇^-)
この模様はストレス耐性の強い人ほどゆっくり動いて見えるらしいです(*´∀`*)

ストレスを自分でコントロールできる能力の高い人ほど、
ゆっくり動いて見えるらしい( ..)φ

皆さんも試してみてください、ストレスに弱い人は出来るだけ溜めないように発散して下さい。

解像度の低い携帯や小さい画像ではわかりづらいと思いますので、リンクはこちら

http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/04/post_1066.html

フロント にしのその
P1000546_convert_20120207160849[1]



皆様こんにちは(^^)/☆
昨日今日と鹿児島はあいにくの雨模様です…
寒かったり暑かったり、気温差があって体調を崩された方も
いらっしゃると思います。
皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ(>_<)

先日、お休みの日に少し遠出をして、宮崎県延岡市にある「おぐら」さんに
行って来ました☆
宮崎名物のチキン南蛮をいただきましたが…
やっぱり美味しいーーー!!!

タルタルソースがたっぷりかかっていて、ボリューム満点でした(*^▽^*)/
また宮崎に行った時は、必ず立ち寄ろうと心に決めました(^^♪

日本47都道府県、それぞれご当地グルメや名物がたくさん
あると思います☆
鹿児島にもラーメンや、黒豚料理など♪
美味しい食べ物や観光スポットがたくさんあります。

鹿児島に来られた際は、お時間の許す限り鹿児島をたっぷり堪能していただき、
ぜひ当ホテルをご利用下さいませ(*^_^*)

フロント ぐっち(^^)☆
2012.02.06 ☆愛犬☆
1_convert_20120206005826.jpg
先日、久々に実家へ帰り愛犬と戯れてきました。

エサ待ちの顔がとても愛くるしかったので思わずカメラに
おさめてしまった一枚です。

中々、会う機会がなかった為、今回は嫌がる愛犬をお風呂にまでいれてスキンシップをはかり、自分としては
大満足でした。せっかく愛犬との水入らずだったのですが・・・水に入ってしまいました。

犬側からしたら少々、迷惑だったかもしれませんが、深い愛情は伝わったと確信しております。
たまには、ペットと一日ゆっくり過ごす、こんな日もイイな~と思う今日この頃でした。

山本



2012.02.04 節分
炎


昨日は節分でした。
豆まきされましたか(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

捲いた豆は年の数だけ食べると言われますが
年取る度に邪気が増えるから食べる数も増えるのでしょうか?
ご年配の方は喉に詰まらせたりしない様にしてくださいね!(*_*;

今年も平川のお寺に節分の厄払い(厄年ではありませんが…)
の行事があるという事で出掛けて来ました。

ここのお寺は護摩焚きの荒行で有名なお寺です。
プロのスポーツ選手や有名人も時々このお寺で荒行の修行をされるみたいです((+_+))
燃盛る炎の前までいき、熱風を浴びると顔は火傷するくらいに熱いです(´Д`ι)アセアセ
この熱で邪気も逃げるのでしょうか?( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ

恵方巻きも食べたし
これで今年も万全でしょう???(*^。^*)
今年も無病息災であります様に(^^♪

にしのその
飯
お疲れ様です。
すごい雪が鹿児島を白く包みました。
急激な寒さの為、体調を崩される方も多くなって来ております((((;゚Д゚))))
が、寒いからこそ沢山動いて風邪なんかには負けたくないものです(`・∀・´)b

この間鍋にご飯を入れたおじやを頂きました。

濃い味そうに見えますが、意外にあっさりしていて、すぐ食べ終わってしまいました。
冬はあったかいものに限ります(´∀`*)

鹿児島へお立ち寄りになられる際は完全防寒でお越しくださいませ。

なべ
ランチタイム☆
先日、友達とランチしました(*´∀`*)

一番人気らしい「ジェノベーゼパスタ」

というものを食べました('∀`)★

野菜がいっぱいでおいしかったです♪

しかしこれだけでは足りず(;゚Д゚)!

店内にあるパン屋さんで

カレーパンを買って食べました☆彡

黒豚が入っていて、こちらもとてもおいしかったです( ^∀^)



フロント ☆あか☆ 
