ひな
お疲れ様です。

この写真では分かりずらいかもしれませんが、「マッチ」ひな人形なんです(´∀`*)
全部手作りでケースまで!素晴らしすぎます(^^♪

とても自分では作る事は出来ないでしょう…

鹿児島は昼間どんどんあたたかくなってまいりましたが、夜はまだ少し寒くなったりするみたいなので、体調管理には気を付けましょう(´∀`*)

フロント なべ
サングリーン


この前の休日久々にスポーツをしてきました☆

元バドミントン部だったのでバドミントンがしたくなり

与次郎のサングリーンへ行ってきましたε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

ここは室内でテニスだったり、バッティングだったり、卓球だったりと色々出来る所です♪

1時間借りたんですが、張り切り過ぎて30分でダウン|ω-`*)シュン

やはり歳には勝てませんね(´;ω;`)

その後は鹿児島に初めて出来たドン・キホーテに行き、夜ご飯は『焼肉キング』という焼肉食べ放題に行きました♪♪

タッチパネルで注文するという子供心を揺さぶる操作に私が揺さぶられました( ゚∀゚;)

注文してからがめちゃくちゃ早くすぐにテーブルがお肉でいっぱいになりましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

またリベンジしに行こうかと思います!!


さて!

今日の鹿児島は雨(´_ _`)

ちょっと肌寒いので羽織るものは持ってこられたほうが良いかと思います(;´ω`)



フロント ふじっぺ

2012.03.30
神様ぁぁぁ~~~

この写真は、

ペットボトルについてきたおまけのストラップです★(・∀・)

おまけがあるとついつい選んでしまいますよね(。´・▽・`。)

しかも、なにを隠そう、トイストーリー好きの私♪

テンションがあがります ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


このキャラクター、

トイストーリーの中で、UFOキャッチャーの中の景品なんです。

そして、クレーンを外の世界に連れ出してくれる神様だと思っているんです。

「神様ぁぁぁ~~~」

と叫びながらクレーンに駆け寄っていく姿が

おもしろすぎて私の大好物ですヽ(・∀・ヽ)


皆さんは何のキャラクターが好きですか??

ちなみにウッディはやはり1番人気のようで

なかなか見つかりません・・・(笑)


フロント☆赤☆


繝上Φ繝舌・繧ー_convert_20120330155509[1]



先日、黒牛100%のハンバーグをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
美味しいーーーー!!!
元気が出ます(っ´∀`c)
なんだかハンバーグでありながらステーキを食べているような・・・
リッチ感があって、とても美味しかったですヽ(´∀`ヽ)

黒牛の他にも、黒豚100%のハンバーグもあります(^^♪

皆さんぜひ食してみて下さい☆ミ

<RED PEPPER(レッドペッパー)南埠頭店>
鹿児島市住吉町10-1
099-216-3618
営業時間 :11:00~22:00(OS) 22:30(CL)


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.03.29 ☆花壇☆
花壇
お疲れ様です。

最近昼間がだいぶ温かくなってきました。
写真はおばあちゃんの家の花壇です(*^^)v

季節毎に色々な花の種を植えていて、通りすがりの方から声がかかるくらい有名に(^^♪
そろそろ桜も満開になりますね。

天気が良い日は外でゆっくりしておきたい今日この頃です。

フロント なべ
とまと
写真では分かりにくいかもしれませんが

この2つに見えるミニトマト、

実はつながっています!!

とても珍しいものを見ました(;゚∀゚)=3ハァハァ

なぜ、どのようにして、合体したのでしょう。

う~ん、不思議です(ノ)'ε`(ヾ)

よく分からないですけど

仲良く寄り添ってる様が

なんだか愛らしいですよね♪

ほくほくした気持ちでいただきました(*≧∪≦)

フロント☆赤☆





2012.03.25 ☆猫☆
猫さん
お疲れ様です。

いいですね猫(*^^)お出かけ途中での1枚です。
のんびりしていて羨ましかったです( ´∀`)~♪

個人的には犬の方が好きなんですけれど。

先日鹿児島にオープンした「ドンキ」に行ってまいりました。
良かったです(^^)今度またゆっくりいきたいです!

フロント なべ
IMG_0956-1.jpg

最近塩麹にハマってます。

以前食べるラー油が話題になり、品薄で店頭にもなかなか陳びませんでした。
今ではどこでも見かけますが…(-_-;)

今回の塩麹もなかなか店頭でみかけません(-_-;)
見かけても200gで450~650円とすごく高いです(;゚Д゚)!

そこで、今回は手作りに挑戦してみました。

挑戦という程のことでもないんですが…(#^.^#)
米麹に水と塩を入れて7~10日間毎日まぜまぜするだけなんです(*´∀`*)

身体にも良く、美肌効果もあるということで女性の方には大変興味のある塩麹です。

写真は、鶏ムネ肉に塩麹をヌリヌリして2~3時間
それを蒸して出来上がり(*´∀`*)

麹の甘味と程よい塩加減でそのままでも美味しく頂けましたが(#^.^#)
今回は手作りタルタルソースも一緒に添えてみました(*´∀`*)美味し~い!!

鹿児島市にも老舗の麹屋「麹の館」さんがあります。
鹿児島焼酎のほとんどの米麹はここの麹を使われています。
(今回はここの米麹でつくりました)

そろそろ各メーカーが塩麹を売り出し店頭にもチラホラ見かけてるみたいです。
一度ご賞味されてみてくださいませ(*´∀`*)

nissyi
薔薇風呂


先日家のお風呂に入ろうと蓋を開けた所、何と花びらが(o'д'o)!!

母が貰ってきていたバラの花びらでした☆

いつものお風呂と違って何だか贅沢な時間を過ごせました♪

薔薇には、神経のリラックス、マイナス感情の緩和、安眠効果、
気持ちを明るく前向きにする、頭脳明晰、セクシュアリティを高める効果があるそうです(@_@;)

確かに入ってるときいつもよりリラックス出来た気がする♪

皆さんも是非貰った花でお風呂タイムを過ごしてみては!?


さて!

今日も鹿児島は晴天なり!

こんな日はお弁当持ってピクニックに行きたくなりますね♪



フロント  藤崎
2012.03.24 ☆激辛!!☆
デス


先日友人の誕生日パーティーをした時です(;´-∀-`)

メンバーの一人がプレゼントで持ってきたこれ∑( ̄Д ̄ll)

半端なく辛いです!

味は酸味があり、塩っけが無いため辛さonly∑( ̄- ̄;)

ちょっと食べただけで舌がおかしくなりました。

こんなもの何で作ったんでしょう(*´д`)

辛すぎ!!

試して見たい方は、ドンキに行ってみて下さい(-_-;)


さて!

今日の鹿児島またまた昨日とは変わって晴天なり!!

人が休みの時に雨て(~_~;)

どんだけ雨女なんでしょう(*´∀`*)

今日も一日頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪



フロント  藤崎
坂本竜馬
お疲れ様です。

鹿児島は「西郷さん」の銅像ですが、写真は長崎に風頭公園にある「坂本竜馬」銅像なんです(n‘∀‘)η
散歩コースを進んで行くと、銅像や「ブーツ像」なるものもあるんです(´∀`*)
坂や階段が多いので、一周しただけで足が棒のようになりました(・∀・)

今度「ブーツ像」の写真もアップしたいと思っています。

フロント なべ
2_20120323012555.jpg


ポカポカ陽気につれらてて石橋公園に出掛けてみました。
ここの公園へは時々来てはのんびりすることがあります。
(石橋公園についてはまた今度…。)

芝生にゴロンとしていたら・・・ううん??
この上に方に多賀山公園があり、そこに東郷平八郎の銅像があるのだが…(n‘∀‘)η

あることから東郷平八郎の銅像に疑問を持ち、多賀山公園へ(-_-;)

何の疑問を?

確かここの東郷平八郎の銅像は桜島を見ていなかったような・・・???

何故桜島を見てないのだろう?
西郷さん、大久保さん、島津公…ほとんどが桜島を眺めているのに???

「東郷平八郎は弘化4年(1847年)12月22日に鹿児島の薩摩藩士の四男として生まれました。
日本海軍の司令官として日清及び日露戦争の勝利に大きく貢献し、日本の国際的地位を「五大国」の一員とするまでに引き上げた。日露戦争においては、連合艦隊を率いて日本海海戦で当時世界屈指の戦力を誇ったロシア帝国海軍バルチック艦隊を一方的に破って世界の注目を集め、アドミラル・トーゴー(Admiral Togo 、東郷提督)としてその名を広く知られることとなった。(ウィキペディアより引用)」

多賀山公園に着き謎解きの散策をしましたが
疑問を説く記述は何もありませんでした。

凛として立つ東郷平八郎の銅像と同じ目線に立ちその風景から自分なりに解釈してみました。

目線の先は鹿児島本港があります。
またその先には錦江湾の入江がある。
東郷平八郎の建っている場所は砲台跡の上(砲台は見渡しの効く場所に作るだろう)

東郷平八郎は桜島を横目に、戦争では世界中に名を知らしめた名将ではあるが
今では海・船の安全を見守っているのではないだろうか・・・。

銅像ひとつで色んな思いを馳せながら眺めると何気なく見ていた銅像も
趣きのあるものになりました。おもしろいものですね(#^.^#)

鹿児島には沢山の史跡があります。
機会がありましたら鹿児島の歴史にふれてみてはいかがでしょうか?

nissyi
DSC_0151_convert_20120321162714[1]



先日家で片づけをしていたら、懐かしい写真がたくさん
出てきましたササッ( ´・∀・)_□

その中でも私が子供の頃よく遊んでいた公園での写真に
目がとまり♪

中央駅に向かう途中にその場所の前を通ったので、
思わず写真を撮ってきました|*'ー'*)チラッ
左上に、私の指が写りこんでしまっていますが・・・。゚(PД`q*)゚。
どうかお許し下さい(´;ω;`)

私がよく遊んでいたアスレチックはもうなくなっていて、
個人的には少し寂しいですが(ノω;`)
今では、「歴史ロード 維新ふるさとの道」という名称で、
地元の方はもちろん、観光客の皆様にも愛されている場所です(*^_^*)

四月にはこの木々達に桜が咲いて、毎年すごく綺麗なんです☆
お花見にもってこいの場所なので、桜が咲く季節になると
さらに賑やかな場所になります(∩∀`*)

今年はお花見・・・したいなぁ*゚。+(n´v`n)+。゚*

当ホテルから歩いて約15分くらいですので、
皆様ぜひ足を運んでみて下さい(●^_^●)♪

フロント ぐっち(^^☆ミ
まるひさ2


一年中鍋を食べる私です☆

夏でも構わず鍋!!

特に好きな鍋は、もつ鍋とキムチ鍋ヽ(〃v〃)ノ ♪

もつ鍋でハマっているのが当ホテルの近くにある、『まるひさ』さん(o'ヮ'o)

コラーゲンボールというのがあり、これを食べると次の日の肌の調子が全然違います!

味が【塩】【しょうゆ】【みそ】の三種類から選べ、締めはちゃんぽん・うどん・雑炊の

三種類から選べます☆

雑炊はチーズを入れてリゾットになるからこれが絶品!!

是非お試しあれヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


今日の鹿児島は昨日とうって変わって晴天!

昼間はかなり暖かいです(*´▽`)ノノ


フロント  藤崎
2012.03.20
IMG_0904.jpg

先日友人から電話があり
「お昼一緒しないか?」
「いいねぇ~(^^♪」

お寿司食べよう!

(えっ!寿司!!)

ここは男らしく迷いなく返事しなくては(-_-;)

「いいよ(^^♪」

多分回る寿司屋だろう・・・


待ち合わせの場所へ

まずい!引き戸だ!
回転寿司屋は自動ドアのはず(-_-;)

予感通り(-_-;)

寿司は回っていない。

「ランチがあるからそれにしないか?」

「いいよ(^^♪」

山かけ海鮮丼+お味噌汁+茶碗蒸し+デザート=1150円也!!

この友人ともいつまた会えるかわからないので
たまにはこんな贅沢も良しということで(^^♪

ここの海鮮丼ボリュームもあり、すごく美味しかったです。

nissyi

2012.03.20 ☆自然の力☆
洗濯岩
お疲れ様です。

この写真すごいですよね(^^♪
自然が作り出したもので、宮崎「青島」にある☆鬼の洗濯板(岩)☆という名前のものです。
青島では観光案内の方が説明しながら奥の神社まで案内してくれます(n‘∀‘)η

とても分かりやすく、是非もう一度足を運びたくなりました!
人工的に作られたものもすごいけれど、自然が作り出したものもいいですよ。

フロント なべ
1 002

入院中の母を見舞いに行って、部屋に帰り着くなり母から電話(^^♪
母「今日はもう来ないよね?」
僕「うん、今日はもう行けないけど」

母「明日アイスクリームを買って来てよ」
僕「わかった…」

母は最近微熱が続いており、冷たい物が欲しいのだろう?

母「あっ!プリンも買って来てね」
僕「わかった…」

翌日コンビニでアイスクリームとプリンを2個(1個は僕の分)を買い病室に(#^.^#)

僕の顔を見るなり
「アイスは?」

「買ってきたよ」

あの大きなスーパーカップをペロリと平らげ満足そう(^^♪
僕もプリンを食べようと袋を覗いてたら

「2個とも冷蔵庫に入れてて、後で食べるから」

「………。」

あのぅぅ・・・。1個は僕のぶんなのですが・・・。

まっいいか・・・。

nissyi
DVC00048_20120319082957.jpg


いおワールドで先日生まれた、バンドウイルカの赤ちゃん(^◎^)♪

授乳が確認されてホッと一安心です(*´∀`*)

今までも何頭か生まれてるのですが授乳が

中々うまく出来なくて亡くなることがありました。

授乳が出来ていると聞いて何だか嬉しくなりました☆

本来ならば【いるかの時間】といってイルカのショーがあるのですが

今はイルカの出産解説に変更しているそうです(^^♪

是非行ってみて下さい☆☆


今日の鹿児島は快晴ですヽ(*´∀`)ノ

昨日の雨はどこへやら・・・('∀`)

明日は春分の日です♪

皆様どこへ行きますか!?


フロント  藤崎
ホワイトデー


先日のホワイトデーにお返し頂きました☆

バッハ&ピカソのお菓子で、その日の内に食べ終わっちゃいましたv(*-∀-*)v♪

仕事終りでお腹が減ってたもので・・(*ノωノ)テレ

ありがとうございました☆☆



さて!

鹿児島では初めてドン・キホーテが出来たので話題になってます♪

朝5時までやってるみたいなので人が少なくなった頃を見計らって行きたいと思います(*・ω・*)


今日の鹿児島は雨模様(;´ω`)

ちょっとずつ暖かくなって来ています(*n'∀')n バンザーイ

もう少ししたら桜も咲いてくるかな☆


フロント  藤崎
2012.03.17 ★長崎名物★
ちりんちりんアイス
お疲れさまです。

写真のアイスは長崎では有名な「ちりんちりんアイス」です。
路上販売されており、おばちゃんに頼むと写真の様に花びら型にしてくれます。
ちなみに味は…甘くてバニラに近くて美味しいです(^^♪

鹿児島も屋台村が出来るそうで。楽しみです(*´∀`*)
雨の日が続いておりますが、頑張って働きたいと思います(*´∀`)ノ

フロント なべ
2012.03.17 ☆桜 島☆
磯


最近爆発の回数が半端ない桜島です(´Д`ι)

鹿児島人にとっては、『また爆発かぁ』という感じかと思いますが

県外の方にとってはビックリするかもしれません(;´・_・`)ゞ

風向きによっては爆発した灰が降ってきたりしますし・・・

私は20代に入って初めて知りました(。・Д・。)

天気予報で風向きが出るのは鹿児島だけだと・・・

今現在で爆発回数326回!!

1日に大体10回弱は爆発している計算になります∑(-∀-ノ)ノ

ですが爆発してもあまり解らない事があるため特に被害はありません☆

爆発している桜島を見に鹿児島へお越し下さい♪


フロント  藤崎
20111026D00-IMAG2011102573729_imo_04.jpg

今日のニュースを見てましたら東京銀座に長い行列が2か所出来たそうです( ^^) _U~~
一つはアップル社の新ipadの発売に行列(^^♪
もう一つはユニクロ世界発12階建てに行列(*_*;

鹿児島市にも行列ができました(*^_^*)
鹿児島市宇宿のスクエアモールに全国展開している大手ディスカウントストアがオープンしました(*^_^*)
あの「ドンキホーテ」です。

開店前から並んだ人数約800人((+_+))

ドンキホーテは独特な陳列方法が話題になりましたが、どんなんだろう??
約2000平方メートルの売り場に6万点の商品が並べられていて、午前10時から翌日の午前5時までの営業となっています。

今度の休みにでも出掛けてみようかな(*^_^*)
でも人が多かったらやだなぁ(>_<)

nissyi
DSC_0138_convert_20120316155125[1]


先日、ドルフィンポート内にある回転寿司「めっけもん」さんに
行ってお寿司を食べて来ましたルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

写真はたまごサラダ軍艦とあぶりサーモンレモン塩です!!
どれも美味しかったのですが、この「あぶりサーモンレモン塩」☆
すっっっっごく美味しいんですヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表に「人気№1」と書いてあって、気になって初めて
注文してみたんですが・・・
大満足な美味しさでした!!
こうしてる間も、また食べたい・・・щ(´∀`щ)♪

皆さんは何のお寿司が好きですか?
回転寿司を見るといまだにわくわくしてしまいます(*´艸`)
また近いうちに、食べに行きたいです(*^_^*)

フロント ぐっち(^^☆ミ



蒸しパン



買い物しているときに、ふと蒸しパンの粉が目に入り

『食べたい!!』

となり、早速買いました♪ o(≧▽≦)o

ココア味と2種類作りました☆

出来た!!と思い出来たてを食べると・・・・ヽ(*゚∀゚*)ノ



・・・味がいまいち(´-ω-`)シュンシュン

見た目に騙されました。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

次こそは美味しい蒸しパン作るぞ!!


さて!


今日の鹿児島はあいにくの雨模様・・・

週末は雨らしいので鹿児島へお越し際は傘をお持ちください((_ _(-д- 。)ペコリ


フロント  藤崎
2012.03.14 ☆お花見☆
桜



3月も半ばなのにまだまだ寒い鹿児島ですガクガク((;OдO))ブルブル

今日の鹿児島は快晴でお昼は暖いそうです(*ノωノ)

こんな日はお弁当持ってお花見に行きたくなります☆

っが、私もちろん仕事です(´;ω;`)ウッ・・

休みの日は大抵雨・・・

雨女って嫌だぁ。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

鹿児島のお花見は大体4月半ばから下旬にかけて桜が咲いてきます♪

まぁ温度によってですが(;´・_・`)ゞ


さぁ!

今日天気予報見たら寒さは今週までっぽいです(o'ω'o)

来週が待ち遠しい♪♪


フロント  藤崎
鼻水が止まらない。
喉も少しイガイガする。
うつされた・・・?

風邪をひいて休みの日は高熱で寝込んでいたスタッフに?

しかし、熱はない。
風邪なのかなぁ~?

まさか!!!

花粉症!!???
初めての花粉症!?

やだーーー。

風邪なら3~4日で治るが花粉症はなかなか治らない…。

どうか軽い風邪でありますように…。

TTTT
2012.03.13 ☆おみやげ☆
プレゼント


先日バリから帰ってきた友人からお土産をもらいました(o゚Д゚o)♪

アロマと石鹸とバスソルトと入ってました☆

色んな話を聞いていて、まず物価が安いという事を聞きビックリ(;゚Д゚)!

ご飯が70円とかで食べれるらしいですよ・・・

羨ましい((ノд`*)っ))

あと1日何もしない日というのがあるらしく、電気も使ったらダメみたいで寝るしかないと言ってました∑(o'д'o)

本人は嫌がってましたが、私には最適です♪(#^.^#)


さて!!

今日の鹿児島は晴れ!

ですがまだまだ寒さは衰えず・・・(´・ω・`)

早く暖かくならないかなぁ(n´v`n)ニィ-

そろそろ温泉に行ってみよう☆☆

フロント  藤崎
足湯
先日久しぶりに会った友人とドライブに行って来ました(#^.^#)
霧島方面へ。

途中♨温泉に入ろうと話が出たのでしが、何も準備をなく足湯に変更(*_*;

鹿児島にはあちこちに足湯があります。
飛行機をご利用になられた方は空港のバス停留所の待合場所にもあります(*´∀`*)
どの足湯もほど良い温かさで、じんわり汗が出てきます。

しかし、今回入った足湯はすごく熱くて(`・ω・´)あっちちち((+_+))
最初は足を入れることが出来ないくらい熱いです。
湯船は一畳ほどでお湯はコンコンと湯船に湧き出ています。

序ゝに熱さにも慣れてくると周りからの川のせせらぎを聞けるほどに落ち着いて来ました。
10分もすると顔と背中にじんわりと汗が。。。
この汗が出ると効き目(何の?)があると案内板に書いてありました。

今回の足湯はドライブで疲れた足と心が癒させて満足な足湯でした。

にしのその
マスター
お疲れ様です。
先日、「マスターの台所」という所で初めてご飯を食べて来ました。
お洒落な雰囲気でカウンターとテーブル席があり、今回はテーブル席(´∀`*)

クーポン使用で7品チョイス、3ドリンクで2100円!!
入りのサラダからピザ、パスタ、揚げ物など全部美味しかったです(`・ω・´)b

たまには美味しいものをとことん食べるのも悪くないですね。

鹿児島天文館は繁華街に位置しておりまして、お食事処も沢山ございますので、当ホテルへお越しの際には是非スタッフまでお申し付け下さいませ。

お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント なべ


P1000623_convert_20120307151244[1]


皆さんはおすすめの漫画や本はありますか?
私は本を読むのが好きで、いろいろ読んでいるのですが♪
その中でも大好きなのが、
「3月のライオン」という本ですヾ(*´∀`*)ノ

この本!名言がたくさん出てくるんです!!(。・∀・。)
漫画なんですが、小説を読んだような気持ちにもなれる、
でも読みやすい!という、不思議な魅力がある本なんです☆

読むと自然と前向きな気持ちになれるので、
気がついたら手にとって何度も読み返してしまうくらい、
愛してやまない作品です*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

写真では3巻までしか載せられなかったのですが、
6巻まであります☆

3月下旬に新巻が発売される日がいまから楽しみで
しかたありませんo(。´・∀・`。)o♪

さて、鹿児島は最近雨の日が続いています。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆さんお出かけになる際は、お足もとにお気を付け下さいませ((-ω-('ω'〃)ペコ

フロント ぐっち(^^☆ミ

