angel heart


昨日の休みにドライブがてら

1人でブラブラしてました(´・д・`)ショボーン

ふと雑貨屋で目に入ったのが香水(p゚∀゚q)おぉ♪

私香水大好きなんです♪

どこに行ってもついつい色んな臭いを嗅いでしまって

最終的に臭いが解らなくなるパターン・・(;´-∀-`)ゞ

こういう時コーヒー豆の匂いを嗅ぎたくなりますね(;´・_・`)ゞ

1回匂いがリセットされるんですよ☆
(店員さんの情報(*ノωノ)テレ)

でも昨日はすぐ決まりました☆

その名も【Angel Heart】(*・ω・*)ポッ

匂いは良かったんですが

ネーミングで買うのに躊躇しました( ゚∀゚;)

今日はAngel Heartの匂いに癒されながら

仕事頑張ります!(`・ー・´)b


フロント  ふじっぺ
2012.05.31 夢の対戦
田中
すごいマシンが現れた(・∀・)!!

与次郎のバッティングセンターで

まー君こと田中将大投手と

対決してきました(´∀`*)

160km/hのストレート(^Д^)

いい球投げるじゃないかあ~

と感心しました(恐怖体験でした)((((;゚Д゚))))

皆さんも立ち寄った際には是非挑んでみてください(#^.^#)


フロント☆赤☆
2012.05.31 あんず酒

きょうは、さっそく『あんず酒』を作ってみました。(^^♪

あんずが1.2kg、氷砂糖700g(甘いのが好きなので
ちょっと多めに)

果実の酒用としてブランデー1.8L。
あと、家にあったVSOPブランデーを少し混ぜてみました。

あんず酒の作り方は、梅酒と同じようです。
3ヶ月後のあんず酒が楽しみです。(*^^)v

☆sue☆
5_convert_20120530204944.jpg
本日食べた昼食です!(^^)!

最近は、近くの『高見馬場食堂』で、『ご飯、豚汁、一品おかず』の3点ワンコイン(500円)で済ませております。
本日のおかずは鮭の切り身でしたが、他にも多数の品物があります(*^_^*)
家庭的な味で、とてもおいしいですよ(*^_^*)

是非、皆様も行ってみられては・・・

Yama

kakiage.jpg
スカイツリーの報道でスカイツリー近辺のお店紹介がありました。
美味しそうな天ぷらのお店の紹介があり、お昼は天丼にしよう!

交通局近くに以前から気になっていたお店があります。
=江戸前 天ぷら「新橋」=
このお店は東京新橋の「橋善」という日本を代表する天ぷらの老舗で
21年間努めて独立させたお店です。
今では「橋善」はもう無く、修業された方々のお店も無く、
唯一鹿児島でその味を引き継ぐお店だそうです。
その「新橋」も数年前にご主人が亡くなられ、今は娘さんがその味を引き継いでおられます。

「新橋」の名物は「別製かきあげ丼」
直径15cm高さ10cmはあろうかと思われる巨大かき揚げ!!
運ばれて来たときはスゴイ!!
食べ切れるだろうか?と思いました。
味は流石に江戸前、あっさり目で上品。
鹿児島の甘辛い醤油味とは全く違う。
ご飯は残しましたが、かき揚げはペロリでした。

鹿児島で本場江戸前の天ぷらをご賞味あれ。

鹿児島市下荒田1-18-22(武之橋電停近く)
TEL 099-253-9739

nissyi

我流風


久しぶりにラーメンを食べに行きました(P∀`q*)
鹿児島と言えばラーメンを思い浮かべる方も多いと
思いますが♪

この我流風さんのラーメンは観光客の方にも人気なようです☆

ほどよいこってり感でとっても美味しいですヽ( ・▽・ )ノ
皆様も鹿児島に来られた際はぜひ食してみて下さい♪


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.05.30 表面張力
カレー
カレーをたくさん作るぞと

気合いが入り過ぎて

鍋から溢れんばかりに!!

慎重にルーを投下しました(・∀・)

デリケートにかき混ぜないと

決壊しそうですね(゜∀。)

3日はおかずに困ることはなさそう(*´∀`*)


フロント☆赤☆


2012.05.30 『あんず』

義父宅の畑に、あんずがたくさん実をつけていました。
あんずの実はすっぱくて、あまり甘くはありませんが、
いろいろな栄養素を含んでいるそうです。

とくにβカロティンが非常に多く含まれていて、
高血圧防止、動脈硬化防止、そして心筋梗塞防止に効き、

リンゴ酸やクエン酸も多く含まれているので、
疲労回復や、冷え性にも効果があるそうです。

去年は梅酒を作ったので、今年は、
あんず酒に挑戦してみたいと思っています。(#^.^#) 

☆sue☆
お疲れ様です。

最近とにかく暑い!それにも増して灰が凄まじきこと(・∀・)
降っていなくても車が走れば舞い、降っているのとほぼ変わらず…

バイクの私の目はいつも灰まみれ(゜∀。)
県外から来られる方は珍しく感じられる様ですが、この間は沢山降りすぎてお客様も大変そうでした。

灰が振らずに晴れていれば、桜島も素晴らしいのですが、灰が振り過ぎるのも桜島らしくて良いのではないかなと最近思います(*´∀`*)

フロント なべ
ナポリタン


ナポリタンが食べたくなり自分で作ってみました☆

冷蔵庫である材料で作ったんですが味は大丈夫でした(*ノωノ)テレ

たまに食べたくなりますよね♪(私だけ??)

次は何を作ろうかなぁ♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪

今日の鹿児島は晴天です☆


フロント  ふじっぺ
2012.05.29 油断禁物
うみがめ
先日イルカランドで海ガメに会ってきました(´▽`)

写真のようにして魚を食べさせることができます(^^♪

注意書がありますが

カメに無防備に手を伸ばしてはいけません!!

指を食いちぎるくらい顎は強力なのだとか

守備力だけでなく攻撃力もかなり高いようです(#^.^#)

かわいいふりしてあの子わりとやるもんだね~♪

と思いました(笑)

フロント☆赤☆
IMG_1465.jpg
女の子がソフトクリームを食べている様子をデザインしたロゴマークの
「Loco cantine(ロコ キャンティーン)」

ここで今話題になっているのが、鹿児島の銘菓“かるかん”が入ったソフトクリーム!
食べると舌先にかるかんの生地が感じられて面白いと評判(300円)。

最初はソフトクリームにかるかん!?と抵抗がありましたが
いつの間にか食べてしまっていました(#^.^#)

他にも鹿児島の食材を使った、黒豚のソーセージをパンに挟んだホットドッグ「天文館DOG」
霧島の夷守(ひなもり)ポークを使ったチャーシュー丼「ロコ丼」(650円)
などもありましたが、「フィッシュアンドチップス」はちょっとおすすめです。
衣がパリパリしていました。
すべてお持ち帰り出来ます。

映画の待ち時間、お買い物の途中に是非食してみてください。

場所 テンパラ1F
鹿児島市東千石町19-1LAZO表参道1F

nissyi

らっきょう2


先日初めて「らっきょうの天ぷら」なるものを
食べましたヾ(*´∀`*)ノ

お店のお兄さん曰く、「一度食べたらくせになる、今日はない
というと残念がられます」とのことだったので食べてみましたが・・

に、苦い・・・(;'д`)
とっても大人な味でした(´・ω・`)

でも食べ続けてるとその苦さがくせになりそうな感じで、
「ないと残念がられる」という言葉にも納得♪

でもまだ「苦い・・・」という気持ちが勝ってしまう自分は、
まだまだ大人への道は遠そうだなぁと実感した瞬間
でした。゚(PД`q*)゚。


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.05.28 ☆いい景色☆
大観峰
お疲れ様です。

以前の話です。
熊本「大観峰」へ行った時の写真になります。

景色最高(#^.^#)自然いっぱい(´▽`)
以前より県外へ出かける機会が減りましたが、休みがあればまた行きたい所の一つです。

フロント なべ
2012.05.27 貞子3D
さだこ
勇気を出して

「貞子3D」にチャレンジしました('∀`)

とっても怖かったです(゜∀。)

井戸からも画面からも

飛び出まくりの貞子

シリーズ最高の迫力です(・∀・)!!

是非映画館でどうぞ(#^.^#)

この映画を一緒にみてから

付き合い始めた吊り橋効果なカップルも多いとか!?

フロント☆赤☆
みぞれ汁2


何だかんだで女子力up6弾まで来ました(o゚Д゚o)ぉ♪

引き続き少しづつではありますが進めて行こうと思います☆

今回は手羽の酸っぱ煮とみぞれ汁を作りました♪

手羽は酢で煮たものですが

食欲のないときでも食べれる一品です(o´∀`o)♪

みぞれ汁は昆布とかつお節でダシを取ったスープに

好きな具材を入れ最後に大根おろしを入れました☆

意外にいけますよc(-∀-*)ок


フロント  ふじっぺ
2012.05.27 リボンとハナ

階段の手摺りからリボンを垂らすと、ハナが
背伸びして狙っています!

長いリボンとか、小さな動くものが大好きで
とても興味を示します。
持って生まれた本能なんですね!

少し遊んであげよっかな?

☆ハナ☆
1+003_convert_20120527013430.jpg



最近、もっぱら朝食はカロリーメイトになっております。

コーヒーを入れてカロリーメイトをモグモグ・・・3分で済んじゃいます(*´∀`*)
朝食はあまり摂らない方でしたが、やはり食べると一日のスタミナが違いますね。
今では、家の棚に10個程のストックがあり、補助食品というよりは、主食になってきているような気がします・・・
偏りすぎるのもあまり良くありませんが、今後も適度にお世話になろうと思っております。

2012.05.26 100%
100%
最近グレープフルーツジュースにはまっています

できたら果汁100%(^^♪

毎朝

目覚めに一杯ぐいっとやっています(*´∀`*)

気合いが入りますね☆彡

ところでパッケージの果物ですが

輪切りにして載せていいのは

果汁100%のものに限るそうですよ(#^.^#)

是非コンビニなどでチェックしてみてください(^^♪

た、たしかに!!

フロント☆赤☆
2012.05.26 ☆もつ鍋☆
まるひさ2


昨日久々に【まるひさ】に行ってきました♪

もつ鍋が食べたくなって(p゚∀゚q)

ここのもつ鍋大好きなんです☆

味はしょうゆ・味噌・塩から選べ

最後のシメを卵雑炊かちゃんぽんかチーズリゾット

の中から選びますΨ(。・∀・。)Ψ

もちろん味はしょうゆのシメはチーズリゾットでした( *´3`)-3

鍋にコラーゲンボールが入っているので

次の日の肌はプルプルです♪

昨日行ったのにまた今日も行きたくなる【まるひさ】です(ノω`*)


フロント ふじっぺ
2012.05.26

いちき串木野市にあるジャズ喫茶『パラゴン』に
行ってみました。
鹿児島では、けっこう有名らしいです!

パラゴン??なんか、怪獣の名前みたいですが、
超有名なJBLの3Wayスピーカーのことだそうです。
とても低音の響きが良かったです。

お店のマスターに、ノラ・ジョーンズの曲を
リクエストしたらCDをかけて下さり、
ずっと聞き入ってしまいました。(^^♪

焙煎のブレンドコーヒーに、ふわっとしたホイップ
クリームを入れ、美味しくいただきました。
また、ここの自家製ケーキも美味しいです。

年に何回か、ジャズのライブを行うそうですよ。
ジャズの好きな方は是非、立ち寄ってみて下さい!

☆sue☆


2012.05.25 ☆孔雀☆
くじゃく
お疲れ様です。

動物園へ沢山足を運んでいるつもりなのですが、クジャクが羽をひらいている写真はこの1枚しか持っていません。

小学校の時には学校で飼っていたので、よく羽開いて鳴いてましたが…

白いクジャク珍しいですよね。この写真は改装前の場所で撮ったものです。
威嚇や雌への求愛行動で羽を広げるクジャクですが、今回は外を見て羽を広げていたので、何に対して広げていたのかな?とふと思いました(*´∀`*)

フロント なべ
2012.05.25 ☆コブラ☆
5_convert_20120525204951.jpg
最近手にしたコミックで懐かしの作品を読んでみました(*^_^*)

そう【コブラ】です。
実は、リアルタイムでは私もみたことがないのですが、このアメコミ風(実際は日本漫画)な感じがなんとも言えず、コミックでハマった記憶があります。
子供の時には、読み飛ばしていた場面も、じっくり読んでみると深いワケがあったのだなぁーと感心しながら読みなおしております。

前に読んだ本や漫画を読みなおしてみると以外な再発見がありますね(*^_^*)

Yama

2012.05.25 庭には・・・
にわとり
にわにわにわにわにわとりがいる

と言われてもなんのこっちゃですね(゜∀。)

ところが

庭には二羽鶏がいる

ならばかなり分かりやすいですよね(゚∀゚)

これは確か私が小学生の時使っていた

漢和辞典の冒頭にあった

''漢字って大事だよね''

ということを表した例文です(#^.^#)

うまいこと言いますね♪

小学生の私はこの前書きに言い負かされ

漢字の学習を

ちょっぴりがんばるようになりました(*´∀`*)

フロント☆赤☆


pota2.jpg
鹿児島で芋といえばさつまいも!・・・ですが、
実は、じゃがいも生産量が全国3位!(^з^)-☆

鹿児島の新じゃがいもが人気のわけは、「掘りたて」であることです。

一大産地である北海道は、冬場は雪に覆われるため、
秋に収穫して貯蔵したものを出荷していますが、
南国・鹿児島からは、掘り出されたばかりのフレッシュなものが
そのまま出荷されているのですv(^_^v)♪

鹿児島でじゃがいもが栽培される土壌は、サンゴ礁による赤土や火山灰土を含む黒土など。
その通気性と排水性の良い土質がおいしさの秘密。
茎や葉が枯れないうちに収穫されるので、
水分を含んだみずみずしい味わいを楽しめますo(^▽^)o

あの、カルビーポテトチップスも2~5月にかけて採れた
鹿児島産じゃがいもを使用してます。

また、皮が薄いため、よく洗い皮のまま食べることもできます。
僕も良く鹿児島産じゃがいもを食べています。
写真の!ジャーマンポテト以外に定番の肉じゃがやポテサラ、にしたりと...。ん

鹿児島産じゃがいもを是非ご賞味ください(^O^☆♪

nissyi
ランチョンマット


母の日にランチョンマットをプレゼントしたんですが♪
買う予定がなかったのに自分の分も買ってしまいました(*´艸`)

Afternoon Teaさん、大好きです・・・♪
全部を買い占めたい衝動にかられます。゚(PД`q*)゚。

またもったいぶって使っていないので、今日の夜ごはんのとき
に使い始めようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

さて、今日も灰が舞っている鹿児島(>_<)

マスク姿の方をたくさんお見かけします。
皆様お気をつけてお出かけ下さい(*b'v`)

フロント ぐっち(^^☆ミ
... 続きを読む
2012.05.23 ☆発見☆
キティ
お疲れ様です。

以前発見致しました。阿久根に行く途中にあるコンビニの隣にとても大きなキティがいるんです。
そしてご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、すべて貝殻で出来ているんです。

以前の話なので、今もいるかはわかりませんが…(゚∀゚)
色々な所へ足を運んでいると、このようなビックリにも会えるので、是非皆様も時間に余裕がございましたら色々な所をまわって見てください。

フロント なべ
2012.05.23 ☆くも☆
蜘蛛


先日私の部屋に蜘蛛が出ました[様子見]ョ゚ω゚;)

しかも意外にデカイ・・・

大きさ的にはピンポン玉くらいで

ベッドの頭もとの壁にいたためその日は部屋で寝れず|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

顔に落ちてきたらと思うと。。

次の日恐る恐るドアを開けてみたらいなくなってましたε-('д';)

先日部屋のクリーニングしたので

その時に一緒に排除してくれたことを願って(人д`*)

マンションの6階なのにどうやってきたんだろう??




フロント  ふじっぺ
アプリ1

... 続きを読む
