2012.06.30 第①問
あひる
朝が苦手でいつも昼に慌てて起きる、

うらやましい鳥はなんでしょう??

''あっ、昼!?(アヒル)''

というわけで、アヒルです。



フロント☆赤☆
2012.06.30 ☆水泳☆
お疲れ様です。

先日高校卒業以来初めて市営プールへ泳ぎに行きました。
改装されておりまして、室内50メートルプール・観客席も新しくなっておりました(^^)

ジャグジーも付いており、お客様もこの日は多く、みんな泳ぎにくるんだなと思いました。
久々だった為、30分泳ぎ続けて終了(´▽`)

水泳は全身の筋肉を使って泳ぐ為、ランニングより効果的かもしれません。
ただし、陸上の筋肉と水泳での筋肉は若干違うのです。

水中を歩くだけでも毎日一定時間続ける事で効果はあると思います。
何事も「継続は力なり」

フロント なべ
2012.06.30 キウイ

妻の実家の畑にキウイが沢山、実をつけていました。
やっと、キウイらしくなってきたようです。

少し火山灰で汚れていますが。。
毎年実をつけていて、味の方も良いそうです。
楽しみです。(^。^)

☆sue☆

... 続きを読む
ハヤシドリア

ハヤシライスって一度に作りすぎますよね(; ̄ー ̄)

かといって毎日は飽きるし・・・

ということで昨日はチーズをのせてトースターで

チンしてみました♪

もちろん美味(n´v`n)ニィ-

ちょっとひと工夫するだけでまた違う感じになり

食欲倍増☆



フロント  ふじっぺ
きゅーぴー
写真は私の大事な助っ人。

キューピーコーワゴールドαです。

''仙豆''

と呼んで愛用しています(*´∀`*)

勉強したいけど疲れがひどい。

今日は重要な会議がある。

地球にサイヤ人が襲来してきた。

というときに

大きな支えとなってくれます(^^)

負けてたまるか

というときの

ドーピング(^Д^)

皆さんはどのようにされてますか?

フロント☆赤☆


ちょこみんと
最近コンビニでよく見かける

''俺の…''

''男の…''

で始まるスイーツ(^^)

かわい過ぎるデザートはなんとなく恥ずかしくて

レジに持っていけないという男性客も

これは手に取りやすいかも(*´∀`*)

いいネーミングですよね♪

''女の超特盛焼きそば''

とかできたらいいのに('∀`)

フロント☆赤☆
2012.06.27 ☆おいしい☆
クレープ
お疲れ様です。

久しぶりに食べると美味しいです。
左がアイスマンゴー、右がいちご(^^♪

9の付く日安いみたいで、種類に関係なく同じ料金でという事でした。
アイスマンゴーオススメです。

フロント なべ
天下一品2



先日、天下一品さんのラーメンを食べました♪

最近、麺類率が高い気がします・・・(*ノД`*)

この天下一品のラーメンはスープを「こってり」「こっさり」
「あっさり」の中から選ぶ事ができるとのことで、間を
とって「こっさり」(こってり+あっさり)を選びました!

美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

時々、無性に恋しくなって食べたくなる味です(^^♪

当ホテルからも歩いてすぐの場所にありますので皆様ぜひ☆

鹿児島は本日も大雨です!
傘をさしていても横殴りの雨で身体が濡れます(´;д;`)

皆様風邪などにはお気を付け下さいませ(*b'v`)


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.06.27 ★キムチ鍋★
キムチ鍋



梅雨時期にキムチ鍋が食べたくなった私でした(;´-∀-`)ゞ

私の場合季節問わず鍋を食べるので

皆からは批判をかってますが・・・

キムチ鍋はダシから取って作っているので

めちゃくちゃ美味い!!

もちろん自分で作ってますょ(b・ω・d)

鍋は野菜がいっぱい取れるし

簡単だから楽だし♪

次は何の鍋にしようかな☆


フロント  ふじっぺ
2012.06.27 インパクト
1_convert_20120627063120.jpg


このタイトル!!エナジー&マッチョです。あまりにもインパクトがありすぎて思わず購入してしまったのですが、味は割とまろやかでさっぱりした炭酸飲料でした。

プロテインも摂取しましたので、久しぶりに運動でもしてみようと思います。

2012.06.27 朝顔の芽

今年も朝顔の芽がたくさん出てきて、いくつか本葉が出てきました。
真夏の早朝、青、紫、白などの色とりどりの花が咲くと
気持ちいいですよね!

いつも、朝顔は水やりだけやってほったらかしなので、
今年は摘芯をしてちゃんと育ててみたいと思っています。(^^♪

☆sue☆

2012.06.26 サンジ

ワンピースの名シーン(#^.^#)

仲間の女の子が突如姿をくらましてしまったときのやりとり。

このサンジ君の意見に対しては賛否両論あるでしょうが

とにかく熱い台詞です(^^♪

ワンピースは週刊少年ジャンプで連載中☆彡

ただのバトルマンガではないんです(^^)

フロント☆赤☆
2012.06.26 もと取れる?
imagesCA9LSQ18.jpg
7月4日は何の日かわかりますか?

日本KFCの創業日らしいです。

で!!
これを記念して「オリジナルチキン」食べ放題を実施するそうです!!

ルールとして、実施店舗で食べ放題1人1200円(税込価格)を注文すると
最初に「オリジナルチキン」3ピース
「フライドポテト」(S)1個
「ソフトドリンク」(M)が
最初にノルマとして課され、それ以降は制限時間45分の中で
食べ放題となる、という仕組みです。

ちなにに、通常価格だと
「オリジナルチキン」1ピース240円ですが、3ピースセットだと700円
「フライドポテト」(S)1個200円
「ソフトドリンク」(M)200円
計1,100円

あと1本食べるともと取れますが・・・
僕は一度に4本は無理です(#^.^#)

さて、皆さんは挑戦されますか?
もちろん食べ残しのお持ち帰りはできませんよ('∀`)

挑戦される方は
7月4日(水)13時~16時
実施店舗へ

nissyi

2012.06.26 桔梗

今年も庭に桔梗が咲きました。
今年で5年目。毎年咲いてくれます。(^^♪

桔梗のつぼみは五角形の小さな紙風船のような形を
していておもしろいです。
星形で青紫色の花がとても綺麗ですね。

桔梗の花言葉は、誠実、清楚、気品・・・
桔梗の花でいっぱいにしたいものです。

☆sue☆

はなまる2



とある日の私の昼食です♪

はなまるうどん~(( ´艸` ))

この日は、冷やしうどんをいただきました!

毎日じめじめと暑い日が続いているので、さっぱり
と冷たい食べ物が美味しいですねヾ(*´∀`*)ノ


さて、本日も鹿児島は大雨です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆様鹿児島に来られる際は傘をお忘れなく・・・(*^_^*)


フロント ぐっち(^^☆ミ
ざぼんラーメン


昨日は家族で与次郎にあるざぼんラーメンに行きました♪

久しぶりに行くのに余り食べれなくて残念(´・д・`)

鹿児島のラーメンでは一番好きかな((ノд`*)っ))

今度行く時はお腹空かして行かねば!

さて!今日の鹿児島相変わらずの梅雨空・・

今日も一日頑張りましょう(*・∀・)ノ


フロント  ふじっぺ
2012.06.25 ハヤシライス
ハヤシライス
冷凍していた焼き肉用の牛肉などを使って

横着なハヤシライスを作りました(^^♪

やはりニンニクの風味があるように感じましたが

なかなか美味しかったです(#^.^#)

ところでハヤシライスの

''ハヤシ''は''林''じゃないらしいです('∀`)

ハッシュドビーフの''ハッシュ''が訛ったものなのだとか・・・

フロント☆赤☆
2012.06.24
7段
お疲れ様です。

先日お昼をそば茶屋でいただいた「割子7段そば」!

なかなかのボリューム(^^♪7種類のそばを完食。
頂上天ぷらからスタートし、山芋オクラ、納豆、のり、玉子と下段に近づくにつれてスタンダードなおそばへ(#^.^#)

是非一度お試しあれ!

フロント なべ
2012.06.24 休日(^^♪
1_20120624194206.jpg

休日は何故か早く目が覚める。。。

窓の外は雨、雨、雨・・・

そのまま起きて、近くの温泉で朝風呂(#^.^#)
温泉の帰りに「ダンケン」で「3種類のキノコのパニーニ」と珈琲を
イートインスペースでいただく。
(#^.^#)おいしいーい。

やはり、外は雨・・・

アミュプラザの地下にマカオにあるお店が期間限定で出店。
そのお店の一番人気ですぐに売り切れる「アップルシナモンタルト」を購入(^^♪やったー!

強い雨が降っています。

<お昼はタイヨーで好例の月一度「マグロの解体ショウ」で切り身を購入。
切り身は晩ご飯に取って置き、軽くおそばで昼食を済ませてフレスポジャングルパークへ・・・

雨・雨・雨・・・

TOHOシネマズで「アメージング・スパイダーマン」を鑑賞(#^.^#)
始めて観るスパイダーマンでしたが、満足(#^.^#)
エンディングロールの途中で次回に続くシーンがカットインされていて
次も観るぞ!と心で誓う・・・(#^.^#)
しかし、エンディングソングには頭を傾げた僕でした(-_-;)

ちょっと雨やんだかな???

昼間買ったマグロの切り身とグランド・キリンで美味しい手巻寿司に満足、満足(#^.^#)
デザートに「アップルシナモンタルト」と紅茶で一日を締めくくり就寝Zzz・・・

雨でも久しぶりに充実した一日でした、

nissyi
アップルケーキ


あまりにも暇で先日家でケーキを作ってみました♪

リンゴがあったので贅沢にアップルケーキを((ノд`*)っ))

薄く切るのが難しく一部分厚くなってしまいましたが

まぁ見た目が綺麗だったので良しとしましょう☆

味は・・・

食べれるくらいはありました( ゚∀゚;)

ケーキって簡単のようで意外に難しいと思った

一日でした♪

今日の鹿児島は昨日が雨だったせいか

蒸し暑いァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

今日も一日頑張りますょ!!


フロント  ふじっぺ
2012.06.23 めんつゆ
めんつゆ
暑くなってきましたね('∀`)

素麺の美味しい季節の到来です!!

アルデンテなゆで加減を研究中です(#^.^#)

私は昔から唐船峡のめんつゆを愛用しています♪

涼味ここに極まる(゚∀゚ )

フロント☆赤☆
コーヒー



昨日は晴天だったのにまた雨になった鹿児島です(´・д・`)ショボーン

鹿児島の梅雨明けは7月中旬らしいです|ω-`*)

最近バタバタしてゆっくりしたいなと思い

友人とコーヒー飲みに行ってきました(*'∀`*)

出てきたコーヒーにハートが書いてあり

ちょっと癒されました♪

崩すのが勿体ないと思いながら飲んじゃいましたが(o゚ω゚o)

休みの日は寝るのも良いですがカフェに行くのも

良いかもしれません(*>ω<*)


フロント ふじっぺ
2012.06.23 ビルベリー

妻の実家に行くと、畑に『ビルベリー』と『ブルーベリー』の
実がなっていました。

実はまだ青く、ほんのりピンク色がかっていました。
あと一ヶ月位で青紫色になってくるでしょう。

先日、義父が『ブルーベリー』の実を少し採ったようで
食べてみると、甘酸っぱいでした。

ブルーベリーは目に良いと言われていますが、アントシアニンの
含有量はビルベリーの方が5倍ほど多く含まれているそうです。

色々なサプリメントが市場に出ていますが、製造元や表記などに
注意して選びたいものですね。(^^♪

☆sue☆

朝マック2



この間、すごく早起きできた日があったので久しぶりに
朝マックに行って来ました(P∀`q*)

早起きは気持ちが良いですね(^^♪

いつも朝バタバタしてしまいがちですが、早起きができると
朝ゆっくり過ごす事ができて、一日余裕を持って過ごせる
気がします☆

朝マック、ゆっくりコーヒーも飲めて、充実した朝を
過ごせましたヽ(´∀`ヽ)

皆さんは早起きをして何かされていることはありますか?
朝の有意義な過ごし方、ぜひ教えて下さい♪


さて、今日の鹿児島は昨日の大雨とうってかわって、
快晴です!
汗をかくくらい暑いです(υ´Д`)

皆様楽しい週末をお過ごし下さいませ(人'∀'o)

フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.06.22 びくっり
びっくり

アメリカのケンブリッジ大学の研究で発見されたそうです(゚∀゚ )

人間の目は、単語の最初と最後の文字さえ正しければ

どんなでたらめな文章でも読むことができるのだとか('∀`)

グッリリーチンホテル

てかもんんん

フンロト☆赤☆
ホットケーキ


昨日の大雨とはうって変わって本日の鹿児島は晴天なり☆

昨日の鹿児島は朝から夕方まで大雨でしたょ(; ̄ー ̄)

あまりの大雨に腹が立って勢いでレインシューズ買いそうになりました(;´-∀-`)ゞ

夜はお腹が減り、ホットケーキを作って食べました♪

腹筋している意味がなくなりそう・・・(´Д`ι)アセアセ

まぁ食べたいんだし、いっか(o'ω'o)モキュ☆


フロント  ふじっぺ

キッチンカウンターに上がって、
周りの様子を見ているのが大好きなハナ。

ここでよく、足や爪の手入れをしている。
時には、手や足を伸ばして、だら~としている。

自由気ままなハナでした。(=^・^=)

☆ハナ☆
1_20120622000146.jpg

学校給食のパン屋さんで有名な「清月ベーカリー」のメロンパン。
ほとんどが学校の購買部で売られていてお店には数少なく売ってらっしゃいます。

シンプルな包装にどこか懐かしい味。
甘い香りのするシンプルなメロンパン(*^。^*)

表面がサラサラではなく、
少しだけ甘くベタついた感がやはり懐かしい!

表面も柔らかいのかと思いきや、
その柔らかさの中に意外なクッキー生地要素が~♪
ちょこっとだけサクッとして、
またそのクッキー生地の味も懐かしいシンプルな味で!

中味の生地も、ふわふわの丁度良い甘さで、
とっても美味しい!>▽<

なんだか落ち着く優しい甘さと食感で、
一気に食べてしまいました^^☆

写真ではコーヒーと一緒にいただいていますが、
このメロンパンは、やはり瓶牛乳が欲しくなる味です(*^_^*)

「清月ベーカリー」
鹿児島県 鹿児島市 西千石町2-18
099-222-0506

nissyi




リーグ戦



昨日は自分の趣味であるダーツのリーグ戦に行ってきました☆

自分が良く行くお店で11人1チームに入っていて

昨日は出れる人のみ6人で他店のチームと対戦しましたo(≧▽≦)o

全部で7ゲームあり、私はそのうちの2ゲームに参戦!

ですが相手が強くて惜しくも負けてしまいました(`;ω;´)ウッ

でも皆で楽しくダーツが出来たので良しとします!(b・ω・d)


今日の鹿児島は生憎の雨模様・・・

台風5号が近付きつつありますが今日も一日頑張りましょう!



フロント  ふじっぺ
