2012.07.31 ★初の金★
5ring.jpg


昨日オリンピック初の金が出ましたね!!

ちょっと興奮(*ノωノ)

昨日の夕方柔道見てたんですが

松本選手の顔つきが怖いくらいで

なんだか隣にいた外国選手が圧倒されているようにも

見えました((;OдO))

【やってやるぞ!!】って感じがヒシヒシと

伝わってきました(p゚∀゚q)おぉ♪

昨日の夜中の試合で優勝したと聞いた時は

何だか自分事の様に嬉しかったでした♪

女性で金を取るってスゴイ!

と、いつもオリンピックを見ない私が興奮した

一コマでした(・∀・)W


今日も暑い!!&未だに硫黄の臭いが消えない

鹿児島です(^_^;)



フロント  ふじっぺ

2012.07.31
涼
最近暑さが続いてますね(^_^;)

日差しから逃げるようにして、

慈眼寺公園の川のほとりで竹藪のなか

''涼''

を感じてきました(^^♪

地元の近くで毎年お世話になっています(^_^)v

おすすめできる避暑地です(*^_^*)

フロント☆赤☆

2012.07.30 ☆虹色☆

お疲れ様です。

先日天気の良い日に外へ出ると、自転車をとめているところの壁に虹が反射していました。
あまりの綺麗さにしばらく見入ってしまい、写真まで撮ってしまいました。

最近綺麗に晴れても灰が降っていると原付きの運転にはきついんです(*_*;
落ち着いてくれ桜島!!

台風が近づいているみたいです。皆様お気を付けてお越し下さいませ。

フロント なべ
朝露

先日実家に帰り朝早くお墓に行って来ました。

お墓までの細い道は雑草が生い茂っています。

しかし、その雑草達に朝露が・・・。

お墓を掃除し、お花を供え、汗だくでしたが

朝露を見て清々しい気分になりました。

nissyi
よかおごじょ2


先日、「よかおごじょ膳」なるものを頂いて来ました♪

「よかおごじょ」とは鹿児島弁で綺麗な女の人、という意味です☆

魅力的なネーミングに惹かれて選びましたが、

内容はまさに「和」!!

いろんな種類のお料理が少しずつ綺麗に盛られていて、

見た目も美しい((ノェ`*)っ)

でも見た目だけじゃない、味も「よかおごじょ」でした(∩∀`*)


一汁菜彩 凛々々 (リンリンリン)
鹿児島県鹿児島市中町7-13


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.07.30 宝さがし
1_convert_20120730074802.jpg
こちらは、かごしま大キャンペーン推進協議会が主催となって行われる地域振興の一大キャンペーンです。

大隅地区の4つの場所に宝探しにまつわるヒントが隠されており、そのヒントをもとに謎解きをして賞金や賞品を目指すゲームとなっております。
賞金は総額100万円だそうです。(特賞 10万円×10名)

是非、皆様も大隅に観光がてら宝探しゲーム参加してみては・・・
もしかしたら、もしかするかもです(・∀・)
期間 7月21日~9月30日まで

サザエさん

毎週欠かさず見ているテレビと言ったら何を見てますか?

私は仕事のシフト次第ですが

【サザエさん】は必ず見てます(^^♪

何だかついつい見なきゃ!って気になってしまうんです(^_^;)

私産まれた時からサザエさん見ていたみたいで

赤ちゃんの時の写真にしっかりテレビにサザエさん映ってました(^^)v

絵は今と全く変わっていませんでした(・∀・)

今日は日曜日なので見なければ!(^^♪

今日の鹿児島も晴天!

暑さに負けず頑張って行きたいと思います☆


フロント  ふじっぺ
錦江湾公園
お疲れ様です。

先日天気が良かったので、久々に錦江湾公園へ足を運びました。
ものすごい暑かったですが、アスレチックで体を動かす事も出来ました。

海やキャンプ・花火・お祭りとイベント尽くしの夏休みをお過ごし下さいませ。

フロント なべ
2012.07.28 地上3776m
富士山
写真は富士山の頂で日ノ出を撮ったものだそうです。

富士山の頂でこんな絶景を眺めたら、

なんだか人生が変わりそうな気がします(^^)

私もいつかは登ってみたいです。

フロント☆赤☆

アイロン

買っちゃいました(^^♪

髪を切ったので朝起きた時の寝ぐせが半端ない(-_-;)

ドライヤーでも追いつかないので

ついにアイロン買っちゃいました(*^^)v

VS(ヴィダルサスーン)のアイロンで使いやすい!

しかも安かったから即買いしました(・∀・)

これで少しでも女子力UPしよ☆


今日の鹿児島も晴天!

朝から日差しが暑過ぎます(^_^;)


フロント  ふじっぺ
IMG_1660.jpg
じゃジャジャーーーン!!

前回のブログで「ガリガリ君」は当初かき氷だったものをコーティングして

今の棒付きになったと書きましたが・・・。

それをまた、かき氷に戻す機械を買ってしまいました(^_^;)

この機械で「ガリガリ君」をガリガリすると

見た目も涼しげでシャキシャキ感もそのままの「ガリガリ君かき氷」の出来上がり(^^♪

コンビニで「ガリガリ君」を購入しては、ガリガリしています(^^♪

ところで、他の棒つきアイスでもこの食感のカキ氷が出来るのではと思い試してみました。

無理でした。

全く削れません。

この機械「ガリガリ君」専用なんです。発売元はタカラトミー。


nissyi



2012.07.27
じゃがばた
先日、屋台で

とんでもなく大きなサイズのジャガバタを発見(^^♪、

即購入しました☆

ほくほくのポテトにバターやマヨネーズが

まろやかさと心地よい酸味をプラス(*^_^*)

それはもう美味しかったです(^o^)

花火よりも屋台に目がいく私。。。

フロント☆赤☆

2012.07.27 ★プーさん★
ハニーラテ


飲み物を買いに行って目を惹かれたのが

このパッケージ(*´∀`*)ゝ

可愛さに惹かれて買っちゃいました♪

しかも私の好きな新製品ときた!(*ノωノ)テレ

買うっきゃないでしょ(*>ω<*)

ついつい余計な買い物をしちゃった私でした☆


今日も鹿児島は真夏日!

水分補給をしっかりして下さい(^^♪


フロント  ふじっぺ
2012.07.27 サンダル

1_convert_20120727065157.jpg
鹿児島は最近やっと梅雨明けしました・・・・と思いきや桜島の南岳が大噴火!!
鹿児島市内は灰にまみれております(-_-;)

さて、夏本番をむかえる季節、外出の際はやっぱりサンダルですよね。最近は靴を仕事で履く以外はずっとサンダルのような気がします。

こちらが、今年の夏を足元から支えてくれているラインナップです。
もう1足あったのですが、底がスレてしまい、去年でお役御免となりました。

毎年1足ずつ入れ替わっているような気がします・・・
今年もサンダルを履いて夏を満喫しようと思います。

Yama
あひるとひよこ
先日購入したナノブロック(ダイヤブロック)

''あひるとひよこ''

をとうとう組み立ててみました(#^.^#)

棚の上に二匹仲良くたたずんでいます。

フロント☆赤☆
2012.07.26 ★ダーツ★
ダーツ


今度大会に出る為に日々毎日練習しているダーツ(*^^)v

ダーツってメンタルを鍛えられるスポーツですよね(^^♪

真ん中の赤い所がBull(ブル)と言ってここに入れば

50点なんですがなかなか難しい(*_*;

やはり集中力も必要(>_<)

ですが戦いをして負けると悔しいから永遠にしてます(-_-;)

ダーツをする人は負けず嫌いが多いです(^。^)ww


今日の鹿児島、相変わらず火山灰まみれ(^_^;)

灰にも負けず暑さにも負けずガンバって行きたいと

思います!!(*^^)v


フロント  ふじっぺ
2012.07.26 そば屋(#^.^#)
1_20120726065038.jpg

古い佇まいの蕎麦屋

中に入るとテーブルが2つに畳の奥座敷(座敷の方が広い)

入口すぐ左手の調理場に店主と女将さんがお客を待ち構えている。

お品書きには「天婦羅そば」「天婦羅うどん」「めし」しかない。

客は店に入ると同時に「うどん」か「そば」好みで「めし」と言えば注文終了。

実はこのお店は父が昔から通って食べていた蕎麦屋。

子供の頃連れて来てもらったことはあるが

その頃は「蕎麦」だけで「うどん」はなかった。

店内は古い佇まいだが、綺麗に片付けられていて何とも趣きがある

柱時計が12時を知らせるが

ボ~ン、ボ~ン・・・とは鳴らない。

ボンッカ、ボンッカ・・・と鳴る。

もう何年時を知らせている柱時計なのだろう?

調理場では店主と女将さんが何か話ていて、二人とも笑顔。

仲が良いのだろうな。

辺りをキョロキョロ見回している間に注文の「天婦羅そば」が出来上がってきた。

サクサクに揚がった天婦羅はその食感を楽しみたいが

ここは天婦羅を汁に浸して食べるのがオススメ。

美味い。素朴な蕎麦の風味がして懐かしさが蘇る・・・。

ただひとつ不思議なのは「めし」を注文すると

平皿で出てくる。

この佇まいからしてここはお茶碗だろう!?

「めし」ではなく「ライス」になっちゃいます(´・_・`)

その日の「うどん」「そば」が売り切れたら店じまい。

そんな蕎麦屋の名前は

加治木町にある「天婦羅そば 大黒屋」

加治木インタ-近くです。

一度食べて見てください。

nissyi


ドカ灰2


昨日の夜に鹿児島、大量の火山灰が降ったようで・・・

朝起きて外を見てびっくり((;゚Д゚ ))!!!!

写真ではわかりづらいですが、横断歩道の白線が

灰で埋もれて見えない部分があるくらい、ドカ灰です。。。

この状態で風がふくと、灰が目に入っていたい・・・(´;д;`)

マスクも欠かせません。。

早く雨が降ってほしいですね。゚(PД`q*)゚。

お客さまからのお声でも、初めてこのドカ灰を見る方はやはり

びっくりされるようです。このドカ灰の中、鹿児島までお越し

下さいましてありがとうございます!!

お出かけの際はくれぐれもお気を付け下さいませ(*・∀・)ノ

フロント ぐっち(^^☆ミ
ドトール2


最近飲み物がコーヒーになった私です(^_^;)

しかも昔より甘さ控えめな感じになってしまい

少しずつですが歳を感じてます^_^;

疲れている時は糖分を多めに摂取したりしますが

基本微糖ぐらい(^^)v

寝ても寝ても疲れが取れないので

明日の休みを利用して温泉に行って来ようかと思います!!

こんな時期に!?って思うでしょうが

行きたいんです(^^♪

またご報告させて頂きます!

今日の鹿児島は南国鹿児島とあって暑い!!

暑さ対策を忘れずに(^_-)-☆


フロント  ふじっぺ


2012.07.24 かめすくい
かめすくい
先日行った六月灯で。

はじめて見ました(゚д゚)!

「かめすくい」

最近ではこんなものもあるのかと

驚きました(^^)

一回600円らしいです。

それにしても

小亀はかわいい(*^_^*)

フロント☆赤☆
2012.07.24 ツーリング。

久し振りにツーリングに参加。
今回は阿久根から黒之瀬戸大橋を渡って長島へ。

夏の熱い日差しを浴び、半袖だった為、腕が真っ赤に
なってしまいました。^_^;

写真の場所は道の駅阿久根。青い海がとても綺麗です。

長島は、黒之瀬戸大橋を渡るとすぐにだんだん市場が
あります。
近くの食堂でお昼。刺身がとても美味しいですね!

今回は、往復約270km。
これからは、長袖Tシャツが必須です。(^^)v

☆sue☆


2012.07.23 ☆初☆
レッド
お疲れ様です。

先日初めて食べに行きました。
ドルフィンポート付近にあります「レッドペッパー」(*^_^*)

写真は自分が注文した当店おすすめのてごねハンバーグ!
肉はジューシーで柔らかく、ステーキハンバーグのような味(^^)v
若干噛み切れない部分はありましたが、初めての味に大満足。

料金もお手頃で味も最高!
また機会があったら訪れたいお店の一つとなりました。

皆様も機会がありましたら是非行ってみて下さい。おすすめです!

フロント なべ
2012.07.23 CD

昨日は、休日だった為、久し振りにCDを買いに行きました(*^_^*)

最近はダウンロード等が主流になり、CDが売れない時代ということですが、やっぱり歌詞カード
やジャケットが残る方がなんとなく愛着が涌きます・・・

最近は、音楽だけではなく、本や雑誌までもがネットでダウンロードできる時代になりました。

今後の商売は8割~9割はネットを介しての電子商取引となる可能性もあるそうです・・・
すごい時代が到来しそうですね!!

文明の利器派と古き良き慣習派、みなさんはドッチ派??

Yama



2012.07.23 ハート型♪
pino2.jpg


ピノを食べていたら、ハートが出てきました♪

こういうお菓子の珍しい形が入っていると

大喜びする私は、だいぶ平和だなぁと思いながらも

やっぱり嬉しいものです(*´艸`)

ハートの他にも星型もあるみたいなので

いつか星型ピノにも出会いたいです(ノ∀\*)


さてさて

今日は鹿児島、すごく暑いです。。。

アイスが美味しい季節になりました♪

学生の皆様は夏休みですね☆彡

お休みの方もお仕事の方も、くれぐれも無理はせず

お過ごしください(*b'v`)ネッ


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.07.23 ★大暑★
インポートしたフォト 00001


今日は『大暑』みたいです(^^♪

ということはやっと梅雨が明けますね(*^_^*)

しかしながら、私の嫌いな夏本番がやってきます(´;ω;`)

今年の夏はやりたいことがいっぱいありますが

太陽に当たりたくないというワガママな私(^_^;)

夏バテをしないように今年の夏も乗り越えて行きたいと

思います!

今日の鹿児島は晴天なり(^^)v


フロント  ふじっぺ
IMG_1636_JALAN_120722.jpg

国分までドライブして来ました。

目的はタウン情報に掲載されていた気になるお店まで(^^♪

お店の名前は、フルーツパフェ「たわわ」

そのお店には期間限定で「桃のパフェ」があるんです(*^_^*)

いただきました。

パフェの中には

桃のシャーベットに桃のコンフォート、桃のジェリーがたっぷり入ってました。

お店の人曰く

「果物のそのままの味を出したいとのことで特別な味付けはしていません」

とのことでした。

言われる様に桃の本来の味がしてとても美味しかったです。

ところで、桃の皮を剥くの大変ではありませんか?

皮を剥いているうちに桃の果汁で手がベトベトになり、見た目も悪くなりませんか?

聞いてきました。桃の剥き方。

今度試して見たいと思います。

えぅ!教えてくれないの?ですって?

まだ、試していないので、上手く出来ましたら・・・。

nissyi


2012.07.22 BIGサイズ
ピザポテト
この世で最もおいしいポテトチップス

(と思っています)

ピザポテトのBIGサイズというものを発見!!

即購入しました(*^_^*)

チーズの風味が濃厚なこの商品

食べたことのない方には本当におすすめです。

フロント☆赤☆
おぎおんさぁ


今日は天文館にて

『おぎおんさぁ』という大きな祭りがあります(^^♪

当ホテルの前でも神輿が通ったりするので見ものです☆

今年は女性神輿に力をいれているそうですよ♪

昨日は前夜祭だったのですが

本番同様の活気に満ち溢れてました(*^_^*)

今日は当ホテルの目の前は歩行天国になる為交通規制があり

車両が一切入れない時間帯がありお客様にご迷惑をおかけしますが

本日も皆様のお越しをお待ちしております!!

今日は祭り日和です(^^ゞ!



フロント  ふじっぺ

2012.07.21 ☆長崎鼻☆
長崎鼻
お疲れ様です。

指宿竜宮神社の奥まで足を運ぶと、そこには一面海が広がっております。
さらに下へ降りて行きますと写真の景色が見えてまいります。

ちょうど夕日が差し込んでいて綺麗でした。
たまに夕方の海もいいですが、夜の海もおすすめです。

まわりに光が少なければ少ないほど空の星がくっきり見え、まるでプラネタリウムのような…

是非一度足を運んでみては(^^♪

フロント なべ
