2012.09.30
弾丸ドライブ


先日朝早くから目が覚め

ドライブに行きたい!!と思い

友達を朝早くから起こし

霧島まで行って来ました(*^_^*)

行きたい所は目星を付け

携帯のナビを使い、スムーズに行って来ました♪

朝8時半過ぎに市内を出て

まず最初に行ったのが癒しスポット

【霧島神宮】(^^♪

何度行っても癒されます(*^^*)

何だかあそこの空気だけ違うように気がするくらい(*´ω`*)ゞ

その後霧島神宮から車で10分程の所にある

【高千穂牧場】に行ってソフトクリームを食べました(o^~^o)

やっぱり自然の中で食べるソフトクリームは美味い!!

放牧された羊を柵越しに眺めていたら

私の方向に突進してきたので

ビックリしてソフトクリームを持ったまま

転びそうになりました(´;ω;`)

あっという間の4時間でしたが

弾丸も楽しいなと思った1日でした((*´∀`*))


さて!今日の鹿児島は昨日の台風は

殆ど影響が無く静かな朝を迎えました☆


フロント  ふじっぺ
IMG_1863.jpg

昨日見た飛行機雲・・・。

本気!!そんな馬鹿な!

飛行機って鋭角に飛べたの??

nissyi
ヨーグルッペ


この前買い物をした時に即買いした一品です(^^♪

小さい頃から呑んでいて今でも呑んでいる私です(・∀・)

いつもは小さい紙パックしか見た事ないのに

缶で売っていたのでつい即買い(ノω`*)

やっぱり美味しい(*^_^*)

もうちょっといっぱい買えば良かった(。>∀<。)


さて!今日の鹿児島あいにくの雨模様・・・

台風の影響かと思います(。´・_・`。)

今年は台風の年ですね(´・ω・`)


フロント  ふじっぺ

2012.09.26 天日干し(^^ゞ
IMG_1848.jpg

先日垂水に出掛けてみました。

海潟漁港では「カンパチ祭り」が行われており立ち寄ることにしました。

カンパチ釣り、手づかみ(子供限定)マグロの解体ショーなどなどで大賑わいでした。

ちょうどお腹も空いていたのでカンパチ丼とイカ焼きを買い、

食べる場所を探していたら天日干しされている物をみつけました。

へぇ~、ここでイカを天日干しして焼くのかな???

と思って近くまで寄ってみると。。。

がーーーん!

天日干しされていたのは

白い軍手でした(^^ゞ

nissyi
2012.09.26 ■コーヒー■
コーヒー
お疲れ様です。

先日久々にスタバへ行きました。
なんか新メニューがあったので頼んでみました(^^♪

甘い中にほんのり苦味があって、疲れた体に染み渡る一品でした。
また時間のある時はゆっくり飲んでボーとしたいです。

フロント なべ
2012.09.25 100円!!
お弁当箱2


長年使っていたお弁当箱がついに、

寿命を迎えてしまいました。。。

なので、新しいお弁当箱を買いました!

なんと100円!!

今日から大切に使いたいと思います(^^♪


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.09.22 今年、初!!
1_20120922062035.jpg

遅ればせながら今年初めてのバーベキューです。

先日行った「さくら農園」でぶどう穫りした後、農園内でバーベキュ-が出来ました(^^♪

お肉はここの農園で育てられた牛・豚・鶏らしくとてもやわらかく美味しいお肉でした。

ただ、ビールがなかったので、ぶどう果汁100%のジュースでいただきました(^^ゞ

10月になると今度はレモンが収穫出来るそうです。

また行きたくなりました・・・。

nissyi
oお月見ケーキ


お月見ケーキを頂きました♪

チーズケーキの上にうさぎさんが・・・!

あまりに可愛すぎて

ナイフをいれるときすごく残酷な気持ちになりながらも

美味しく頂きました(*^^*)

お月見やハロウィンなど秋も楽しいイベントが

たくさんあるので楽しみですね♪


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.09.20 ★焼 肉★
八ツ当り


給料日前だというのにおごりで焼肉行っちゃいました(*^_^*)

天文館にある『八ツ当り』というお店へ♪

七輪で焼くからこれが美味い!!

豚肉メインで一番のオススメは

【豚トロ】(・∀・)

歯ごたえがあって美味しかったぁ(^_-)

あと、ここのご飯の大盛り300円で日本昔ばなしに出てくるような

山盛りのご飯が出てきます∑(o'д'o)!

普通のご飯でも女の子には多いかもしれません(;´゚∀゚`)

是非行ってみて下さい(^^ゞ


今日の鹿児島、めっちゃくちゃ涼しいです♪


フロント  ふじっぺ

キッチン花の木2


皆さん!!

こちらの写真

一見ケーキかと思いきや、

アイスなんです(*゚∀゚)

見た目も可愛くてとっても美味しかったです(*^^*)

デザートは別腹別腹♪( *´艸`)



キッチン花の木

鹿児島県鹿児島市千日町2-13程よしビル3F
18:00~翌3:00(LO)翌2:00
定休日:不定休




フロント ぐっち(^^☆
IMG_1838.jpg
ぶどう穫りに行って来ました。

たわわに実ったぶどうがいっぱいで選ぶのに大変でした。

今回収穫できたのはマスカットで

「アレキサンドリア」と「瀬戸ジャイアンツ」の二種類でした。

マスカットの食べごろは緑色より少し黄色く色づいたものが美味しいそうです。

クレオパトラが愛したという「アレキサンドリア」は鮮やかな透き通った

エメラルドグリーンの粒は一粒一粒がまるで宝石のように輝くことから

「緑の宝石」や「ぶどうの女王」と呼ばれ今も変わらず高級ぶどうの代名詞的なぶどうです。

高級といわれるだけあって、口に入れると上品な甘さ、爽やかなマスカット香が口中に広がります。

「瀬戸ジャイアンツ」は種がなく皮ごとパリッと食べられ上品な香りで

とっても甘い大人気のブドウです。

最近テレビや雑誌などでマスコミに取り上げられ、見た目の可愛らしさ、

十分な甘味なのに後味すっきりの味から人気が高まりあまり手に入らない状況です。

この農場では1kg1000円で買えるのも魅力です。市価では5~6000円はするらしいです。



さくら農園
霧島市国分重久6029-3
・霧島市街地より車で約10分
・霧島神宮まで車で約10分
TEL :0995-47-2222

nissyi


2012.09.18 黒梅酒♪
黒梅酒


この前初めて、

「黒梅酒」なるものを飲みました(・∀・)

ソーダ割りだったので味も甘めで美味しかったです♪

皆様もぜひぜひお試しあれ(*^_^*)


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.09.17 ■中華■
暖
お疲れ様です。

先日久々に「暖中」という中華のお店へ食べに行きました。
写真手前から・担々麺・手作り餃子・五目あんかけ(^^ゞ

二人で食べてもお腹いっぱいに(^^♪
デザートは写真に載っていませんが、黒糖プリンを期間限定価格200円で頂きました。

その他様々なメニューがあります。是非一度お試し下さいませ。

フロント なべ
朝食用ボード


もう9月半ばなんですね(´;ω;`)

早い(・∀・)!!

今年も後2ヶ月半(^_^;)

今年は台風が良く出来る年でしたね(´Д`ι)

しかも大きいのが・・・

あと残り僅かの年をenjoyせねばv(*・∀・*)

あっ!!

朝食用の案内版が新しくなりましたよ☆

スタッフの手作りなんですが器用∑(゚ω゚ノ)ノ

このボードでいつも季節を感じる私でした(*^_^*)

フロント  ふじっぺ
主に


以前もブログに書かせていただいたことがあるんですが、

今年の夏ドラマ・漫画ともにはまった

「主に泣いてます」のドラマがついに、

最終回を迎えてしまいました。。。

好きなドラマが終わってしまうときのこの寂しさは

いったい何なんでしょう。。

私は特に、スーパーおばぁちゃんのときばぁが大好きでした。

あの歯に衣着せぬ物言いがたまらない(^^♪

これからも変わらず大ファンだと思います(*^_^*)

さて、明日から3連休が始まりますが、台風が心配です。

皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ(*^^*)



フロント ぐっち(^^☆ミ
ギョーザ


友達から手作りギョーザ戴きました(*^_^*)

しかも夫婦で作ったギョーザを♪

何だか食べるのがもったいなくて

冷凍庫に保管してます(^_^;)

良いですよね(^^♪

夫婦で料理を一緒に作るって☆

憧れです(^_-)-☆



フロント  ふじっぺ
2012.09.13 新曽木大橋(^^)
IMG_1806.jpg
伊佐市の「曽木の滝」に新しい橋が架けられました。

平成23年11月5日に開通した新曽木大橋は、曽木の滝の下流約300メートルに位置し、
高さ約70メートルの主塔から斜めに張り出したケーブルで橋桁を支える、長さ204メートル、幅10.5メートルの斜張橋です。

この橋には、3.5メートル幅の歩道も整備されており、「曽木の滝公園」からの景色とは、また違う巨岩と滝の迫力ある絶景を一望することもできます。

nissyi

2012.09.12 あっさり味♪
のり一


先日、「のり一」さんでラーメンを食べてきました♪

こちらのラーメンはかなりあっさり味で食べやすく、

美味しいです(*´∀`)

しかも中で300円という驚きの安さ!!

お酒を飲んだ帰りのしめのラーメンで来られる方も

多いようです☆

当ホテルから近い場所にあるので、

皆様ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♪


フロント ぐっち(^^☆ミ
... 続きを読む
伊佐米
実家に帰った時、田んぼが鮮やかな緑色に色づいていました。

今年は台風の影響もなく、稲も元気に育っているみたいです。

僕の実家は伊佐市で、「伊佐米」というお米の美味しい所で有名です。

間も無くすると新米の時期です。

今年も美味しいお米が食べられそうです。

nissyi
2012.09.11 クッキー(*^^)v
クッキー


昨日急に思い立って

クッキーを作ってみました♪

形は不格好ですが自分的には美味しくできた

気がします(・∀・)

いつもバターかチョコ味なので

次はちょっと変わった味のクッキーをつくってみたいなぁと

思いました!

これはもう

お料理番長に相談ですね((o(´∀`)o))ワクワク


フロント ぐっち(^^☆ミ
ro-rukyabetu.jpg


昨日は久し振りにロールキャベツを作りました(*^_^*)

と言っても母と二人で作ったんですが(^_^;)

美味しかったぁ(*^^)v

ロールキャベツって中々難しいですよね(;・∀・)

昨日初めて知ったのが、キャベツの芯をそがないと

巻きにくいんだよと母に教わりました(^^)

確かに今まで茹でて巻いても巻きにくかったなぁと実感(^_^;)

一緒にやると色々教えてもらえるのでちょっと楽しかったでした☆


さて!今日の鹿児島は曇り(^^)


フロント  ふじっぺ
鶏とじゃがいもの酢っぱ煮


久々に料理作ってみました(^^)v

じゃがいもの詰め放題を100円でしたので

大量のじゃがいもをGET!

という事で、じゃがいもと鶏肉の酢っぱ煮を

作ってみました♪

酢が大好きな私なのでちょっと多めにいれました(*^_^*)

我ながら美味しかった(^^)v

さて今日のは鹿児島晴天です!!


フロント  ふじっぺ

IMG_1788.jpg
最近、朝夕がめっきり涼しくなりました。

体調管理はしっかりしましょう。

夏の様にエアコン付けて寝ちゃうと体調崩しますよ(*^_^*)

先日、夕刻にバスを待っていたら

石焼きイモ屋さんが通りました。

もう秋なんですね(*^_^*)

nissyi

おみやげ


一昨日久し振りに友達がバリから帰ってきました(*^_^*)

いつも帰って来る時おみやげを買って来てくれます♪

今回は石鹸とスクラブでした(*^^)v

今度の日曜日お風呂に入れて入って見ようかと思います(^^)


今日の鹿児島あいにくの曇り空(^_^;)

雨が振りそうで降らない嫌な天気・・・

今日も1日頑張りますv(・∀・)v

フロント ふじっぺ
たつ
お疲れ様です。

先日「たつのおとしごハウス」なるところへ行ってきました。

大きい水槽の中で何十匹も泳いでおり、尻尾同士を巻きつけていました。
求愛行動らしく、相手が決まるとずっと巻き付いているようですが、今回見た時はすぐ離れて、またくっついて離れてと繰り返しておりました。
メスが卵を作り、オスのお腹へ移動、オスのお腹より子供が産まれてくる珍しい魚だそうです。

写真は化石となったもので、様々な種類のたつのおとしごがいることが分かりますね。
ハウスにはたつのおとしごグッズや生態を記した絵本など勉強になりました。
いいですねたまにはこんな休日も(^^♪

フロント なべ
夕日


夕方空を見ました*´∀`*

綺麗な夕日で何だか心が洗われました(*^^)

日々忙しく空を見る余裕なんてなかったので

久々にホッとしたような気がしました(*^_^*)


最近夜は涼しくなってきていますので

体調管理に気をつけて行きたいと思います(・∀・)



フロント  ふじっぺ
2012.09.06 ミニ香水♪
香水☆


実は密かに香水コレクターです(・∀・)

いいにおいが大好きなんです。。。

写真ではわかりづらいですがこれはかなり

小さいサイズの香水です♪

いい香りに癒されて元気になりたいものですね(*^_^*)


フロント ぐっち(^^☆ミ
クレープ


最近のコンビニスイーツってすごくクオリティーが

高いですよね(・∀・)

思わず惹かれたこのミルクレープ♪

一個ずつ大切に食べようと思っていたのに

あまりに美味しくて2個一気食いを決行してしまいましたΣ(´∀`;)アセアセ

食べ過ぎ注意!ですが

美味しいものを食べるとやっぱり元気が出ますね☆

鹿児島もあいにくの雨模様ですが

雨にも負けず、でも無理はせず皆様頑張りましょう(*^_^*)



フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.09.05 動物園
s-IMG_0178.jpg


先日、平川動物公園の夜間開園に行ってまいりました!

夏休み真っ只中ということもあり、園内はたくさんのお客様であふれていました!
(渋滞もすごいです!;)

かわいいカバの龍馬くんとナナミちゃんを見て、今年もわたしは癒されました~(^^)

夜間開園は、お昼とはまたひと味違う、夜の魅力が満載です(*^^)v


フロント やす

