2012.10.31 ★万能★
昆布茶


うちでの万能調味料

【昆布茶】(*^^*)

隠し味に何でも使える☆

パスタやチャーハンなど・・

昨日は梅チャーハンにちょっと加えてみました♪

他の調味料は少しでも昆布茶だけで

味がしっかり決まるので助かります(^^)


さて!今日の鹿児島は晴れ&肌寒いブルブル(((p-д-q)))ブルブル

明日から11月ですね((*´∀`*))


フロント  ふじっぺ
2012.10.30 ■桜島■
桜島
お疲れ様です。

綺麗な桜島が撮れました。フレスポ臨駐の屋上より。
この日は久々に体を動かそうとバトミントンをしました。

バトミントン意外と難しい(^_^;)
帰って来てふと桜島を見ると夕日っぽい色合いに包まれた桜島が目の前に見えてすぐ写真を撮ってしまいました。

爆発しているだけが桜島ではないのだなと思った一枚でした。

フロント なべ
2012.10.30 ★好物★
スパゲッテイ


私の好物の中に含まれるタラコ納豆キムチパスタ(*^^*)

みんなに言うと【え~^^;】と批判を買いますが

食べるとやみつきになる(・ω<)

これだけはいくら食べても飽きません♪

このパスタの時は150~200g食べてしまう私(^_^;)

デブるなこりゃ・・・


さて!今日の鹿児島はあいにくの曇り☆



フロント  ふじっぺ



2012.10.29 バル街(*^^*)
先日バル街に行って来ました。

バル街と言ってもスペインではないです。。

「かごしまバル街」です(*^^*)

全国で「バル街」を開催しているらしいです。

ネーミングはスペインのバル(BAR)からついてます。

「おつまみ+1ドリンク」を街歩きしながらハシゴする、大人の宴足です。

普段はちょっとハードルの高いお店や気になっていたお店などへ気軽に行けました。

僕が行ったお店はどこも賑わっていて、相席になっても気軽にみんな話掛けてくださって

とても楽しかったです。

スペイン、イタリア料理、和食など様々なお店が59店舗この「バル街」に参加

5枚綴りのチケットで5件行けました(*^^*)ほろよ~い(*^^*)

来年もまた行こうかな(*^^*)

nissyi
2012.10.28 ★卵雑炊★
卵雑炊2


昨日の夜

急に卵雑炊が食べたくなって作っちゃいました(^_^;)

鰹節からダシを取り、味付けはシンプルに♪

2人前になった卵雑炊ペロッと食べました(*^^*)

我ながら美味しかったぁ(・ω<)←自画自賛♪

今からは、雑炊とか鍋の季節(*^^*)

私は1年中鍋食べてますが・・・(;・∀・)


さて!今日の鹿児島朝は雨でしたが今は晴天!

来週は鹿児島の一大イベント【おはら祭り】があります☆

天文館は交通規制がかかりますのであしからずm(__)m


11月2日 18:00~21:30
11月3日 9:30~17:30

この時間帯はすべての車両が通れません。
ご協力の程宜しくお願い致します。


フロント  ふじっぺ
2012.10.27 ■パスタ■
パスタ
お疲れ様です。

先日「ジョリーパスタ」へ行って来ました。
天文館から行くと少し遠い場所にあるのですが、ピザがとても安く、パスタの種類も豊富でオススメのお店です。

写真は明太パスタなのですが、生卵が乗っかていて少し甘く、塩気もきいていてやみつきです。
鹿児島は今月末より来月にかけて冷えるようですので体調管理には気を付けて下さい。

フロント なべ

妙見温泉

先日家族で霧島の【妙見温泉】に行ってきました(*^^*)

鹿児島市内から車で約1時間半!

周りは川で静かで良い所でした(^^)

昔の温泉(銭湯??)みたいな感じで

シャワーは無いんですが温泉はめちゃくちゃ気持ち良かったです(*^^*)

菜の花が入ってるんですょ♪

上がった後は風が気持ち良くて川沿いで黄昏てました(^_^;)

温泉が恋しい季節になりましたね☆

霧島は温泉の宝庫です(・ω<)


さて!今日の鹿児島昼間でも肌寒い気がします(´・ω・`)


フロント  ふじっぺ

去年から鹿児島にもセブンイレブンが出店し始め

3年間で200店舗出店するらしい・・・。

明日、僕の近所にもオープンする。

朝7:00オープン!

何かもらえるらしい(^^)

行ってみようかな?

ところで、全国で唯一セブンイレブンの無い県があるそうです。

わかりますか?

鳥取県だそうです。

ちなみに、スタバもないらしです。
(しかし、美味しい喫茶店はたくさんあるそうですよ)

nissyi

2012.10.24 ■ケーキ■
ケーキ
お疲れ様です。

家族と一緒にケーキを食べました。
親戚の子供達も集まっていたので全部で9個(^^)

9個もあるとケーキ屋さんみたいに見えますね。
ちなみに後ろのかぼちゃはプリンでした。
ハロウィンは皆様何をしますか?

鹿児島は最近寒くなってまいりました。
季節の変わり目は体調を崩す方が多いので、私も気を付けたいものです。

フロント なべ
2012.10.24 チーズ(^^♪
チーズホンデュ


先日久しぶりに会えた友達と

チーズホンデュを食べに行って来ました!

チーズって・・・

すごいですね!

人を幸せにする力を持ってますよね(*^_^*)

おしゃべりに集中してしまい

チーズが固くなってしまうという失態をおかしながらも

女子2人で美味しくいただきました♪

次はチーズリゾットを食べに行こうと思います(^^)/


鹿児島県鹿児島市荒田2-49-10-1F
騎射場公園より鹿児島大学方面へ徒歩30秒

ロント ぐっち(^^☆ミ
1_20121024001855.jpg

先日霧島に友人会いに出掛けて来ました。

霧島はもう肌寒く鹿児島市内とは寒暖の差がありました。

街路樹のもみじはまだ紅葉していませんでしたが,


もう間もなく紅葉しそうな感じでした。

紅葉の頃にまた霧島を訪れたいなぁ~

nissyi
おこのみやき2


お好み焼きを食べました(*^^*)!!

天文館に新しくできた「千房」というお店です。

スタンダードに豚玉を♪

お好み焼きだけでは足りず、

キムチやきそばも食べました!

美味しかったです(*´∀`)

当ホテルからも近いので皆様もぜひ♪


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.10.23 ■動物園■
動物
お疲れ様です。

またまた動物園に足を運びました。
年パスがあるから来年8月までは何回でも行ける(*^^*)

この日はホワイトタイガーが2匹いてじゃれあっていました。
他にも、猿に赤ちゃんが産まれていたり、ナマケモノがかなり近くで見れたりと大満足!

大好きなカピバラはのんびり葉っぱをかじって、泳いで寝ていました。
羨ましい限りです。

フロント なべ
IMG_1930.jpg

イタリア料理の先駆者落合務シェフのお店が出店!!

と言いましても、鹿児島の老舗デパート「山形屋」でイタリア展を開催しています。

その会場でレストラン「 LA BETTOLA (ラ・ベットラ)」が出店。

大変な人気で行列が出来てました。

勿論、いただいてきました(*^^*)

「大変、おいしゅうがざいました」

開催は22日までです。

是非、足を運んでみてください。

nissyi
2012.10.20 ★間食^^;★
ホットケーキ1


昨日の夜ご飯を食べてから数時間後・・・・

ちょっと小腹が空いたなと思い、キッチンをあさったら

ホットケーキの元が(*^^*)

焼いて2枚も食べちゃいました(^O^)

こりゃあデブるな・・・(^_^;)

でも美味しかったァ(^^)

満足(*^^*)


さて!!今日も鹿児島は秋晴れなり☆



フロント  ふじっぺ
2012.10.20 ■滝■
滝
お疲れ様です。

先日「滝」見に行きました。
「犬飼の滝」階段より下り滝付近より撮影。
この下りの階段が険しく、往復で足が棒になってしまいました。
日頃運動不足もあったのでしょうが、いい運動になりました。

皆様「滝」オススメです。
落ち着くし、マイナスイオンたっぷりだし、心が癒されます。

フロント なべ
2012.10.19 ★朝の桜島★
桜島朝


先日急に朝日を見たくなって磯海岸に行って来ました♪

朝6時前くらいについて桜島見たらビックリΣ(´∀`;)

噴火した後だったせいで桜島が半分見えない(´・ω・`)

日の出の時間になってもなかなか出てこず結局諦めて帰りました(^_^;)

取り敢えず写真だけ^^;


さて!今日の鹿児島朝寒いガク((( ;゚Д゚)))ブル

南国鹿児島もようやく冬がやって来たような気がします(*^^*)


フロント  ふじっぺ
宮原ラーメン


先日熊本に1人で車で行って来ました^^;

いやぁ・・・

疲れました(^_^;)

行き帰りで5時間掛かりました(^O^)

1人で思いに浸りながら運転するのもたまには良いですね(*^^*)

熊本の松崎インターから乗り、最初のパーキングエリアで止まり

【宮原ラーメン】を食べました( *´pq`)

美味しかったぁ(*^^*)

また食べたくなる味でした(*'∀`*)


さて!!鹿児島台風が近いせいか風が強い!!

交通機関にも影響が出るようですので早めの行動を☆



フロント  ふじっぺ
2012.10.15 秋桜(^^)
コスモス
鹿児島もお昼は肌持ちの良い時期になりました。

朝夕はちょっと寒いですが・・・。

先日、鹿児島市都市農業センターに秋桜を見に出掛けて来ました。

今ちょうど見頃をむかえています。

ベンチでお弁当を食べている高齢のご夫婦がいらっしゃいましたが、

見ているとこちらまで微笑んでしまいました・・・(*^_^*)

秋桜を見るとなぜか、さだまさしの歌を思い出します。

当ホテルにも独身女性がおりますが・・・

まだ、結婚は・・・ですか?

nissyi
2012.10.14 ■丼■
豚丼
お疲れ様です。
先日空港付近の「チェコ村」なる所へ行って来ました。

焼酎工場やおみやげ屋、お食事処など色々見所があり、写真の豚丼はめちゃくちゃ旨かったです。肉の味付けがしっかりしていて、味噌汁も美味しかったです。

見た目より器が大きいので、1杯でお腹いっぱい(^^)
他にも「甘酒ソフトクリーム」など美味しいものがとにかくいっぱい。

オススメです。

なべ
2012.10.13 ★唐揚げ★
Hotto Motto


久し振りにHotto Mottoの唐揚げ弁当を食べました(*^^*)

CMを見ると食べたくて食べたくて、やっと食べれた時の幸せ感(*^_^*)

美味しかったぁ(*^_^*)

Hotto Mottoって安いし、惹かれるメニューがたくさんあって悩みます^_^;

次は何食べようかな♪


さて!本日の鹿児島相変わらずの晴天!

ただし、灰が舞っております^^;



フロント  ふじっぺ

2012.10.12 ■久々■
ハンバーグ
お疲れ様です。

先日久し振りに「びっくりドンキー」へ食事へ行きました。
何かおしぼりがおしゃれになっていたのは気のせいかな?

ちょっとスパイシーなカレーのハンバーグを注文。
ピリッと辛かったですが、上の卵を割るとマイルドな味へ…
まあ要するに美味しかったわけです(^^)

また暇を見つけて行きたいです。

フロント なべ

ハロウィン


友達とミスタードーナツに行ったら

こんなかわいいドーナツ発見!!

パンプキンがこっち見てる・・・!!

この視線、気になります((ノд`*)っ))テレテレ

少し早めに?ハロウィンを感じた時間でした♪


フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.10.12 ★相棒★
マイダーツ


私の相棒の【マイダーツ】(*^^*)

もうすぐダーツを始めて6年程経ちます☆

辞めると言いながらも6年経過^_^;

飽きっぽい私が続いてる趣味であります♪

写真のダーツは手前が私のものです(*^^*)

一つでも趣味があると良いですね(^^)


さて!今日も鹿児島は秋晴れ快晴☆



フロント  ふじっぺ

2012.10.05 秋の気配~♪
IMG_1901.jpg

何処からともなく

キンモクセイのいい香り・・・

秋を感じる瞬間・・・

nissyi
フルーツ盛り


先日行きつけのBARでフルーツ盛りを作っていたので

つい写真を撮ってしまいました^_^;

細かい作業があったりでスゴイなぁと

終始ずっと眺めていました(*^^*)

手先が器用じゃないと出来ないなと

実感(^_^;)


さて!今日の鹿児島は相変わらずの晴天☆



フロント  ふじっぺ
2012.10.03 ★ドライブ★
指宿


先日ドライブがしたくなって

指宿方面を走ってみました(*^^*)

夕暮れの海は綺麗ですね(^^♪

癒されながら真っ直ぐ進んで結局指宿に到着し

温泉に行って帰って来ました^^;

何だか親父みたい^_^;

フラッと出掛けるのが好きな私です(*^_^*)


さて!今日も鹿児島は秋晴れで綺麗な青空が広がっています☆


フロント  ふじっぺ

