Xmas5.jpg

先日休みの日にインフルエンザの予防摂取に行ってきました(^_^;)

母に何度も何度も言われ、やっと重い腰を上げた私です^^;

約2年振りの予防摂取で何気に緊張・・・

地味に痛かったです(^_^;)

インフルエンザの注射で何が嫌って

お風呂につかったらダメ、激しい運動はダメ等の

注意事項がありますよね(T_T)

ジッと出来ない私にとっては何より嫌でした(´・ω・`)

でも風邪をひきにくくするためには予防するだけしといた方が良いですね(*^_^*)

皆さんも風邪には気を付けて下さいね♪


さて!今日の鹿児島はそんなに寒くない気がします^_^



フロント  ふじっぺ
2012.11.30 マノン(*^^)v
まのん2



「マノン」というお店に行って来ました。

落ち着いた雰囲気の素敵なお店です(*^^)v

当ホテルからも近い場所にあります。

料理もコーヒーも美味しいので皆様もぜひ♪

さて、11月も今日で終わり、明日から12月。

本格的に冬になり、バタバタする時期ですが、

皆様くれぐれもお体気を付けてお過ごし下さい(*^_^*)


フロント ぐっち(^^☆ミ

お疲れ様です。

先日私も中央駅に行く機会がありましてクリスマスツリーを見て来ました。
この日はステージにてジャズの演奏会などが行われており、賑わっておりました。

今年は今まで個人的に見たこと無いイルミネーションを見に行けたらと思っております。
計画を立てて見に行かれる方もいらっしゃると思います。
寒くなってまいりましたが、今年もあとひと月で終わってしまいます。
残りひと月楽しんでいきましょう♪

フロント なべ
2012.11.28 家系???
2_20121128225556.jpg
この間、宇宿方面に出掛けた時、新しいお店を見つけました。

看板見る限りでは「麺家」と書かれていて

うどん屋?そば屋?ラーメン屋?まったくわかりませんでした。

しかし、駐車場は満杯。

とりあえず入ってみよう!

中に入るとなんとラーメン屋でした。

家系ラーメン 麺家「花一」

家系???何の事???

家系とは、神奈川県発祥の豚骨醤油ベースで

太ストレート麺を特徴とするラーメンのことらしいです。

鹿児島ラーメンが好きな僕にはすこし物足りない味でしたが

皆さんも機会がありましたら家系ラーメン食べてみて下さい。

nissyi
ハンバーグ


先日久し振りに喜入にある【ハッピーポイント】に行ってきました(^^♪

ここのハンバーグめちゃくちゃ美味いんです!!

牛100%なのでミディアムでも全然OK(*^_^*)

レアでもいけそうなハンバーグです(^^)

ここのハンバーグ食べたらやみつきになりますよ☆

指宿方面なので是非行ってみて下さい♪

景色も良いですからデートにも持って来いです(^^ゞ


さて!今日の鹿児島は朝から冷え込んでます(^_^;)


フロント  ふじっぺ
2012.11.26 ■巳年■
カピ
お疲れ様です。

来年巳年という事で取って来ました。
可愛いですね。最近のUFOキャッチャーは取り方があるらしく、聞いて実践したのですが
結構使ってしまいました。

鹿児島ではウイルス性胃腸炎が流行っているようです。
皆様お気を付け下さいませ。

フロント なべ
IMG_2038.jpg
実家の柚子の木に今年もいっぱい実がなりました。

果汁もたくさん含んでとてもみずみずしいです。

さっそくお鍋に使おうかな(*^_^*)

我が家では柚子豚丼が大変好評です。

豚肉を炒めてタレと絡める時に柚子の皮も一緒に煮込んで

果汁はマヨネーズとあえてキャベツを敷いた上からとろ~りとかけて

タレで煮込んだ豚肉をのせてお召しあがり下さい(*^_^*)

nissyi
2012.11.25 ★朝マック★
朝マック


おはようございます(*^_^*)

不意に朝マックが食べたくなることってありませんか?

しかも昼過ぎとかに・・・

あのマフィンが好きなんです(^^♪

1ヶ月に1回1日中出してくれたら良いのになぁ(・∀・)


さて!今日の鹿児島はTHE冬!!

ってな感じでめちゃ寒いですブルブル(((p-д-q)))ブルブル

防寒対策をしっかり取りたいものですね( *´▽`)_且~



フロント  ふじっぺ
2点セット


風邪をひいた時に必ずあるものってありますよね☆

私の場合、りんごジュースとヨーグルト♪

ヨーグルトはこのヨーグルトでないとダメな私(^_^;)

(わがまま(・∀・))

風邪をひいた時は水分をたくさんとって、睡眠をとるようにしましょう♪


さて!

今日は3連休なか日(^^)

皆様どこに出掛けますか?



フロント  ふじっぺ
2012.11.23 ■動物■
お疲れ様です。
先日与次郎にある「ペットプラザ21」へ足を運びました。

新しい小動物がいて、より賑やかになっておりました。
あの空間で動物を見ていると何時間でもいれそうな気がします。

犬も種類が豊富で、熱帯魚や爬虫類、小動物など見て回るポイントが多く癒されます。
皆様もいかがでしょうか。オススメです。

フロント なべ
IMG_2034.jpg
町はだんだんとクリスマスムード(*^_^*)

「アミュプラザ鹿児島」のアミュ広場で、クリスマスツリー点灯。

今年の大型ツリーは4年ぶりの登場。高さ約12メートル

通りかかる人たちは携帯カメラでパチリッ!

僕もその一人・・・。

この季節は、やはりワクワクしますよね(^^)

nissyi
2012.11.21 ★春 菊★
ちゃんこ鍋


鍋好きの私にとって一番好きな野菜が春菊(*^_^*)

この前の日曜日はちゃんこ鍋で春菊入れて食べたら

めちゃくちゃ美味しかったです♪

食べながら1人で悶絶してました(^_^;)


さて!今日の鹿児島お昼でも寒い^^;


フロント  ふじっぺ
41956_2.jpg



最近見て感銘を受けたCM!

カロリーメイトのCM。

満島ひかりさんが「ファイト!」を熱唱されています。

一度見ると頭から離れなくなります。

人が頑張っている姿はやはり素敵ですね!

受験勉強にお仕事、皆様それぞれ毎日お疲れ様です(*^^*)

寒くなってきましたので体調管理にはくれぐれも

お気をつけ下さい(^^)

フロント ぐっち(^^☆ミ
2012.11.20 ★モコモコ★
モコモコ


先日皮肉にも風邪を引いてしまった私です(´;ω;`)

季節の変わり目なのに油断してしまいました(;_;)

喉からやられて、最終的に熱がきました(/_;)

2日間寝込みました・・。

その時に私のお気に入りのモコモコした上着が大活躍(*^_^*)

これ一枚で暖かくて汗をかくほど(;・∀・)

今年はいくら暖冬と言っても寒いものは寒い(^_^;)

皆様も風邪には十分気を付けて下さい!



フロント  ふじっぺ
ボジョレー2


先週ボジョレー解禁でしたね(*^^*)

あんまりワインは好きではないんですが

流れに乗って飲んじゃいました(^_^;)

私が飲んだワインは、すぱっかった(;_;)

だけど久々に帰って来た友達がいたので

皆で楽しく飲めたから良しとしましょう(^o^)


さて!

今年の冬はやっぱり何だか変(^_^;)

暖冬ですね(^^)

急な温度変化に体調を崩されないようにして下さいm(__)m



フロント  ふじっぺ
2012.11.19 年賀状・・・
もう、年賀状の準備はされましたか?

最近パソコンで印刷できる素材集が本屋にたくさん陳列されてます。

簡単に印刷できる故に間違いも多いそうです。

その1
「賀春」「迎春」の祝辞を目上の方に出していませんか?
これらは略語ですので目上の方には失礼ですよ。

その2
「A HAPPY NEW YEAR」と書いていませんか?
Aをつけるとまもなくやって来る新しい年という意味になります。

その3
「元日」と「元旦」を同じ意味だと思っていませんか?
「元旦」は元日の朝のことです。
「1月1日 元旦」と書くと「頭痛が痛い」となりますよ。

その4
「新年 あけまして おめでとうございます」も間違いです。
あけたのは旧年ですので、新年があけたのではないです。
「新年おめでとうございます」が正しい使い方です。

日本語むずかしい・・・

nissyi
お疲れ様です。

最近野菜不足だと思い、サプリメントを摂取しようか考えております。
この間購入したガジュマルの木は順調?に育っております。

以前中央駅付近で行われておりました「木市」でサボテンの小さいサイズのものを買って貰いました。
妹のはすぐにしぼんでしまいましたが、自分のサボテンはどんどん大きくなったので鉢にうつして育てはじめました。

あれから数年経ち今では50センチ以上になりました。(購入時は5センチ程度)
花が咲くのを楽しみにしておりましたが、肥料を与えていなかった為咲くはずもないということが発覚。
植物を育てるのは楽しいですが、難しいなと感じました。

フロント なべ
IMG_2015.jpg
今年もやって来ました。

ボジョレー・ヌーボーの解禁日!!

予約していたワインを手に入れ

チキンを焼き、チーズたっぷりのカルボナーラで乾杯!!

『う~ん、今年の出来はどうなんだろう???』

そういえば、今年はTVであまり話題になっていないような???

衆議院解散の話題でおされたかな?

とりあえず、「こんなものでしょう」と美味しくいただきました。

nissyi
夕日
お疲れ様です。

先日「マリンポート」という場所へ足を運びました。
広場そして、駐車場の目の前が海!

写真は車から夕日が綺麗に見えたので1枚。
最近寒くなってしまい、あまり室内から外の世界へ出る機会が減ってしまいましたが、
頑張って最近購入したバトミントンのラケットを片手に外へ出ようと思います。

皆様「マリンポート」オススメです。

2_20121113220545.jpg

友人から柿をもらいました。

早速皮を剥いて食べてみたら!!!

「渋~い!」

渋柿ではないですか・・・。

友人が渋柿だということを、伝えわすれたみたいです。

親父が好きだから吊るし柿にしてみました!!

nissyi
お疲れ様です。

先日整骨院で初めて「ウォーターベット」なるものに乗せて頂きました。
最近入ってきたマッサージベットで普段は乗った事が無かったのでずっと気になっていました。

乗ろうと足を乗せると水枕を踏んでいるかのような感触。
ベットの中のボールのようなものが回って肩や腰をほぐしてくれましたが、初めての感覚で面白かったです。

次回も乗れるかな…

フロント なべ
2012.11.12 「8」???
8.jpg

友人からのメール。

この写真の中に「8」はいくつある?

1分間内で見つけて下さい。



別に見つけたからと言って特別な事はないそうです(-_-;)

nissyi
キムチパスタ


またまた冷蔵庫にあるもので作っちゃいました(^_^;)

クックパッドを見ながら【キムチパスタ】♪

今回は・・・

作り方が悪かったのかイマイチ(-_-;)

次は上手く作るぞ!!


さて!!

今日の鹿児島はあいにくの雨模様・・・

火山灰が流れてくれるから良いんですけどね(*^^*)



フロント  ふじっぺ
2012.11.10 ■木■
木
お疲れ様です。

先日100円ショップにて買い物ついでに木を買いました。
「ガジュマル」という木で、家で育てて大きくなるかは分かりませんが、育ててみることにしました。

おばあちゃんからいい土を貰い育てて6日目…土から別の小さな双葉が芽を出していました。
何の花が咲くのでしょう。楽しみです。

フロント なべ
2012.11.10 ★カラオケ★
磯

昨日久し振りにカラオケに行きました(*^^*)

2時間にしたんですが時間があっという間で

ずっと熱唱(^_^;)

最近のカラオケのご飯のメニューって充実してるのビックリ(゚д゚)!

昔学生の時のカラオケのご飯メニューって高くて美味しくないイメージだったんですが

今は安くて美味しそうなイメージに(・ω<)

ご飯食べてから行ったので食事は出来ませんでしたが

次回行った時は食べてみたいと思いました♪


さて!今日の鹿児島は昨夜降灰があったため

地面は真っ白Σ(゚Д゚)

しかも雨も降っているので最悪です・・・

折り畳み傘を忘れずに(^^)



フロント  ふじっぺ

2012.11.08 立冬(^_^;)
1_20121108214037.jpg

昨日は、立冬。

暦では冬の始まり・・・。

これから更に寒くなって行くのですね(^_^;)

アツアツのお鍋の季節。

いろんなバリエーションのお鍋で温まりたいです・・・。

nissyi
2012.11.06 怒り新党(-_-;)
「怒り新党」そんなTV番組がありますが・・・。

ちょっと腹立つがこれって怒って良いのだろうか?

ひょっとしたら「ちっちゃい人間だなぁ~」って笑われるんじゃ・・・。

毎日暮らしていると、そんな出来事がなんと多いことか。


実は最近思うことがあります。

コンビニやショップで買い物してお釣りもらう時

何故、店員は僕の手に触れて返すのですか?

僕はそれがすごく嫌です。

触る意味がわかりません!!

こんなスキンシップは余計だと思います。

・・・ああ~、やはり、ちっちゃい人間なのですかね・・・?

nissyi
花
お疲れ様です。

先日「都市農業センター」へ行って来ました。
ちょっと花の種類や名前が分からないのですが、すごい綺麗な花畑が広がっていました。

入り口に向日葵もありびっくり!
奥へ行くと、個人で育てている野菜畑があり、様々な野菜が大きく育っておりました。

やぎやうさぎ、モルモット、鶏などもいて、モルモットは可愛かったです(*^^*)
広場もあり、家族連れの方々も沢山来ていました。
オススメスポットです。是非皆様も行かれてはいかがでしょうか。

フロント なべ
1_20121104004246.jpg
鹿児島で麺といえば「ラーメン」をすぐに思いつきますが、

宮崎で麺といえば「釜揚げうどん」らしいです??

そんな宮崎から「釜揚げうどん」を皆様に届けて40年。

「手打ちの味 宮崎に育った美味い味」をモットーに麺もつゆもひとつひとつ手作りの

「戸隠 さつま庵」が鹿児島に出店しました。

麺は細い目でつけダレによく絡んでました。

最近流行りの讃岐うどんほど腰はありませんが、のど越しは良かったですよ。

鹿児島でどれだけ受け入れられるかな???

nissyi
おはら祭り


ただ今天文館はおはら祭りの真っ最中です(*^^)v

出店も出ているので人が多い事(>_<)

歩くのも一苦労です(-_-;)

私鹿児島にいておはら祭りに一度も出て踊った事がありません(^_^;)

運動会などで踊る事はありますが(>_<)

でもやっぱり違いますよね(^。^)


さて!今日の鹿児島昨日よりは寒さが和らいでいる気がします♪

しかし夜は寒いので羽織るものを一枚は持っていた方がよさそうです(*^_^*)


フロント  ふじっぺ
