1_20121230215855.jpg

最近、一度口にしたら止まらなくなる物があります。

「アーモンド小魚」です。

ここで止めようと思っても、また一口・・・一口・・・。

永遠に止まらない。

それなのに、追い打ちを掛けるかのように

お得用が販売されていた!

通常の5袋分入っているそうな・・・。

買ってしまった・・・

アーモンドはビタミンEで身体には良いし

小魚はカルシュウムでこれまた身体に良い。

でも、食べ過ぎはどうだろう・・・。

nissyi
アップル
お疲れ様です。

先日友人とお洒落なところへご飯を食べに行きました。
なんと食べ放題・飲み放題付きで2500円と安く、お酒も種類がありました。

店内は広すぎず狭すぎずゆっくりとくつろげる空間となっており、話しているうちにあっと言う間に時間が来てしまいました。

そんな中私が注文したノンアルコールの「アップルキルト」は鮮やかな色をしており、飲むと不思議な味がしました。

ノンアルコール・お酒共に面白いネーミングのものがあり、メニュー表を見ているだけで楽しくなるお店でした。

フロント なべ
IMG_2119.jpg

またまた超リアルな写真が後輩から送られて来ました。

街にスパイダーマンが!!

誰が?

何の目的で?

謎らしい。

場所は姶良から蒲生へ向かう途中にあるらしい・・・

珍百景登録にならないかなぁ・・・

今度見に行ってみようと思っています。

nissyi
ケーキ
お疲れ様です。

クリスマスに家族揃ってケーキとご飯を食べました。
みんなで食事するとやはり楽しいものです。

皆様は今年クリスマスケーキ何個食べましたか?
飲みや集まりが多い方は何個も食べられたのではないでしょうか。

さて、クリスマスも終わりいよいよ年明けが近づいてまいりました。
年末年始にかけて一段と寒くなるようでございます。
体調には気を付けてお過ごし下さいませ。

フロント なべ
2012.12.23 ◆ついに…◆

お疲れ様です。

本日ついに私の原付がキックでもエンジンがかからず止まってしまいました。
出勤する際の出来事だったため、急いでバスに乗りギリギリ間に合いました。

バッテリー購入が決定した1日でした。

早く暖かくならないかな…

フロント なべ
2012/12/21はマヤ文明の暦では人類滅亡の日とかで

それを信じた世界中の人たちがワサワサしたみたいです。

日本はこの日は冬至

僕は実家の柚子の実をお風呂に入れて「柚子風呂」

良い香に包まれてリラックス・・・

人類滅亡はどこに・・・。

nissyi
2012.12.20 ■再び■
お疲れ様です。

先日再び天文館にあるレトロな居酒屋へ行ってまいりました。
やはり安くで食べれて飲めて、品数が多い、面白い料理が多いといい事づくし!

カクテルで「アトム」「サリーちゃん」なるものを注文すると…
面白い事が起こるので是非足を運ばれた際にはご注文されては。

場所はアーケード内カラオケ屋の2F!
おすすめです。

フロント なべ
IMG_2100.jpg
友人が通勤途中で見かけた光景です。

交通安全見守り隊という方々だそうです。

24時間毎日交通安全の為、頑張っていらっしゃるそうですが・・・

なんと!これ!すべて案山子だそうです。

超リアルで、何度も、何度も車を運転しながら確認したそうです・・・。

逆によそ見が増えたそうで・・・。

皆さんも安全運転に心掛けて下さい。

nissyi
2012.12.17 □2週間□
お疲れ様です。

いよいよ今月もあと2週間!
時間が過ぎるのは早いですね。

大学生の時には必要なかったスケジュール帳が今では大活躍。
来年も程々の忙しさでありますように。

皆様もう来年の予定はたてはじめましたでしょうか。
鹿児島へお越しの際には是非当ホテルまで足をお運び下さいませ。

フロント なべ
IMG_2095.jpg
大阪は堺新地にある串カツ「串まん」が鹿児島に出店したとのことで

行ってきました。

ここのお店はタレを付ける時は自分の席にある

タレの容器にズボッとつけてから皿に取る方式。

タレを付け足りないからといって2度付けは禁止!!

壁には「2度付け禁止!マナーを守りましょう」のポスター

串かつは大変美味しかったです。

僕おすすめは、からし蓮根!!

秘伝のタレも鹿児島の人にあうように、ちょっと甘口で作ってあるそうです。

一度行かれてみては・・・。

nissyi
2012.12.14 ■大掃除■
お疲れ様です。

今年もあと17日となってまいりました。
先日早めに大掃除を済ませようと試みたのですが、意外と片付いていた為すぐ終了。

これで来年も新鮮な気持ちで働けると思います。
昨日はものすごい冷えたかと思えば本日はそこまで寒くはないと温度差が激しいので、皆様鹿児島へお越しの際には風邪などに十分お気をつけ下さいませ。

フロント なべ
IMG_1743.jpg
テレビでコーラを使った料理がありました。

コーラ??

美味しいの?

コーラ味の料理になるんじゃないの?

などと思いながらも・・・やってみまいた。

美味しい。

コーラで料理したとは思いませんでした。

クックパッドでも調べてみましたら結構コーラでのレシピがありました。

みなさんも1度ためしてみられたらどうでしょう?

nisyyi
先日、友人がライブをやるという事で出かけてみました。

70年代後半から80年代の頃の懐かしい曲ばかりの演奏に

あの頃を思い出し懐かしみました。

客層もその頃の年代の方が多く

懐かしい曲を一緒に口ずさんだり、手拍子・・・(-_-;)

また、ギターを引っ張りだして弾きたくなりました。

今の季節♪安奈~♪なんか弾いてみたいです・・・。

nissyi
2012.12.09 ★料 理★
料理


先日友達が作ってくれたご飯(*゚∀゚*)

調理師免許を持っているので期待していたのですが

期待以上でした♪

めにゃくちゃ美味しかった(*゚▽゚*)!

鶏肉を使った料理だったんですが

女の子が好きそうな味でした☆

というのも味が飽きないようにと

5種類作ってくれましたo(^▽^)o

また食べたくなる料理でした(*´ω`*)


さて!!今日の鹿児島は極寒(´-ω-`)

寒さ対策を充分して下さい。



フロント  ふじっぺ
お疲れ様です。

12/1より「みなと大通り公園」のイルミネーションが始まりました。

みどころ
午後7時、8時、9時の一斉点灯!
噴水と彫刻の華やかな演出!

場所

市役所前、みなと大通り公園(鹿児島市名山町、易居町)

樹木数

62本

点灯ランプ数

約10万球(LED)

点灯期間

平成24年12月1日~平成25年1月31日

点灯時間

通常は午後6時~午後10時まで。
となっております。

当ホテルより市電にて「市役所前」下車徒歩1分!
皆様見たことない方は勿論の事、見たことある方へもオススメスポットとなっております。

フロント なべ
2012.12.08
鶴


先日初めて出水(いずみ)に鶴を見に行きました♪

鹿児島にいるのに中々見に行く機会がなく(´Д`)

着いたらビックリ(;゚Д゚)!

すごい数でした(*゚∀゚*)

鳴き声の大きさが半端じゃなく

まるで動物園にいるような感覚でした(; ̄ェ ̄)

鶴専用の展望台もあるのですが17時までだったので

入る事が出来ませんでした(´;ω;`)

ですが間近でたくさんの鶴を見れたので満足です(#^.^#)

さて!今年も残す所あとわずか!

くいの残らないように過ごしたいですね(。・ ω<)ゞ



フロント  ふじっぺ
2012.12.05 ■雨■
お疲れ様です。

鹿児島は本日あいにくの雨。
さらに、本日はとても寒い日らしいので皆様体調管理などにはお気をつけ下さいませ。

先日「よりみちクルーズ」なるものを知り、今度機会があったら乗ってみようと思っております(^-^)

皆様はもう乗られましたか?
今は少し寒いので暖かくなってから乗る予定を立てようと思います。

フロント なべ
IMG_2070.jpg
昨年も出掛けましたが、今年も出掛けてみました。

垂水市の「千本イチョウの木」まで。

小雨模様でしたが、そこは黄金色で染まりとてもキレイでした。

小雨模様でも沢山の人が訪れて「きれい、きれい」と声を上げていました。

これを夫婦二人で作られたとは本当に大変だっただろうと思います。

垂水の新名所となってます。

一度訪れてみられたら如何でしょうか・・・。

nissyi

2012.12.03 ■冬■
スタバ
お疲れ様です。

最近さらに寒くなり、昨日は雨も降っていた為風邪を引くかと思うくらい冷えていました。
こんな日は珈琲を飲みながらゆっくりボケーとしとくのが一番(*^_^*)

夜は最近出来たお店にてご飯をいただきました。
安くて種類豊富・「えっ!こんなメニューも!!」と楽しめるお店でした。

早く暖かくならないかなと思う今日この頃(-_-;)

フロント なべ
1_20121201232743.jpg
鹿児島の路面電車が運行100周年を迎えました。

それを記念して観光レトロ電車「かごでん」が運行します。

「かごでん」は大正時代から昭和30年ごろまで走行していた

電車を模してデザインし、外観の木目調が当時を思い出させています。

懐かしい雰囲気の車両が市街地を駆け抜けると

道行く人や電車マニアの方々がカメラに収める光景を見受けます。

運行は土日限定でガイドさんがついていらっしゃるそうです。

一度乗ってみたいものです(*^_^*)

nissyi
