上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
垂水市の高峠つつじヶ丘公園は桜島フェリーから車で1時間ほどのところにあります。
訪れたのは、4月22日でした。
毎年見に来られるというリピーターの方とお話をしましたが、その時は5分咲きとのこと。
GWあたりが見ごろかもしれませんね。
スポンサーサイト
2015.04.28 4月だけど真夏
昨日、北海道や東北のほうでは真夏日を観測したそうです(@_@!

子供たちが楽しそうに水浴びをしている様子が今朝のニュースで流れていましたが...
果たして今年の夏はどれほど暑くなるのでしょうか。
不安です笑(^^ゞ

さてさて、鹿児島は本日雨がふっております。
みなさま、お気をつけてお越しくださいませ( ^^)/
2015.04.27 桜島を背に☆
今日の鹿児島市は、とっても良いお天気です♪
さて、本日4/26~5/6まで鹿児島市の観光地「仙巌園」では、
島津家伝統の五月幟の展示が開催されます。
これは、毎年この時期に島津家が端午の節句のお祝いに
立てていたもので、10メートルをこえる幟が全部で7本飾られます☆
雄大な桜島を背にした五月幟は、とっても迫力があり見ごたえがあります!
この機会に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)♪
皆様こんばんは。

ついにゴールデンウィークも来週となり、今週からお休みを取れば大型連休になりますね。

ゴールデンウィークのこどもの日に合わせて、平川動物園では4月18日~5月6日の間
「動物公園こどもまつり」が開催されております。

「動物の赤ちゃん写真展」、「動物のこども紹介」や小動物とふれあえる「かわいい動物と遊ぼう」、キリンなど約10種類から好きな動物を選んでエサをあげる「好きな動物にエサをあげよう」、ゾウのトレーニング風景が紹介される「ゾウのターゲットトレーニング公開」など様々なイベントが日によって開催されます。

ご家族やお友達同士で行かれたらきっと楽しい思い出になると思いますよ。
天文館を散歩していましたら、山形屋にて「北海道物産展」の文字を発見!
予定にはなかったのですが立ち寄ってしまいました。。(^^ゞ

あいかわらず大変賑わっておりましたよ。

ラーメンを食べたい気持ちをおさえて、ソフトクリームを食べました(^○^)

何を食べてもおいしいです。笑

◇初夏の北海道物産展◇
 開催日:4月24日(金)~5月6日(振休・水)
 場所:1号館6階大催場
鹿児島中央駅に隣接するアミュプラザのアミュ広場にて
只今『Delight Park-Station Market-』が開催されています。

日々の暮らしを豊かにする、食や雑貨など22店舗のお店が
オープンしています。
4月29日まで開催中です。

お天気も良いので、お散歩がてら、立ち寄ってみるのも
楽しそうですね。
昨日、4月23日に、「かごっまふるさと屋台村」がリニューアルオープンいたしました!

全25店舗。
鹿児島のおいしいものがたくさん!

たまに外でご飯を食べるのって楽しいですよね^^

屋台村なら気になるお店を何件かはしごして...なんて楽しみもあります♪

ぜひみなさまもリニューアルした屋台村へ(*^^)/~
暖かくなってきたのでおすすめです。
2015.04.25 春祭開催中
本日と明日の2日間は「春祭大ハンヤ2015」が開催されます!

今年のテーマは...
翔け上がれ!!かごんまよさこい春祭り!!
だそうです。

「大ハンヤ」とは、鹿児島の伝統芸能“ハンヤ節”の掛け声などを取り入れた、独創的な演舞を披露する“よさこい”形式の踊りのイベントです。毎年大勢の方が参加されています。

日時
【本祭1日目】平成27年4月25日(土)10:30~19:00
【本祭最終日】平成27年4月26日(日)9:30~18:30

会場
鹿児島市中心市街地(全11会場予定)

[ウォーターフロント地区]
○ウォーターフロントパーク(メイン会場、本審査会場)※特設舞台を設置

[天文館地区]
○山下小学校体育館(一次審査会場)
○天文館公園
○天文館ベルク広場(YEG賞審査会場)
○ぴらもーる
○天文館本通
○テンパーク通
○二本松馬場通り
○中央公園

[鹿児島中央駅地区]
○鹿児島中央駅前東口広場、中央駅一番街商店街

当ホテルからメイン会場のウォーターフロントまでは徒歩15分の距離にございますので、

おススメです。
毎年恒例の「かごしまマンモスフリマ」が今年も開催
されます。
300ブースが軒を並べ、ハンドメイド品や様々な商品が販売
されます。また、ワークショップもあります。

4月25日(土)~26日(日)の2日間、北ふ頭芝生公園(ウォーター
フロントパーク)にて開催です。
掘り出し物が見つかりそうですね!
皆様こんにちは!
日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
さて、鹿児島市の吉野公園では、現在ツツジとアヤメが見ごろを迎えています。
ピンク・赤など鮮やかなツツジに加え、青紫のしっとりした色のアヤメが、
公園の入り口に1500鉢咲き誇っています☆
今月から、開園時間も午前6時から午後7時までに延びていますので、
色とりどりの綺麗な花に心を癒されに(*^_^*)
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか♪
海上自衛隊鹿屋航空基地で開かれる、南九州最大級のイベント
「エアーメモリアル in かのや」

4月26日(日)に、第20回目の節目の年を迎え、開催されます。
民間機によるアクロバット飛行のほか、地上でも音楽隊演奏会
など様々なイベントが予定されています。

日頃なかなか目にすることのできないアクロバット飛行など、
迫力がありそうでドキドキしますね。
本日、鹿児島はあいにくの曇りとなっております。

さて、飼育の日(4月19日)に、平川動物公園では、普段見ることができない飼育係の仕事紹介や、その役割を説明するイベントが開催されます。

動物舎の裏側を見学する「ミステリーバックヤードツアー」(10人限定)もあります。

この機会にお友達同士・ご家族できっと楽しい思い出になるはず・・・

おススメです。
グリーンファーム 鹿児島市観光農業公園をご存知ですか?

2012年にオープンし、広大な敷地の中に、体験用農地や農産物
直売店、農園レストランやキャンプ場と農地に簡易宿泊施設が
セットになった滞在型市民農園(年間契約)、遊具や多目的広場
など、いろいろ施設がそろっています。
野菜の収穫体験や調理体験、里山散策など、日ごろ体験できないような
ことが楽しめるプログラムが充実しています。

ゴールデンウィークには“こどもまつり”のイベントもありますので、
ご家族で過ごす良い機会になりそうですね。
2015.04.11 春の木市
皆様おはようございます。

春のポカポカ陽気となり過ごし易い季節になりましたね。

さて、そんなポカポカ陽気にピッタリなイベントのご紹介です。

先日、鹿児島のテレビでも特集されました毎年恒例の春の木市です。

甲突川沿いにて5月6日まで開催されております。

自分自身で作れるミニ盆栽など様々ございます。

そして、なんと桜島小みかんなどの木も販売していて、育ててみたいなと思ったのですが、

残念ながら、マンションですので、諦めました・・・

当ホテルから徒歩15分の距離にございますので、オススメ致します。
皆様こんにちは。

桜も完全に散りましたね。少し寂しい気もします。

さて、春にピッタリなイベントのご紹介です。

4月25日と26日毎年恒例の「かごしま春祭大ハンヤ」が開催されます。

「大ハンヤ」とは、鹿児島の伝統芸能“ハンヤ節”の掛け声などを取り入れた、独創的な演舞を披露する“よさこい”形式の踊りのイベントです。
メイン会場のウォーターフロントパークではフードコートも出店し、鹿児島の豊かな食を楽しむことができます。

当ホテルから会場まで徒歩15分の距離にございますので、おススメです。
2015.04.08 かごりん
皆さん『かごりん』をご存知でしょうか?

先月、3月1日から利用開始となりました、コミュニティ
サイクルです。
鹿児島市内20ヶ所に設置されている自転車で、いつでもどこでも
借りられる、返せることができます。
24時間いつでも利用可能です。
会員登録しない場合は、1回30分以内は200円の利用料金で、
超過する分は、30分毎に200円となります。

鹿児島にお住まいの方も、旅行で来られる方も、幅広く利用できる
便利で新しい交通手段です。
先日、さつま町の紫尾温泉に行って参りました。
江戸時代から続く、知る人ぞ知る歴史のある湯治場とのこと。
共同浴場は1人200円で入れます。
硫黄の匂いが体に効きそうな感じがします。
鹿児島市内からは車で1時間以上かかってしまいますが、ドライブがてらにいかがでしょうか?

キサヌキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。