上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨がふったり灰がふったり...
鹿児島市はこの頃なかなかお天気がすっきりしません(´`)

ゴールデンウィークには晴れてくれるといいですね!!

と、いうことで。
「いおワールド かごしま水族館」のゴールデンウィークイベント情報です♪

海のウンチ展 ~うん!この世界は奥が深い~
H28年4/23(土)~6/26(日)


海で生きる生物たち...
ウンチはするの?どこからするの?どうやってするの?

そんな、誰もが気になる(?)疑問をクイズ形式でご紹介!

...興味深いですね(゚▽゚)笑

ゴールデンウィークはぜひ♪
いおワールドかごしま水族館へGO~(*^^)/

水族館
スポンサーサイト
鹿児島は今週からお天気が下り坂で、来週も雨やくもりの予報です。
GWまでには回復してほしいですね。

さて本日は、大人気の朝食をご紹介致します。

和食洋食のバイキングとなっており、黒豚を使った豚汁とカレーが魅力的!!
さつまあげやきびなごなど鹿児島の食材を中心にご用意しております。

ご飯は白米の他にと食物繊維がたっぷりの十六雑穀米の2種類をご準備しております。

朝からお腹いっぱいになりますよ。

是非、お召し上がり下さいませ。

朝食
現在、甲突川河畔(市民広場)では、【春の木市】を開催中(^^)/

庭園樹をはじめ、緑化樹、草花、観葉植物、苗物類などなど、たくさんの植物が販売されています。
ちょうどこの時期なら、満開の桜を眺めながら...♪

また、アミュプラザでは、
【Delight Park~Life with Flowers~】を開催中です!

どちらもこの時期おすすめ..
「春」を感じることの出来そうなイベントですね(*^^*)

春の木市
期間 2016年3月15日~5月5日
時間 10:00~17:00
場所 鹿児島市 甲突川河畔(市民広場)

Delight Park~Life with Flowers~
期間 2016年3月29日~4月10日
時間 10:00〜20:00
場所 アミュプラザ鹿児島 アミュ広場

花
現在、鹿児島市立美術館にて開催されている『春の所蔵品展』!

◆日程:~5/15(日)まで
◆時間:9時30分~18時(入館は17時30分)
◆休館日:月曜(祝日の場合翌平日)

今回の展示の見どころは...横山操の日本画“暁桜島”や、谷口午二の水彩画の初公開!
その他、西洋美術・郷土作家の作品も多数展示されています☆

それぞれに込められた想いや背景を感じて...貴重な作品を楽しむことができますよ(^^)v

館内には、くつろげるカフェもありますので♪
この春、芸術に触れながら...特別な空間で、ゆったりと過ごしてみるのも良いですね。

れんげ草
鹿児島県の南さつま市にある、吹上浜海浜公園。

今週末4月10日(日)に『吹上浜海浜公園春まつり2016』が開催されます。

和太鼓の演奏や特産品・飲食物の販売に、フリーマーケットもあります。

また、普段なかなかじっくり目にすることができない消防車・警察車両の

展示もあります。

海風を受けながら、気候の良いこの時期の春のイベント。

入場無料です。

桜①
鹿児島で人気の桜の名所『磯山公園』
今年も、4/10(日)まで期間限定で開園されています♪

磯山は、大河ドラマ“篤姫”の、ロケ地となった場所☆
若き日の篤姫と小松帯刀が、未来を語り合うシーンで登場した、桜島を一望できる公園です!

普段は公開されておりませんが、毎年、桜の咲く時期のみ一般公開されています。
◆時間:9:00~16:30(4/10まで)
◆料金:大人300円/小人200円

穏やかな自然に包まれた、とっても贅沢な空間...☆
歴史を感じながら、非日常的な気分を味わえますので、この時期オススメの場所です。

桜④
各地で桜が満開を迎え、お花見で盛り上がっていると思いますが、

平川動物公園でも約800本の桜が咲き誇り、「春の動物公園まつり」が4月の10日まで開催されております。

4月19日・23日は飼育の日(4月19日)にちなみ、普段見ることができない飼育係の仕事紹介や、その役割を説明するイベントが開催されます。

ご家族やお友達同士で是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

おススメですよ。

平川動物公園
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。