上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月も下旬となり、梅雨の季節が近づいております。

そんな雨の日でも、天候を気にせずに楽しめる場所といえば“水族館”

『いおワールドかごしま水族館』では、約500種類の海の生き物に出会えます♪♪
メインの黒潮大水槽では、世界最大の魚“ジンベエザメ”が、迫力いっぱいにお出迎えしてくれますよ~!!
ゆったりと気持ち良さそうに泳ぐ魚たちに、心も癒されそうですね!

館内には、レストランやお土産屋さんもあり、子どもから大人まで楽しめますので、雨の日にもオススメのスポットです。

水族館

スポンサーサイト
みんな大好き文具のお祭り。
「ステ☆ショー」がふたたび天文館にて開催されます.


第2回!ステーショナリーショータイム「ステ☆ショー」

文具メーカー各社のイチオシ文具や、持っているだけでテンションが上がる?!おしゃれでかわいい文具が会場いっぱいに大集合♪

ここでしか買えない限定商品もあるようです!

お気に入りに出会えそうですね...♪

6月10日(金)・11日(土)・12日(日)
天文館ベルク広場(山形屋2号館横ロッテリア前広場)
午前10時~午後6時(初日は午後2時オープン・最終日は午後5時終了)

山形屋
先日ざぼんラーメンを食べに行って来ました。

ざぼんラーメンは、昔からあるラーメン店で、鹿児島ラーメンの代表店です。

トンコツラーメンで、スープの底にある旨味のタレと麺やスープを食べる前によくかき混ぜるのが、ざぼん流との事です。

上にチャーシューやキャベツなどが乗っており、揚げねぎの香ばしい香りがして食欲がそそられます。

ホテルから一番お近くは鹿児島中央駅内のグルメ横丁にございますので、鹿児島中央駅に行かれた際は、是非お召し上がりくださいませ。

おススメです。

ざぼんラーメン
ビールが美味しい季節になってきましたね!

5/27(金)~6/5(日)、アミュプラザ鹿児島のアミュ広場では、
「九州ビアフェスティバル」が開催されます.


九州最大級のクラフトビールの祭典!
ビール職人自慢の品々!
選りすぐりの地ビールとフードが楽しめます♪

夏本番を前に...
ビール好きさんはぜひどうぞ!


5/27(金)~6/5(日)
12:00~21:00(6/5のみ20:00まで)
アミュ広場

鹿児島中央駅
本日、鹿児島は晴天に恵まれ暖かい一日になりそうです。

さて、6月4日と5日に『かごしま春祭 大ハンヤ2016』の開催が予定されております。

「翔け上がれ!!かごんまよさこい春祭り!!」をテーマに、
桜島と錦江湾が間近に臨むウォーターフロントパークをメイン会場として
踊り連の工夫を凝らした華麗な演舞や衣装で盛り上がり、鹿児島を祭り一色に賑やかに染めます。

鹿児島にお越しの際は是非、ご覧くださいませ。

開催日時:(本祭1日目)平成28年6月4日(土)10:30~19:00
     (本祭最終日)     6月5日(日) 9:30~20:00

桜島
2016.05.22 花しょうぶ
5月も下旬になり、沖縄・奄美地方が梅雨入りしましたね。
鹿児島もそろそろ...かもしれません。

さて。そんな梅雨入り前のこの時期。

平川動物公園では、5月28日(土)~6月12日(日)の期間中、
「花しょうぶまつり」が開催されます。

園内では、80種類、約1万5000本の花しょうぶが楽しめるほか、様々なイベントも開催されるようです♪
ぜひ!動物たちといっしょに、美しい花しょうぶも楽しんでくださいませ。

しょうぶ
5月も下旬、日中は暑いくらいになってきましたね。

ドルフィンポート2階「ポルトカーサ」では、
【美人ビアガーデン】なるものが開催されているようです。

ビアガーデン...もうそんな時期なのですね!!

そしてもっと気になる..美人...

なんでも、キャストの方々がチアガールの格好をされているそうです。

飲んで食べて見て!楽しめそうですね♪

桜島
5月14日と15日の2日間、鹿児島市錦江湾公園ではなまつりが開催されます。

錦江湾公園に咲く約245種、約1300本のバラが見頃を迎え、色とりどりの花とともに芳香が楽しめます。
花と緑の相談所、バラの育て方相談所、ハーブティー試飲コーナーなどの様々なイベントが開催予定です。
また、平川動物公園の動物とふれあえるタッチングコーナーも開設される予定です。

初日の14日には、開場式の後に、花の苗や木材チップなどの無料配布(数量限定)が行われます。

開催時間:14日 10時~16時30分
     15日 9時~16時

ご家族などで是非行かれてみてはいかがでしょうか。

オススメですよ。

バラ

2016.05.12 ばら祭り2016春
ばらの花が美しく咲き誇るこの季節。
かのやばら園では、「かのやばら祭り2016春」が開催中です(^^)

広大な敷地に5万株のばらの花。
色とりどり、種類も様々でとってもきれい...♪

また、ばら祭り期間中は、土・日・祝日を中心に多彩なイベントもあるようです。


【開催日】平成28年4月29日(金)~6月5日(日)
【開催時間】9:00~18:00

バラ
アミュプラザ鹿児島の『ぱく』シリーズ。
今月は「朝ぱく~世界の朝食フェス~」が開催されるようです(^▽^)/

約20カ国の世界のfoodが大集合!
日本ではあまりなじみのない、世界の朝食がアミュ広場で食べられます♪

う~~~んどれも美味しそう!!(o^-^)o

5月13日(金)~5月22日(日)
10時~20時
アミュ広場

鹿児島中央駅
5月1日(日)~5月31日(火)、南さつま市では、毎年恒例!
「吹上浜砂の祭典」が開催中です。

日本三大砂丘のひとつに数えられる「吹上浜」...
みなさま、ご存知でしたか?

その広さは、南北約47km、幅2~5mにわたり、国内で一番長い砂丘なのだそうです!
(知らなかった...!)

会場には、マスコットキャラクターのサンディーくんもいらっしゃるとのこと!

お出かけしやすい季節になったこの時期。
おすすめです~♪

桜島
先日癒しの茶屋『杜の風』というお店に行ってきました。

ランチを頂きましたが、野菜が中心のヘルシーな料理で、なんと最後には抹茶と和菓子が
出てきました。

抹茶をあまり頂いた事がなかったので、珍しく美味しく頂きました。

杜の風という名前の通り、辺りは田園風景で風がとても気持ちよく、
日頃の雑踏を忘れ、ゆっくりと時間を過ごせました。

また、近くには初代島津藩主忠久公の生母「丹後の局」を祀るこの神社があり、
子授かりと安産の神様として有名みたいです。

ランチは数量限定みたいですので、ご予約されてから行かれた方がいいみたいですよ。

おススメです。

癒しの茶屋『杜の風』

鹿児島市花尾町4197-1
TEL 099-298-8701
定休日:火曜・水曜  
営業時間 11:00-17:00

杜の風
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。