上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨の時期には、ちょっぴり足が遠のきがちな動物園ですが...
鹿児島市の『平川動物公園』は、雨の日でも見どころ満載です。

動物たちが雨の日ならではの行動・表情を見せてくれます♪

オススメは、インドゾウのダイナミックな泥あび(泥パック)や、ミーアキャットたちの可愛い雨宿りの様子!
この時期にしか見られない、とっても貴重な光景です。

また、観察ポイントが記された“雨の日マップ”や園内周遊バスを活用すると、楽しさが倍増しますよ~♪

いつもとは違った雨のシーズンの動物園☆
足を運んでみると、新しい発見がありそうですね。

あじさい
スポンサーサイト
先日頴娃町にあります「タツノオトシゴハウス」に行って参りました。

ここは、日本で唯一のタツノオトシゴ観光養殖場で番所鼻自然公園内にあります。

タツノオトシゴは,メスが産み渡した卵をオスがふ化させ出産・育児をする不思議な生態です。

また、古来より「幸運の守り神」とされているとか。

様々なグッズも販売しているので、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

たつのおとしご


一週間ずらりと傘マークが並んでおります。。
じめじめと蒸し暑い日が続きますね。

先日、天文館文化通りの角にあります「TRATTORIA Meli Melo」というお店で食事しました。

店内は、異国にいるかのような、レトロでおしゃれなつくり。

わたしたちは2階の席でしたが、屋根裏部屋のような雰囲気を味わえました。

「たまペペ」という、カルボナーラとペペロンチーノを合わせたような料理がありました...
食べられなかったのですが...まだすこし気になっています。

女子会・デートにもおすすめです~♪

グルメ通り
まもなく、世界遺産に決定されてから1周年を迎える『仙巌園』『尚古集成館』。

7/2(土)~7/10(日)まで、1周年を盛り上げる様々なイベントが行われます♪

期間中は、限定グッズの販売・記念絵ハガキのプレゼント・特別御膳なども用意されているそうです☆

世界遺産の魅力を存分に味わえる“1周年ウィーク”♪

貴重な空間で...特別な時間を過ごしてみるのも良いですね。

尚古集成館
まだ梅雨が明けそうにない鹿児島です。

梅雨が明けた頃には、鹿児島の夏の風物詩『六月灯』が

各地で開催されます。

7月15・16日は、照国神社で開催されます。

境内には色とりどりの燈籠が飾られ、夜店が並び、

花火も打ち上がって賑わいます。

楽しみですね。

L3122210003496121.jpg
2016.06.22 しろくま
鹿児島の夏と言えば...

『しろくま』です!

ふわふわのかき氷に練乳がかかり、その上にフルーツがのった

スイーツです。

季節に関係なく食べることができますが、特に今からの季節に

食べたくなりますね。

今はバラエティ豊かで様々な種類の『しろくま』がありますので、

いろんな味を楽しめます。

鹿児島へお越しの際は、ぜひご賞味下さい。

L3122210003440100.jpg
先日、南九州市頴娃町にあります「釜蓋神社」に行って参りました。

こちらは、武の神様が祀られていて、、“勝負”に勝ちたい人が多く参拝しており、スポーツ選手や芸能人などの方々も参拝に来られているみたいです。

頭の上に直径30センチほどの木造りの釜蓋を載せて、鳥居から賽銭箱までの8メートルほどの距離を歩き、蓋を落とさずに参拝できれば、願い事がかない、厄除け・開運のご利益があると言われています。

途中落としても、再度鳥居から再チャレンジが出来るみたで、多くの方々がチャレンジしていました。

ホテルから少し距離がございますが、お車やJRで行けますので、勝負に勝ちたい人は行って見る価値はあるかと思います。

オススメです。

釜蓋神社
蒸し暑くなってまいりました。。

今年の夏は猛暑になるというような噂も耳にしたのですが...
本当なのでしょうか(TT)つらいです(TT)

さてさて。
暑くなってくると食べたくなるもの...

それはそうめん。

鹿児島では『そうめん流し』が有名ですね(^o^)

目の前でぐるぐると回転するそうめん。
それだけでいつもより美味しく感じるんですよね!笑

南国鹿児島にお越しのみなさま...
ぜひ一度お試しくださいませp(^-^q)

L3122210003511443.jpg
6/19(日)、鹿児島中央駅周辺にて『ダンスカーニバル2016』が開催されます。
 ◆場所:アミュ広場・一番街商店街など
 ◆時間:11時~18時

鹿児島のダンスチームとプロダンサーが共演する“リオのカーニバル”をイメージしたステージの他、パン・スイーツ・特産品などを販売する『グルメフェスタ』も行われるそうです♪

にぎやかで、楽しいイベント☆
足を運んでみると、元気とパワーをもらえそうですね。

鹿児島中央駅

山形屋の6階大催場にて、『第2回 東北6県 味と技展』が開催されています。

東北6県の美味しいモノから工芸品が勢ぞろいです。

また、日替わりでイベントもあるので、楽しみですね。

6月15日(水)まで開催中です。

山形屋

... 続きを読む
鹿児島も梅雨の時期に入り、雨の日が続きそうです。

外に出るのも何かと億劫になるこの時期ですが、そんなときこそ!
美味しい朝食を食べて元気に一日をスタート


人気No.3!【朝食バイキング付】◆いちおしプラン◆気軽にステイ♪【春旅】

【こちらは朝食バイキング付プランです】

鹿児島特産の「さつまあげ」や「豚汁」など、朝からもりもり朝食を食べたい方!
コーヒーとパンだけでもOKという方!
どなたでも自由にバイキング朝食を♪

毎朝おススメの1品料理は何が出てくるかはお楽しみ♪
ぜひ一度、和洋バイキング朝食をお試しくださいませ。

朝食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。