上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自慢の逸品が、一堂に集結(^^♪

明日より、鹿児島の老舗の百貨店「山形屋」にて『ふるさとかごしま物産展』が開催されます!
  ◆日程:8/30(火)~9/5(月)
  ◆時間:各日18時まで(最終日17時終了)

会場には、鹿児島中から集まったスイーツやお弁当・海産物・ラーメンなど...美味しいものが、い~っぱい!
品揃えの多さに、ワクワクしますよ~♪

また、本場大島紬や薩摩切子など...厳選されたこだわりの商品も並びます!

鹿児島の『味』と『技』を存分に楽しめる物産展☆
オススメです(^^)/

山形屋


スポンサーサイト
2016.08.31 あいぱく~♪
2016年夏もあと少しで終わりますが...酷暑の今年は9月以降もまだまだ暑さが続くようです...

そんな残暑厳しい日々に、ぴったりなイベントをご紹介いたします(^^♪

9/3(土)から、アイスクリーム万博『あいぱく』が開催されます!
  ◆場所 :鹿児島中央駅アミュ広場
  ◆期間 :9/3(土)~9/11(日)
  ◆時間 :平日12時~19時30分/土日10時~19時30分

会場には、全国各地のアイスクリーム110種類以上が登場~!(^^)!
豊富な種類とフレバーの中から選べる楽しさが、とっても魅力です♪

皆様、ひんやり美味し~いアイスクリームを食べて、この暑さを元気に乗りきりましょうね☆
(*^-^*)

鹿児島中央駅

花火大会も終わり夏も残り少なくなってきましたが、9月もまだイベントはございます。

9月3日と4日に錦江湾や活火山桜島を目前に臨むウォーターフロントパークをメイン会場として、第2回錦江湾潮風フェスタを開催します。

多彩なステージイベントや鹿児島の食をお楽しみ頂けると思います。

また、両日とも、大規模なフリーマーケットや体験型のイベント、豪華景品が当たる抽選会も開催されます。

是非、会場まで足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

桜島
先日、鹿児島名物の「しろくま」を食べに行ってまいりました。

「しろくま」は鹿児島名物のかき氷で種類も定番のミルクからチョコレート味やストロベリー、抹茶など様々ございます。

大きさもレギュラーからベビー(少し小さめ)があり、私は飲み会の後ということもあり、
ベビーを注文しましたが、あっさりと完食してしまいました。

店員から上から見ると白熊の顔に見えますと言われ、見てみるとレーズンが目と口に見えてほんとに顔に見えます♪

食べるのにちょっと気が引けるかも・・・。

ホテルから歩いて10分の距離にございますので、暑い日にはおススメです。

しろくま
みなさま、博物館に行ったことはありますでしょうか?

本日は、鹿児島県立博物館で開催中!
企画展「ブキミな動物」のご案内です。

クモやヘビのように、見た目がブキミでヒトから嫌われることが多い動物たち...
しかし、私達が偏見をもっているだけで、ヒトへの害はないことも多いのです。
このようなブキミな動物を展示して、その生き方を紹介します。

...なんだか気になりますね。

【期間】
平成28年7月9日(土)~9月11日(日)

【休館日】
8月:1日(月)8日(月)22日(月)29日(月)
9月:5日(月)6日(火)

【会場】
県立博物館 本館1階 企画展示室

博物館
鹿児島市の街中は、様々なデザインの路面電車が走っていますが...その中でも特別目を惹く、観光電車『かごでん』(*^-^*)

クラッシックなデザインで、外観は木目調で作られ、座席も薩摩切子をイメージした色柄になっています☆

そして、この『かごでん』の車内では、ボランティアガイドさんが鹿児島の街並みを巡りながら、観光案内してくれますよ~♪

運行は、毎週土・日・祝、鹿児島中央駅電停から乗車できます。

レトロな雰囲気の中で...鹿児島の景色を楽しめる、魅力い~っぱいな『かごでん』♪
オススメです(^^)/

レトロ電車
暑い夏☆ぶどう狩りの季節が到来~(^^♪

鹿児島市にある『川路ぶどう園』では8月から10月中旬まで、ぶどうの味覚狩りを楽しむことができます!

◆第一農園:鹿児島市犬迫町(TEL 099-238-0540)
◆第二農園:鹿児島市小野町(TEL 099-238-0130)  
◆営業時間:9時~18時

鹿児島の雄大な自然の中で育ったぶどうは、しっかりと凝縮された味が、特徴的です♪
そして、様々な品種を楽しめます!

園内には、爽やかな香りが漂っていますよ~☆

この夏は、フレッシュで美味しいぶどうを味わいながら...自然を満喫してみるのも良いですね(^^)/

ぶどう

エジプトのコレクション世界一を誇る、国立カイロ博物館から

厳選された約100点ほどの至宝が、今現在、鹿児島市で見ることが

できます。

それは『黄金のファラオと大ピラミッド展』

先月7月15日から、鹿児島県歴史資料センター黎明館にて開催されて

います。

8月10日には、エジプト考古学者の吉村作治氏のトークショーもあります。

9月4日まで開催中です。(8月8・22・25・29日は休館日です)

観覧料は、一般が1400円です。

遠い異国の歴史に触れることができる、貴重な機会になりますね。

ひまわり
暑い日が続いておりますが...(^^ゞ
本日は、毎年恒例!「夜の平川動物公園」のご案内です♪

■開催日■
 8月の土日祝日(6日・7日・11日・13日・14日・20日・21日・27日・28日)
■開園時間■
 夜9時まで (入園は夜8時まで)
※通常開園時間は9:00~17:00(入園は16:30まで)
■料 金■
通常料金と同じ(17:00前に入園された方も引き続きご観覧いただけます)
大人500円 小・中学生100円

様々な特別イベントも開催されるようです♪

普段見ることのできない夜の動物たち。
カピバラたちは夜なにをしているのだろう...(・o・)

ぜひ夏休みの思い出に...(*^^*)

動物
鹿児島の有名な観光地『仙巌園』にて現在「朝顔展」が開催されております。

江戸時代に突然変異によって生まれ大流行した「変わり咲き朝顔(変化朝顔)」と呼ばれる大変貴重な朝顔が公開されます。

期間中はさまざまなイベントが行われるほか、2015年7月「旧集成館」としての世界文化遺産登録を記念した「世界遺産御膳」が8月まで味わえます。(一日限定15食)

夏休みのこの時期に是非ご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

おススメです。

尚古集成館
毎日暑い日が続きますね。
こんな日は自然の冷たい川に飛び込みたい!!、なんていう方も多いのではないでしょうか。

皆様、鹿児島県南九州市川辺町にある「岩屋公園」はご存知でしょうか。先日私も家族を連れ遊んでまいりました(^^ゞ年甲斐もなく子供時代に戻り、息子以上にはしゃいでしまいました(笑)
自然の川を使った流水プール、ウォータースライダー。また天然芝の公園にアスレチックと、夏の思い出作り、また少し都会から離れ体、心を休めるには最高の場所となっておりました。

当ホテルからも車で約1時間程とドライブにはちょうど良い距離となっています。ご家族連れでお越し頂いた際にはぜひお出かけくださいませ。

青空

夏にぴったりの雑貨が登場~

かごしま水族館と東急ハンズが初コラボ☆
鹿児島の海をテーマにした楽しい雑貨が誕生しました~!

飼育員の方しか知り得ない、情報が盛り込まれた貴重な作品もあるそうです。

コラボ企画は、8月末まで期間限定で、かごしま水族館アミューズメントショップと東急ハンズ鹿児島店にて販売されます!

この機会に、自分のお気に入りを探してみるのも良いですね.

水族館

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。