上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も鹿児島一大イベント「おはら祭り」の時期がやって参りました。

今年は11月2日と3日に開催される予定です。

おはら祭りとは、約2万人を超える踊り手が、鹿児島を代表する民謡「おはら節」や
「鹿児島ハンヤ節」にあわせて練り踊る「総踊り」を中心に、いろいろな催しが行われます。

毎年多くの方で賑わい、ホテルの前の通りを練り踊ります。

大勢の踊り手が息ピッタリに踊る姿は華麗で圧巻です。

現在、電車通り沿いにはおはら祭りの提灯が飾られ、夜になるとライトアップされます。
また、宣伝カーとして電飾された路面電車も運行しております。

尚、両日とも天文館周辺の電車通りを練り歩く為、ホテルと提携駐車場前の通りも歩行者天国となります。
下記の時間は、提携駐車場への入出庫が出来なくなります。
11月2日(水)交通規制 18:00~21:30
11月3日(木)交通規制 9:30~17:30

また交通規制中は、バスや路面電車、鹿児島空港行きのリムジンバスの乗り場も変更になります。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

詳しくは、ホテルまでお気軽にお問合せ下さいませ。

おはら祭り通り
スポンサーサイト
10/29(土)・10/30(日)の2日間、明治維新150周年カウントダウンイベント『薩摩アフタヌーンティパーティ』が開催されます(^^)/

会場となる「かごしま県民交流センター」には、こだわりの食材と食器等を使ったティーセットが1日200セット限定で登場☆★☆

特別な空間で、優雅なひと時を過ごすことができますよ~!

他にも、ステージ演奏や、輸入雑貨・特産品・販売マーケットなど...楽しい企画が用意されています♪

明治維新150年まで、あと2年...!
この機会に、鹿児島で♪英国気分を味わってみるのも素敵ですね(*^-^*)

英国
最近、日本でもすっかり定番のお祭りとなっているハロウィン。

もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す、宗教的な意味合いのある行事だったようですが...
様々な仮装をした若者たちが街にあふれる日、というイメージです...(^^ゞ

さて、そんなハロウィンのイベント情報です。

HALLOWEEN FESTIVAL 2016

【日時】10月29日 14:00~22:00 大人ハロウィン
    10月30日 11:00~17:00 キッズハロウィン
【場所】アミュプラザ鹿児島アミュ広場

様々なゲストライブ他、仮装コンテストや、仮装行列、舞踏会などもあるそうです♪
ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)/

すすき
10月28日(金)と29日(土)に珍しいイベントが天文館で開催されます。
その名も「かごしま仮面祭」!!名前の通り、無料配布される仮面を付けて天文館エリアの参加店を利用すると、抽選の応募券がもらえ、協賛各社の商品が当たる抽選に応募できるそうです。

両日ともホテルより歩いて5分の距離にございます、メイン会場の天文館公園では、仮面をテーマにしたイベントを開催されます。仮面ダンスショーやパフォーマンス、有名芸能人によるトークイベントなどが行なわれる予定です!

ステージイベント
開催日:10/28(金)・29(土)
開催場所:天文館公園
時間:18時から21時

この2日間は仮面を付けた方々で天文館は賑わいそうですね。

是非、この機会にお越しくださいませ。

天文館
花の祭典『かのやばら祭り2016秋』(^^♪

10/29(土)~11/20(日)まで、かのやばら園にて開催されます!

花の色が濃く鮮やかで、良い香りが長く続く「秋バラ」☆
春のバラとは、また違った魅力・美しさがあります。

期間中は土日祝を中心に、様々なイベントも行われるそうです♪

この機会に素敵な『ばら園』で...☆秋の一日を楽しんでくださいね(*^-^*)

 ◆開園時間:9時~17時
 ◆入園料:大人\130 小中高生\110

バラ
今朝の鹿児島は雨が降っており、時折雷もなっておりました。
しかし、雨は午前中までで午後には晴れ間も見える予報が出ております。

さて、先日熊本の八代に行って参りました。
八代にある「五家荘」という所に行ってビックリ!!
「五家荘」は山奥にあり、行くためには車1台がやっと通れる細い山道を何キロも登って行かなければなりませんでした。

やっと着いたら、素晴らしい自然が沢山残されていました。
地元の方に聞いた所、「五家荘」は平家落人伝説の残る九州中央山地の奥深い山間に点在する5つの集落の総称でありで九州の秘境と言われている場所みたいです。
また、紅葉はとても綺麗みたいで、紅葉祭りも開催されるみたいです。

いろいろな観光名所があるみたいでしたが、今回は時間がなく、近くにありました梅ノ木轟の滝しか見る事は出来ませんでしたが、次回はゆっくり周って見たいと思います。

是非、行かれて見て下さいませ。
おススメです。

滝
10月も中旬になり、鹿児島市も朝晩は肌寒くなってきました。

秋めいてきたこの時期から楽しめるのが、『コスモス鑑賞』です(^^♪

鹿児島市随一のコスモス畑「都市農業センター」では、10月中旬から11月上旬にかけて見ごろを迎えます!

濃いピンク・淡いピンク・レモンイエローなど...約30万本の花々が咲き誇ります。

素敵なコスモスに囲まれて、秋の一日を満喫できる場所...☆
オススメです(*^-^*)

 ◆都市農業センターTEL:099-238-2666
 ◆場所:鹿児島市犬迫町4705

コスモス①
10/16(日)、『2016 市電市バス ゆーゆーフェスタ』が開催されます!(^^)!

当日は、交通局が大開放され、楽しいイベントが盛りだくさん♪

整備工場見学ツアー・運転士さんのお仕事体験・花電車や模型のパネル展示など...特別な企画が用意されています☆

また、飲食店やマーケット・グッズ販売もあり、一日中楽しめますよ~!

大人も子供も、テンションが上がる体験ができますので♪
ワクワクを求めて、お出かけしてみるのも良いですね(*^-^*)

 ◆日時:10/16(日) 10時~15時
 ◆場所:鹿児島市交通局・上荒田杜公園

レトロ電車
平川動物公園では、9月17日~『秋の動物公園まつり』開催中です。

動物にエサをあげたり、食事風景を見ることができたりと、

週末はイベントが目白押しです。

秋になり、少しずつ涼しくなってきたこの時期。

動物たちに会いに行ってみませんか?

『秋の動物公園まつり』は11月6日までの開催です。

秋の木
昨日から、鹿児島中央駅前のアミュ広場にて多くの芸能人の方で盛り上がっている
KKB夢応援フェスタも本日で最終日となりました。

本日も、11時30分よりアイドルや歌手によるライブが盛り沢山です。

ステージのほか記念写真やCM撮影、キャスター体験などのイベントも沢山開催されております。

天気はあいにくの雨模様となっており、どんよりとしておりますが、雨にも負けないライブ見てみたいものです。

是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

鹿児島中央駅
2016.10.09 秋の木市♪
鹿児島の秋の風物詩として親しまれている『秋の木市』!(^^)!
今年は、10/15(土)~11/15(火)まで開催されます♪

期間中は、庭木・花木苗・果樹・鉢物・観葉植物などが多数並びます!

その中でも、特にオススメなのは、果樹☆★☆
収穫間近の果実が、そのまま付いている樹を購入することができますよ~(^^♪

木市は、1ヶ月間行われるので、始めと終盤では、販売される果樹などが変化するのも特徴的です。

種類豊富で、魅力い~っぱいの『秋の木市』♪
皆様、この機会にぜひ、訪れてみてくださいね(*^-^*)

 ◆場所:甲突川側左岸緑地(市民広場)
 ◆時間:10時~17時

柿
本日は、この秋オススメの企画展をご紹介いたします(^^♪

現在、かごしま近代文学館にて開催されている『甦る幻の日記展』☆★☆

今年で没後30年を迎える、鹿児島ゆかりの作家・島尾敏雄の、貴重な日記が公開されます!

日記を通して、作家の日常や葛藤、文壇における交流・確執を知ることができる他、映画化された代表作「死の棘」の執筆背景なども、詳しく知る事ができます。

とっても興味深い企画展ですので、この機会に鹿児島の文学に浸りながら...ゆっくりとした時間を過ごしてみるのも良いですね(*^-^*)

 ◆日程:~11/14(月)まで
 ◆時間:9時30分~18時(入館は17時30分)
 ◆休館日:火曜

メルヘン館
10月10日、体育の日に開催されるイベント情報です♪~

◆◇鉄道の日 JR秋のふれあいDAY2016◇◆

アミュ広場に、九州・山陽新幹線沿線の魅力が大集合!
(熊本県・福岡県・山口県・広島県・岡山県・大阪府)
鉄道模型展やミニSLも登場!!
スペシャルライブも開催されるようです♪

【時間】9:50~17:00
【場所】アミュ広場

楽しいイベント盛りだくさん!
鉄道好きな方...ぜひどうぞp(^^q)

鹿児島中央駅

10/16(日)、鹿児島中央駅周辺にて『ずんばいよか祭り』が開催されます♪

ライブステージ・ウルトラクイズ・スタンプラリー抽選会・綱引き大会・ちびっこスポーツなど...
ワクワク楽しい企画が、盛りだくさん!
会場には、フードコートも多数並びますよ~(^^♪

鹿児島弁で、ずんばいとは「たくさん」という意味です。

鹿児島の良いものが、たくさん集まったイベント☆
入場料は無料となっていますので、この機会に、活気あるパワフルなお祭りを、存分に楽しんでくださいね(*^_^*)

 ◆開催:10/16(日)
 ◆時間:11時~18時
 ◆会場:アミュ広場など中央駅周辺

鹿児島中央駅

今年も開始!
「かごしまバル街」「きりしまバル街」

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

バル街は...
“行きたかった名店や知らなかったお店”を巡り、「おつまみ+1ドリンク」をまち歩きを楽しみながらハシゴする、大人の宴足です(^^)/

オープニングイベントやダンス、ミュージックなどイベントも同時開催。

5枚つづりのチケットとマップを手に、さまざまなお店を飲み歩き・食べ歩きして、まちの再発見を楽しみましょう。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

「かごしまバル街」 
2016年10月22日(土)
バル街チケット(5枚つづりで5軒ハシゴ)
前売り券3600円 当日券4100円

「きりしまバル街」
2016年10月15日(土)
バル街チケット(5枚つづりで5軒ハシゴ)
前売り券3600円 当日券4100円

市電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。