上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.22 菓々子横丁♪
ホテルより歩いて3分の距離にございます「菓々子横丁」♪

名前の通り和菓子からケーキなどの洋菓子、 昔なつかし駄菓子などあり、
さらに2Fは、ゆったりできる喫茶や屋根裏ギャラリーがあり、静かな落ち着きのある空間で
出来立ての今日のお勧めの洋菓子でティータイムもお楽しみ頂けます。

また、ここで作っている焼ドーナツは、お土産に最適です。店員さんにお願いすれば、アツアツをお召し上がり頂けます。

お土産のお買い物やちょっとした休憩におススメです。

是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

かかし横丁
スポンサーサイト
当ホテルから徒歩10分程のところにある鹿児島市役所。

その向かいにある「みなと大通り公園」では、18時~22時まで

イルミネーションを開催中です。

公園内にあるケヤキ並木が電球で飾られ、噴水も多様に変化し、

市役所もライトアップされております。

寒い冬の澄んだ空気とともに、ロマンチックな夜の風景を

楽しめます。

1月31日まで開催中です。

イルミ
2017.01.19 大新潟展
当ホテルから徒歩10分程にある老舗デパート「山形屋」

株式会社設立100年記念として1月19日(木)~1月26日(木)まで

『大新潟展』が開催されます。

お米や日本酒、魚や伝統工芸品など、魅力あふれる品々が大集結です。

楽しみですね。

山形屋
2017.01.19 西郷どん
2018年の大河ドラマは「西郷(せご)どん」

明治維新を成し遂げた、鹿児島のヒーロー“西郷隆盛”です。

鹿児島弁では西郷さんのことを「せごどん」と言います。

舞台となる鹿児島には、西郷さんゆかりの地が数多くあります

ので、大河ドラマが始まる前に訪れてみませんか?

西郷隆盛
2017.01.19 シティビュー
鹿児島市内の主要な観光スポットを走るバス『シティビュー』

コースは3コースあります。

「城山・磯コース」、「ウォーターフロントコース」、

毎週土曜日に運行する「夜景コース」

大体、1周あたり約60~75分の運行時間です。

お好きな場所での乗り降りが自由なので、鹿児島市内を巡る

観光に最適です。

オススメです。

天文館
昨年12月31日、いおワールドかごしま水族館にて、
元気なイルカの赤ちゃんが誕生しました(^^)/

いおワールドでは、イルカスタンド上部(1階)より、赤ちゃんイルカとお母さんイルカの様子を直接みることができます。
また、水中の様子をライブ映像で楽しめるようです!

わたしもニュースで出産シーンをみました(^^)
生命の産まれる瞬間!

ということで。
みなさまもぜひ、赤ちゃんイルカとたくさんの海の生きものたちに会いに...
いおワールドかごしま水族館へどうぞp(^-^q)

イルカ
昨年の11月11日から『KAGOSHIMA CENTRAL ARC』と題して

鹿児島中央駅から、隣接する「アミュ広場」までが

鹿児島の伝統とイルミネーションが融合した‘光の塔’や

‘天井装飾’などで彩られています。

この、今までと一味違ったイルミネーションも1月15日(日)までと

なりました。

この機会にぜひ、綺麗な光の世界をご覧ください。

鹿児島中央駅
1月6日から天文館公園で開催されております「ミリオネーション2017」
昨日、行って参りました。

寒い中多くの方が見に来られていて、私も幻想的な光の空間に圧倒されました。

メイン会場の天文館公園では、約60万球の青や白のLED電球で装飾された「宇宙の広場」や約80mの「光のトンネル」、装飾列車「ファンタジアトレイン」(有料)がございます。

天文館公園に向かう清滝のこみちでは約50mのトンネル「スターゲート」もあり、他にも、文化通り、銀座通りには、誘導エリアとしてイルミネーションがございます。

ホテルより歩いて3分の距離にございますので、この機会にご覧下さいませ。

開催期間
メイン会場(天文館公園):1月31日(火)まで

点灯時間
18~22時
ミリオネーション2017
新年明けましておめでとうございます!!

昨年は格別なご愛顧を賜り、厚くお礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。

皆様にとって良いお年でありますことをお祈り致します。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。