今朝の鹿児島は雨が降っており、時折雷もなっておりました。
しかし、雨は午前中までで午後には晴れ間も見える予報が出ております。

さて、先日熊本の八代に行って参りました。
八代にある「五家荘」という所に行ってビックリ!!
「五家荘」は山奥にあり、行くためには車1台がやっと通れる細い山道を何キロも登って行かなければなりませんでした。

やっと着いたら、素晴らしい自然が沢山残されていました。
地元の方に聞いた所、「五家荘」は平家落人伝説の残る九州中央山地の奥深い山間に点在する5つの集落の総称でありで九州の秘境と言われている場所みたいです。
また、紅葉はとても綺麗みたいで、紅葉祭りも開催されるみたいです。

いろいろな観光名所があるみたいでしたが、今回は時間がなく、近くにありました梅ノ木轟の滝しか見る事は出来ませんでしたが、次回はゆっくり周って見たいと思います。

是非、行かれて見て下さいませ。
おススメです。

滝
