仙巌園では、この時期「薩摩のひなまつり」として、様々なイベントを開催中。

尚古集成館では、「島津家伝来人形とひな道具展」と題して、お姫様たちが愛した人形やひな道具が展示されます。

幅6mの5段飾りをはじめ、ひな人形3対、五人囃子や御所人形など、99種407点が楽しめるようです(*^^*)

もちろん、仙巌園といえば、季節のお花も美しいですね(^^)
特に春の仙巌園は、梅や桜が咲き誇る、一年で一番美しい季節だそうです。

春のお散歩にぜひどうぞ♪

【薩摩のひなまつり】
2017年2月4日(土)~4月20日(木)

ひな祭り
