本日も鹿児島はポカポカ陽気になりそうです。

さて、先日指宿にありますラーメン店「たけとら」に行って参りました。

こちらは、『2017年鹿児島ラーメン王』に輝いたお店です。

行ったのが日曜日という事もあり、店の前には行列が出来ており、40分くらい待ちましたが、
待った甲斐がありました。

こちらのラーメンは、指宿の名産品『鰹節』を鰹節をふんだんに使ったご当地ラーメンで、
いろいろメニューがありましたが、『勝武士ラーメン』を頂きました。
種類は醤油、味噌、豚骨があり、醤油を食べましたが、鰹節の風味がうまく合っていて、とても美味しかったです。

近くに広い専用駐車場がある上、、JR指宿駅の近くなので、車でもJRでも大丈夫です。

もうすぐでゴールデンウィークが訪れますが、是非、鰹節ラーメンをお召し上がり下さいませ。
おススメです。

タケトラ
